ふぃる☆は~もに~ 下剤と点滴

スポンサーサイト


下剤と点滴

みなさま~無事手術が終わりました。
手術のその晩と次の日はグロッキーでしたけど
3日目には復活です。

さて手術前にさかのぼりますね。
私にも下剤攻撃がやってきましたよ。
14時にコップ一杯の下剤です。
むかいのは人は下剤が効いたのが朝方で
何度もトイレに行っててかわいそうだったな…。
でもそこは普段からお通じのいい私…。
14時に飲んだら
きましたよぉ、15時に(>_<)
それからずっとお腹がゴロゴロで
7回くらい行きそれでもゴロゴロ…。
それなのに21時に8時間後に効く下剤を飲まされ
同時に手術の不安があるから睡眠薬飲めっていう…。
いや、手術のふあんよりもらす不安
があるだろう(`Д´)
つーことで眠剤なしのゴロゴロの一晩をすごしました。

そして朝になってきわめつけの浣腸。
これがもう大変だった。
トイレに行って座ったんだけど
腹痛とともに
手足がしびれ汗が滝のように滴り落ちてきます。
もちろんぴーぴー勝手に出てますので
ナースコールを呼ぶことも出来ず
この症状は生理痛の時と全く同じなので
これは失神する!と思ったけど
トイレでひたすら耐えました。

部屋に
帰って来たときは看護師さんに
コールしてくれれば良かったのに
と言われたけど
あの状態で出来るかいっ!

下剤は効き過ぎちゃう人もいるみたいで
血圧低下と脱水もあるのだろうと
点滴開始。
これから手術なんだけどなぁ。

大丈夫か?私。

わんこのことじゃないけど
励ましのポチっをお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ちなみに最初に情緒不安定になったのはくぅちゃまだったそうです。
でもすぐ落ち着いたけどほきゅは
相変わらず寂しがっているそうですよ( ̄∇ ̄)

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました( ´∀`)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

オレンジ☆さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

水あめ♪さんへ


ブログを始めようとされてらっしゃるのですね?
ファンになられるような私ではないですが
いつでも聞きますよ♪
鍵コメも使えますのでどうぞ。
自分の思いとかブログに吐き出してみるといいと思います。
コメントしますよ~。

No title

わ〜
手術前〜
大変だったのですね〜
そうそう〜
変な汗も出て来て〜
もう辛いの一言ですよね〜
で〜その後浣腸ってv-404
でも〜無事終わって良かったです。

kanaさんへ

もしかしたら
手術前のこの時が一番辛かったかもしれない。
血圧が一気に下がったんですね。
でも何とか頑張れました(^_^)v

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

