ふぃる☆は~もに~

トリミングに行ってきたでしゅ

遊ちゃま、トリミングに行ってきましたぁ。
トリミングに行くと
写真や動画を撮ってくれます^^

今回いただいた写真がこちら~♪
バレンタイン~。

遊 トリミングカード

もう~可愛すぎるぅうう。
遊とピンクってなんて似合うんでしょう~。
見た目だけね・・・見た目・・・。

他にもいろいろ画像を送ってくれて
動画もあります。

画像は・・・

遊 トリミング

遊 トリミング2

こんな感じ~。
動画は載せられないんだけど
トリミングのあとに保育園で遊ばせてもらってます。
我が家では
くぅにもほきゅにもえばりん坊の遊だけど
保育園では他のわんこに匂いをかがせたり
ペシッってされても
文句を言わずに仲良くしてたので安心~。
保育園ではいい子、家では悪魔・・これが理想ですね。

帰ってきてから
あまりにも可愛いので
写真を撮ろうと
カメラを向けると・・・

遊 トリミング3

遊 トリミング4

おいっ・・前歯何本もないのバレバレだぞ!

何とか可愛い写真を・・と思って頑張ったのですが
これが限界・・・。

遊 トリミング5

そこでダンナくんにお願いしました。
いつも思うんだけど
私が撮る遊とダンナくんが撮る遊の表情が違います。
(いや・・ガルルだからじゃなくて・・)
写真って不思議ですね。

遊 トリミング6

この写真見た時に
尻尾がちょんまげみたいになってて
これでリボンつけたら可愛いだろうなぁって
思いました。
ああ、憧れる女の子のマルチーズ(笑)

遊 トリミング7

最後は

遊 トリミング8

遊 『疲れたでしゅ。』

ただの親バカ写真でしたね・・・。
いつも驚かれるもうすぐ13歳(いや・・もっといってるかも・・)の遊ちゃま
めっちゃ若作り♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ミニチュアガーデン

ビーズわんこを持って
ワークショップに行き
『ミニチュアガーデン』作ってきましたぁ。

今回は見本は何個かあるものの
材料がざざ~っと並び
そこからは自由に選んでさしていく・・というもの。
これが一番難しく悩みました・・・。

全体的にピンクのお花を使って
可愛らしく・・と思っていたのに
実際は最後に
『ピンクがな~~~い。』と
手前にピンクをまとめるという・・・・。
はは・・・センスなしですね。

ビーズが合わなかったら
他のもので・・と思っていたのですが
思ったよりもまとまったみたいです^^

ミニチュアガーデン

私はダックス2匹にしました。
ラズベリーを食べてるの~。

ミニチュアガーデン2

これはショップで撮ったものだけど
こんなふうに飾るところがあったら
ステキだなぁ・・・。

ミニチュアガーデン3

この写真の後ろに材料が箱に入っていますが
もっともっとあって
私はこの中からは2つ使いました。

ミニチュアガーデン4

お友達もビーズわんこ、使ってくれました。
使わなかったわんこ達も友情出演♪
お友達のビーズわんこは枝をくわえていますよ~。

あ~~~楽しい♪

さて我が家のわんこ・・・
今年は私のブランケットを3わんにあげました。
おさがりじゃないんですよ・・
私用に買ったのですが
寒そうだったのであげました。

遊ふわふわ

ふわふわに同化する遊ちゃま・・・。
どこにいるのかたまにわからなくなります。

ほきゅだと・・・

ほきゅふわふわ

気持ち良さそう~♪

3わん・・みんなぬくぬくしてます。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ハンドメイド♪

ハンドメイド・・・3が日はずっとこれでした^^
私、ハンドメイド大好きなんですけど
とにかくかたよりがありまして・・・わんこしか作らないっていう(笑)
でも最近はレジンやリースも楽しんでいますので
ちょっと広がってきたらしい~。
でも今回はまたまたわんこ・・ですが
これは今週末にワークショップでミニチュアガーデンを
作りに行くので
その中に入れるフィギュアの代わりになるかなぁと作ってみました。
ミニチュアガーデンはまた載せますが
今回はとりあえずこれだけ。

ダックス兄弟

ビーズのダックス兄弟です。
今までと違う編み方です^^
こちらのほうが作りやすかったですね。

そして
ダックスばかりではつまらない・・・と言うよりも
ダックスだけでいいや~と思っていたのですが
作り始めたら楽しくて
もっと別のわんこも作ろうってはりきっちゃったのです^^

