ふぃる☆は~もに~ 手術の次の日

スポンサーサイト


手術の次の日

手術をした夜も
積極的に足を動かしたり
寝返りを打ったりしなければいけません。
静かにしていれば痛みはそんなにないものの
寝返りを打とうものなら激痛~。
看護師さんは「どっち向く?」と聞いて
こっち…と答えて頑張るけど
全く手を貸してくれないの~。
いやーそりゃ~掛け声かけて勢いもあったかもしれないけど
ちょっとはいたわって~。

そんなこんなで朝を迎えました。
朝の看護師さんから
「ガスは出た?」と聞かれ
出てなくてもお水は少しずつ飲んでいいからね。
お水飲んだらロキソニンものんでいいよ。
と言われたものの
動けないし、水近くにないし。
ダンナくんと母が13時からの面会に来るのが
待ちきれないよ~。

しばらくして看護師さんが来て
体拭いて着替えしますね
と言われたものの
胃や肺のあたりに空気が入り
息が出来ないんですけどーと訴えたけど
あんまり聞かないけど
空気は吸収するから大丈夫ですよと
さぁ着替えましょうとスパルタ~。
身体を拭いて痛みに耐えながら
着替えをして
ふぅ~と休もうとすると
「じゃ~歩いてみましようか。」

な~ん~だ~と~?

予定表では歩くのは明日だけど?
ここで断ったら女がすたる
歩いてやろうじゃないかよ~。
まだ右足太ももがしびれているけど
何とか自力でトイレまで歩きました(^_^)v

ベッドに横になってからは
再び痛みが…グロッキー…。
早く飲み物~ロキソニン~
イライラし始めダンナくんにメール。
何時に来れる?と。
そしたらもう待合室で待機しててくれたみたいで
顔をのぞかせてくれて
神が来た!と思いました。
面会は13時からだったから
少し早くきて待ってたんですって。

水とロキソニンを飲んだら痛みも落ち着き
2人が来ているのに
ウトウト…。
眠い…。
2人が帰ってからもウトウトしてて
夜に復活しました。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです。のぐのぐです。
まずは手術が無事終わられたようで
よかったです。
今はいろんな人に助けてもらってでも
快復だけを優先して下さいね。
こっそりのぞき見していたけれど
安心しました(∩´∀`)∩

No title

体を早く動かすって事が
早い快復なんでしょうね〜
だから…スパルタ(笑)に成ってる
のでしょうね〜
旦那様〜お優しいですね。
無理をせず〜
旦那様に甘えて下さいね。

のぐのぐさんへ


見てくださってたんですね、嬉しいです。
順調に回復してますよ~。
看護師さんも驚くほどに。
今はわんこブログじゃなくなってるけど
そのうち3わんも出て来ますから
またのぞいてね(*^^)v

No title

ここで断ったら女がすたる、、、 大爆笑しました(笑)
あ~そっか~ だから看護師さんは女性が多いのかあ?
なんて考えちゃいました。
私も負けず嫌いなので 言われたらやっちゃうかも。
男性だったら いや~今はまだダメ~とか 言いそう(笑)

ダンナ様 オレンジ✩さんがお留守だから大変でしょうが
優しい方で良かった~! 

kanaさんへ

手術予定表には2日後だつたので安心してたのですが
そうきたか~でした。
でも歩いたおかげで回復が
早い気がします。
まわりの人は2日後だったしね。
今はまわりに頼ってのんびりさせて
もらうことにします(*^^)v

BOSS母さんへ

これね、負けず嫌いなのと
人に気を使うので
やらなくちゃ…みたいな気持ちが
生まれるのよね。
言われたら逃げないってさ。
か弱く、無理ですなんて
言えたら可愛いよね。

私が言えるのなんてダンナくんに
「あ~今日疲れたからご飯作れない~。
どうにかして~。」
って可愛くも何ともない
ただの干物女ですわ(@_@)

No title

オレンジさんオツカレでーす(*≧з≦)ノ

繁忙期でしばらくPC前に居付けなくって
スマホからの投稿も不慣れで
メールしたらエラーで||||||(。_ _)||||||
苦肉の策でPCメールしたけど届いて無かったらゴメンです。

さて~
読んでるだけでコッチまで痛くなってきたよぅ(笑)
いや、笑い事じゃないよね・・・ヾ(´ε`;)ゝ

激痛の最中に自力でトイレは
まさに女の意地ですね!
ともあれ
無事に手術が終わって良かった♪
退院はいつ頃かな~

ヒロ姉さんへ

そうだよね…。
忙しい時期だもんね。
残念ながら
メールは届いていなくて…。
でもこうやってコメントあるから
大丈夫~(o^^o)

ヒロ姉さんが手術したら
なにくそと意地で歩くか
歩けないって言ってるだろーが
と看護師さんに逆切れするか
どっちだろう( ̄∇ ̄)
手術なんてするもんじゃないけどね。

退院は予定では
今週土曜日なんだぁ。
3わんとムギュ~するの。
おっと危ねぇ、出来ないのもいた(笑)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

