ふぃる☆は~もに~ わんこ達の日常



トリミングに行ってきたでしゅ

遊ちゃま、トリミングに行ってきましたぁ。
トリミングに行くと
写真や動画を撮ってくれます^^

今回いただいた写真がこちら~♪
バレンタイン~。

遊 トリミングカード

もう~可愛すぎるぅうう。
遊とピンクってなんて似合うんでしょう~。
見た目だけね・・・見た目・・・。

他にもいろいろ画像を送ってくれて
動画もあります。

画像は・・・

遊 トリミング

遊 トリミング2

こんな感じ~。
動画は載せられないんだけど
トリミングのあとに保育園で遊ばせてもらってます。
我が家では
くぅにもほきゅにもえばりん坊の遊だけど
保育園では他のわんこに匂いをかがせたり
ペシッってされても
文句を言わずに仲良くしてたので安心~。
保育園ではいい子、家では悪魔・・これが理想ですね。

帰ってきてから
あまりにも可愛いので
写真を撮ろうと
カメラを向けると・・・

遊 トリミング3

遊 トリミング4

おいっ・・前歯何本もないのバレバレだぞ!

何とか可愛い写真を・・と思って頑張ったのですが
これが限界・・・。

遊 トリミング5

そこでダンナくんにお願いしました。
いつも思うんだけど
私が撮る遊とダンナくんが撮る遊の表情が違います。
(いや・・ガルルだからじゃなくて・・)
写真って不思議ですね。

遊 トリミング6

この写真見た時に
尻尾がちょんまげみたいになってて
これでリボンつけたら可愛いだろうなぁって
思いました。
ああ、憧れる女の子のマルチーズ(笑)

遊 トリミング7

最後は

遊 トリミング8

遊 『疲れたでしゅ。』

ただの親バカ写真でしたね・・・。
いつも驚かれるもうすぐ13歳(いや・・もっといってるかも・・)の遊ちゃま
めっちゃ若作り♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ステキな贈り物

シャンプーをしながら
考え事をしていて
今どこまでの肯定かわからなくなることって
ありませんか?
え?私だけ?
私よくあるんです・・・。
とうとうやばいか?といつも不安になります(笑)

というどうでもいい話はおいておいて・・・。

ステキなものが届いたんです~♪
仕事でくたくたに疲れて帰ってきて
ポストをのぞいたら
おぉおおおおおお!
疲れがぶっ飛ぶじゃないのぉ。

ヒロ姉さんの所の3兄弟のポストカード。
ユウタくんとチャポリくんは
虹の橋の住人なのですが
今いるピルスくんと
3兄弟夢の共演。
ヒロ姉さんの所で見たときから
ほしいなぁと思っていたんですよ。

贈り物

このほんわかした雰囲気がこれまたいいっ。
私も我が子を描いてもらいたいなぁと
密かに思っています。
でもすごい順番待ちだわ・・・。

我が家の3わんとも共演させてみました。

贈り物とくぅ

いいねぇいいねぇ。
くぅちゃまも優しい感じがでているねぇ。

贈り物と遊

次は遊ちゃま
家のジャニーズさすがだわ。
見た目だけなら・・・。

そしてほきゅちゃま・・・

贈り物とほきゅ

やる気ねぇ・・・。
え?持っても見える?

まぁ、かじらないで
静かに撮らせてくれるので
まぁまぁ優秀ではないでしょうか。

ヒロ姉さんはこれだけじゃなくて
お菓子も送ってくれたんです。
これがね~大好物よ~。
・・・もう半分ないですからね(汗)
すぐに食べたくて
写真を撮ったくらい。
この写真はヒロ姉さんに送ったんだけど
その写真も一応見ますか?

くぅちゃま

遊ちゃま

ここまではいいんだけどね・・・。

ほきゅちゃま

・・・やっぱりドビーになっちゃった!!

ヒロ姉さんありがとう~♪


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ほきゅの目

遊のトリミングの時に
なぜほきゅも一緒に行ったかと言いますと・・・
ほきゅの目が気になったからなんです・・・。

ほきゅの向かって右目が
瞳孔が開いているように見える・・・。
外側の茶色い円があって
内側に黒目がありますが
その黒目が向かって左側よりも
大きいんです・・・。

遊がトリミングの間は
ほきゅも病院に放牧(預けて)
一時帰りました。
家にはくぅだけ・・・。
もう、何て静かなんでしょう。
何てこんなに落ち着けるんでしょう(笑)
普段の遊&ほきゅが
どれだけ賑やかか思い知らされました~^^
病院でその話をしても
『でしょうねぇ~。』と笑われましたわ。

でも病院では
遊を預かるよりほきゅを預かるほうが
大変なんですって。
ほきゅはお母さんを探して
色んな所をガシガシやるかららしいです・・・(汗)

で・・・結果から言うと
網膜変性症の可能性が90%と言われました。
これは・・・ダックスに多い病気で
必ず失明してしまうというものです。
ほきゅは今の所見えていますが
どうなるかわからない。
しかも治療法がないのですね。
それに遺伝性のものらしいので
もう片方もいつなるかわからないとのこと・・・。

遺伝性・・・康明~大丈夫か???

ほきゅの目が見えなくなる?
聞いたときはガーーーーンとなりましたが
先生と話をしているうちに
見えなくなっても
ほきゅはほきゅ。
私が導いてあげればいい!と前向きになれました。
まぁ・・・フィルも(これは老化だけど)
最後は見えなかったものね・・・。

先生に
『目が見えなくなったら少しおとなしくなるかなぁ。』
と聞いたら
『逆よ~。今はお母さんを自分で探せるから
勝手に膝に乗ってくるけど
目が見えなくなったら
それこそ、お母さ~~ん、どこなの~?って
そりゃ~うるさいわよ(笑)』
と言われてしまった。

ほきゅ
大丈夫だぞ。
見えなくなったら
母ちゃんが抱っこバックに入れて
いつもくっついていてやっからな!

こうして前向き発言していますが
今の所見えなくなると言う実感がないからかもしれません・・・。
実際に見えなくなったら
泣き言を言うかもしれないけれど
温かく見守ってくださいね~♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

トリマーさんと

いつの写真だろう・・・。
3月あたりで
ほきゅのワンデードッグの頃かな?
載せていない写真がありました。

ワンデードッグで預ける時に
『今日、最初の担当のトリマーさんが遊びに来ます~。』
と言われていたんですよ。
でも遊びに来るんだったら
ほきゅを迎えに行く時と
時間はあうだろうか
会えない可能性が高いなぁ・・と思っていたんですよ。

遊の最初のトリマーさん。
と言うか
トリミングを始めた頃に丁度遊を預かって
この病院にお願いしたんだったわ。
トリミングするわんこは初めてだったので
『どのようにしますか?』
と言われてもピンとこなくて
全部おまかせ~でやってもらったんです。

トリミング後の遊に会って
トリミングするとやっぱり変わるんだなぁ・・と
驚いたのを覚えています。

その後ほきゅを保護し、病院に預かってもらっていた時も
このトリマーさんがいてくれたんだよね~。
あっ、今の遊の担当のトリマーさんも
この時からいてくれました^^

ほきゅがだんだん痩せていって
皮をびよ~んと伸ばしながら
『まだまだいけるでしょ~。』
とキャーキャー言われてたっけ。

会いたいなぁ・・と思っていたけど
お迎えに行った時に会えたんですぅううう。
懐かしさいっぱい~♪

今は遠い場所でトリミングの先生をしているとのこと。
うんうん、上手だったものね。
今日はこちらに来たついでに
若いトリマーさんに教えに来てくれたんですって。

もちろんほきゅと写真を撮ってもらいました。
ほきゅはもちろん・・・母ちゃん母ちゃんで
モデルにならないーーー。
これが遊だったら
じっとしててくれたのに・・・。

トリマーさんと

ほきゅ・・・叫んでいるでしょ・・・・?

トリマーさんと2

預けていた時は
お姉さん達大好きでべったりしてたらしいよ・・・。
もう今は母ちゃんオンリー・・・。

トリマーさんと3

いつもブレブレほきゅちゃまでした。
また会いたいなぁ。
会えるといいなぁ・・・。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

トリミング遊ちゃま

みなさま、おひさしぶりでございます。
ブログを更新しない日々が続くと
まぁ・・・いいかぁと
完全にサボり癖がつきました。

今日から再開です。
3わんは・・・元気にしていますよ~^^
あっ、でもこの休んでいる間に
遊とほきゅは病院に通いました。
そのことはまたおいおい。

6月の終わりに遊はトリミングに行きました。
今回はいつもよりも短くカットをしてもらいました。
チャームポイントの長い耳も
思い切って短く・・・。

トリミングカルテ

遊トリミング

濡れててネズミみたいになってても
可愛いって♪
『さすがジャニーズ』ぐふふふ。

そして写真は・・・

遊トリミング2

まぁ、可愛い。
お家に帰ってきてもこの可愛さ。

遊トリミング3

ところで、トリミングで撮ってもらった写真の
左下のブレブレの方・・・・。

ブレブレの方

君は何をしてるんだね・・・???


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