色々わんこ

私としては真ん中のヨークシャテリア(見えるなかなぁ・・汗)がお気に入り。
ちなみに左がシェットランドシープドッグで
右がコーギーなんですけどね。

初めて作るわんこはやはり考えながら・・間違えてやり直しながらで
かな~~~~り時間がかかっちゃいますけど
ダックスはもうすいすい^^

これで大きいサイズにしても可愛いのかはわからないけど
色々なサイズを作ってみようと思います。

これだけだとちょっと淋しいので
くぅちゃまに登場してもらいます。

見て・・・この寝姿。

寝姿


この足の裏。
そろえている所がまた可愛い~~♪

寝姿2


で・・・・引いてみると・・。

寝姿3


おいっ、おまいの顔はどうなっているんだ????



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪

と・・・・こっそりと更新しております(笑)
いやぁ・・・さぼりまくりました・・・。
1回忙しい時期があるとそこから復活するのに
なにかきっかけがないとなかなか・・ですね。

昨年後半何をしていたかと申しますと・・・
ハンドメイドしてました^^
ん~~、何を作ったかな。
レジンでアクセサリーを作りました。
自己流なんですけどね。
クリスマスリースとお正月の飾りのリースは
ワークショップに行きました。
で、1日・2日はわんこビーズしてましたね。
作ったものは
少しずつアップしていこうかなぁ・・・・。

というわけで
今年の目標は・・・
『沢山ハンドメイドする♪』です。

3わんは相変わらずです。

くぅはのんびりまったり優しいし
遊は相変わらずチンピラだし
ほきゅは母ちゃん命だし
3わんもいれば
プロレスしたり
いじめられたり
大喧嘩したり
色々あるけれど
元気でいてくれたらそれだけでいいさっ。

3わんからご挨拶です。
恒例のかぶりもの・・・今年は酉年だよ、コケコッコーです。

くぅ年賀状♪

くぅ・14歳
フィルがこの歳だった時よりも元気な気がします。
まだほきゅとプロレスしてますし
オモチャで遊んでいますよ~。
でもお顔はだんだんフィルに似てきました。


遊年賀状♪

遊・12歳
白いわんこは白髪にならないから
若く見えます・・・ずるいぞ~。
相変わらずガウガウ言ってますが
少しずつ・・・・少しずつ変わってきています。


ほきゅ年賀状♪

ほきゅ・11歳
相変わらず母ちゃんにベッタリです。
でも母ちゃんがいない時は
次はこいつにするじょ~と選んでいるちゃっかりさん。

今年も3わんともどもよろしくお願いします。
ブログものんびり更新していきますね~。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします♪


にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ステキな贈り物

シャンプーをしながら
考え事をしていて
今どこまでの肯定かわからなくなることって
ありませんか?
え?私だけ?
私よくあるんです・・・。
とうとうやばいか?といつも不安になります(笑)

というどうでもいい話はおいておいて・・・。

ステキなものが届いたんです~♪
仕事でくたくたに疲れて帰ってきて
ポストをのぞいたら
おぉおおおおおお!
疲れがぶっ飛ぶじゃないのぉ。

ヒロ姉さんの所の3兄弟のポストカード。
ユウタくんとチャポリくんは
虹の橋の住人なのですが
今いるピルスくんと
3兄弟夢の共演。
ヒロ姉さんの所で見たときから
ほしいなぁと思っていたんですよ。

贈り物

このほんわかした雰囲気がこれまたいいっ。
私も我が子を描いてもらいたいなぁと
密かに思っています。
でもすごい順番待ちだわ・・・。

我が家の3わんとも共演させてみました。

贈り物とくぅ

いいねぇいいねぇ。
くぅちゃまも優しい感じがでているねぇ。

贈り物と遊

次は遊ちゃま
家のジャニーズさすがだわ。
見た目だけなら・・・。

そしてほきゅちゃま・・・

贈り物とほきゅ

やる気ねぇ・・・。
え?持っても見える?

まぁ、かじらないで
静かに撮らせてくれるので
まぁまぁ優秀ではないでしょうか。

ヒロ姉さんはこれだけじゃなくて
お菓子も送ってくれたんです。
これがね~大好物よ~。
・・・もう半分ないですからね(汗)
すぐに食べたくて
写真を撮ったくらい。
この写真はヒロ姉さんに送ったんだけど
その写真も一応見ますか?

くぅちゃま

遊ちゃま

ここまではいいんだけどね・・・。

ほきゅちゃま

・・・やっぱりドビーになっちゃった!!

ヒロ姉さんありがとう~♪


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる