ふぃる☆は~もに~ 記念日



ひめの日

今日4月10日は
ひめの誕生日です。
生きてたら・・・今年で13歳。。。

初めての旅行6

ひめの事は
楽しいことを思い出そうと思っても
まだまだあの悲しみが重くて
振り返れない私がいます。

ひめモデル2

わんこ達はみんな私の子どもだけど
ひめは子どもでもあり
友達でもあり・・・いや・・戦友であり・・・。
一番辛い時に
助けてもらった。

ひめ4

でも私はひめを助けてあげられなかった・・・。

ラッキーセブン♪

本当はもっともっと生きたかったのに
私が選択した治療は
ひめの命を縮めてしまった。

ひめ&くぅくるん2

ひめ・・・ごめんね・・・。
いいママじゃなくて・・・。

フェイクスイーツ&ひめ

ひめと家族になった時に
『ひめがいてくれたら、私は何でも耐えられる。』
って思ったの。

大好きな後姿

でも・・・

家族写真

ひめがいなくなってしまった今・・・
私はどうしたらいいんだろう・・・。

ひめひなたぼっこ2

私・・まだ頑張れるのかな。。。

ひめ&くぅぽっかぽか

辛い時・・
苦しい時に・・・

ひめ&くぅバレンタインデー&結婚記念日

今でも
『ひめちゃん、助けて。』
って言ってしまうママを許してね。

フィル&ひめカート2

ひめ・・あなたは私の宝物でした・・。

ひめ&くぅねんね

可愛くて可愛くて
愛しくて愛しくて

ひめチロッ

出来るならもう一度
あなたを抱きしめたい。

ぽっかぽか4

今度は絶対に・・
いいママになるから

早朝散歩6

早くママのお腹の中に
帰っておいで。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

おめでとう♪遊

2月14日は遊の9歳のお誕生日でした。
とは言っても
遊は保護わんこなので
本当の誕生日は知りません。
保護されたのが確か2月だったと聞いているので
それじゃ~2月14日に。

この日は世の中バレンタインデーですね。
そして私達は結婚記念日でもあるんです。
そこにわざわざ遊の誕生日をくっつけちゃって。
盛り沢山。
だって絶対に忘れないでしょう??
でも遊の誕生日がメインになっちゃうんだからねぇ~。

遊がオレンジ☆家に来て
2年と10ヶ月。
遊が来た頃は
ひめも・・そしてフィルも
いたんだよね。

その頃はもうヨタヨタしていた
フィルの鼻先に噛み付いて
ダンナくんにものすごーーーく怒られたよね~。

前から見守ってくれている人は
遊の経緯を知っているとは思いますが
最初に来た時は
それはそれはすっごい噛みつきわんこで
さすがに保護主さんから
『安楽死します・・。』と
言われるだけの子でした。

お顔はとっても可愛いのに
いつでもガルガルで
それでもどうにかしようと
ダンナくんが
魂と魂のぶつかり合いをしました。
ダンナくん、どれだけ血を流しただろうなぁ。。。
顔からポタポタ血を流して
遊の白い毛が真っ赤になってた
遠い日を思い出します。
私じゃ遊をそこまで出来なかった。
やっぱり噛まれるのは怖いですもの・・・。

ただ怖がりだけで噛むのではないから
簡単ではなかったのだと思います。

その頃・・・
遊への思いを
お友達が動画にしてくれました。



さて今回もケーキでお祝いです。
またもやポワンさんで作っていただきました。
うーーーんと乙女チックに・・
と希望をして
出来上がったのは

これーーーーーーーーー♪

遊誕生日

きゃーーきゃーーー遊そっくりぃ。

遊誕生日2

大満足ですっ。

さてさて遊ちゃま、記念撮影しましょうね^^

遊誕生日3

はいはい、ここにお座りしてね。

遊誕生日4

ホラ・・・ガルルはいいから・・・。

遊誕生日5

お手・・・もいいから・・・。

遊誕生日6

遊『おいしそうでしゅ~。』

遊誕生日7


遊、お誕生日おめでとう。
普段ツンツンしている遊だから
たまに甘えてくる時の
ギャップがたまりません。
もう少し甘甘の時間を多くしてくれても
いいのだよ・・・。
いつまでも私の王子様でいてください。
そしてガルルは
介護されるようになる頃には
卒業すること!
ずっとずっと一緒にいようね。
大好きだよ、遊。。。。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ほきゅ、初めての誕生日

今日はほきゅの7歳のお誕生日です。
とは言え・・
本当のお誕生日はわからないので
どうしようかなぁと
思っていたところ
先にお家が決まった康明くんが
先住わんこの重明くんと同じ誕生日に
決まってて。
それならほきゅも・・と
便乗させてもらいました。
ほきゅが我が家に来てから
初めての誕生日です♪

この前
くぅちゃまのケーキを頼んだばかりですが・・・
今回も
犬のケーキ屋さん☆ポワンさんで^^


ほきゅのケーキはどんなになったかな?

ほきゅ誕生日

おっ!!
似てるじゃん、似てるじゃん♪

で・・ほきゅちゃまと一緒の写真は
どうなったかというと・・・。

ダンナくんがケーキの前にほきゅを座らせ
『待て!』と声をかけた所
その声にびびって
ケーキとはかけ離れた所に逃げて
ブルブル・・・ダメだこりゃ。
という事で
ダンナくんと一緒に撮る事にしましたぁ。

ほきゅ誕生日2

ほきゅ『なるべくケーキをみないんだじょ・・。』

耳がどんなことになってるのよ・・。
ケーキと似てなくなってるじゃん!!

ほきゅ誕生日3

ほきゅ『でもお父さんが油断しているすきに
    食べちゃうんだじょ~。』

あっ!!ほきゅ!!!

さて、ほきゅは
どの部分を食べたでしょうか・・・・・。

ほきゅ誕生日4


・・・・Yがない・・・・。


ほきゅへ

ほきゅと出会ってから
もうすぐ1年だね・・・。

前脚のない康明くんにお家が見つかり
病院に残された(思いっきり楽しんでたけど)
ほきゅが我が家に来る事になったんだよね。
ほきゅが幸せになれるように
里親さまを見つけるつもりだったけど
我が家に来てすぐから
まるでずっと前から一緒に暮らしているような
錯覚になったほきゅ。

ひめを失って
元気がなかったくぅ兄ちゃんを
明るくしてくれたね。
お父さん、お母さんも
ほきゅの存在でずいぶん救われてるんだよ。

いつまでもそのコミカルな動きで
オレンジ☆家を笑わせてね。
そして・・・
くぅ兄ちゃんといつまでも仲良く
遊兄ちゃんを踏みつけるのはかわいそうだから
やめてね。

これからもずっとずっと一緒にいようね。
ほきゅ、大好き。




前回このケーキを食べた後に
ほきゅに抗議されたので
足りなかったのかなと
今回は1回で食べました。
ほきゅも満足してくれたようです^^



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

10歳になったんだじぇ~!

1週間も過ぎてしまったんですけど・・・
10月27日はくぅの10回目のお誕生日でした。
この日・・・
1年前、丁度ひめが亡くなった日でした。
何もくぅの誕生日に逝っちゃわなくっても良かったんじゃないの??
だからこの日は
喜んでいい日なのか・・
悲しい日なのか・・・
と思っていたら
ゴン太さんから可愛いハガキが届きました。

それは・・・
くぅあてではなくて
ひめあてのもの。
『27日はひめちゃんのお空誕生日だね』って。
そっかぁ・・・そう考えればいいのかぁ・・って。
このハガキ1枚ですごく心が救われました。
私がひめの事ではなかなか立ち直れず
封印してしまっているの
ゴン太さんは気づいているのでしょうね。。。
ありがとう。。。。

さてさて
くぅのお誕生日に行きますよ~^^

今回もケーキを頼みましたとも♪
いつもの

犬のケーキ屋さん☆ポワンさんで。

くぅ誕生日

ここのケーキ屋さんは
注文して
写真を送って
その子のケーキを作ってくれるのですが
確かに・・・似てる(笑)
もうちょっとお顔を大きく作ってもらえば良かったかな?
でも可愛いですよねぇ~。

くぅ誕生日2

くぅは我が家で一番モデルになれる子なので
(何しても嫌がらない~)
ちゃんとお写真が撮れました。
・・・次回のほきゅの時が思いやられるわ・・・。

くぅ誕生日3

くぅ『でもちょっと食べたいんだじぇ~。。。』


くぅへ

くぅ、10歳のお誕生日おめでとう。
あんな小さかったあなたが
もう10歳?

フィル兄ちゃんや
ひめ姉ちゃんに
甘えて、頼りきって
のびのびと育ったくぅ。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも
続けていなくなってしまって
どれだけあなたの心は傷ついたでしょうね・・・。

でも楽しい弟分が出来て
少し気持ちも癒されたかな?
今は家では一番のお兄ちゃんだけど
今までどおり
甘えん坊でお笑い街道を
つっぱしってね。
くぅはフィル兄ちゃんよりも
長く生きる約束だから
まだ半分地点だね。
これからもずっとずっと
そばにいてください。

くぅ、大好き。。。。



ケーキは3わんで2回にわけて
食べました。
いつものフードじゃなくって
ほきゅは何を勘違いしたのか
夜に
『ボキはまだご飯を食べていないんだじょ。』
と抗議しました・・・やれやれ・・・。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

こどもの日

今日はこどもの日~♪
男の子のお節句。
我が家の子どもは男ばっかり
と言う事で
特に何もしないけど
写真だけは撮りましょうか・・・。

広告を持ってきて
ダンナくんに
カブト作れる?と
ん~~~忘れちゃったなぁ・・と。
そこは私、仕事柄
ちょちょいのちょいって
作れますのよーーー。
ダンナくんに教えながら
色々サイズの違うものを作りました。
で・・紙の厚さとかサイズとかを見て
ダンナくんのが採用(何でやねん)

実家の玄関に飾ってあるカブトと
記念写真です。
まずはくぅちゃまから。
はいっ、こっち向いてねぇ。
かぶったカブトなんて見えないし
曲がっちゃってるけど・・・。

こどもの日

くぅ『びしっと決めたんだじぇ~。』
まぁ・・・これでいいでしょう。

お次は遊ちゃま。
ここでカメラ交代ですよ。
遊にカブトをかぶせられるのは
ダンナくんしかいませんからね。
それでは
遊~~こっちむいて~~。

こどもの日2

遊『は~いでしゅ。』
おっ、よく出来ましたぁ^^

次ですよ・・・問題は・・・。

何とかお手が出来るようになった
ほきゅですが
『待て』なんて出来ませんもの。
でもお母さん頑張ります。
ほきゅ、こっち向いてぇ。

・・・・じっとなんてしていません・・・。

ブレブレです・・。
私の手から食べ物をもらっているときだけ
こんな感じ・・・。

こどもの日3

おいっ。

こどもの日4

じっとしなさいっ。


ほきゅ『嫌なんだじょ、嫌なんだじょ。
    早くお母さんのお膝に行くんだじょ。』

・・・ほきゅはあきらめました・・・・。


息子達よ・・・・
おバカでもいいから
健康でずっとお母さんのそばに
いておくれよ!!!



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

