ふぃる☆は~もに~ ネコボラさんと

スポンサーサイト


ネコボラさんと

昨日ネコボラさんとお茶をしたのですが
話すことはわんことにゃんこのことばかり。
私がシェルターに預けているにゃんこ『とわ』くんの
話にも・・・・。
2匹一緒に入った『オラフ』くんが
トライアルで出てしまい『とわ』くんは残ってしまいました・・・。
あっ、でも他のにゃんこと楽しく暮らしていますよ~。

誰か『とわ』くんの家族になってくれる人はいませんかね?
1歳になったとわくんです。

とわ

ネコボラさんにこの間のキャバリアちゃんの話をして

『何にも持ってなかったから
 今度からバッグに首輪とリードをいつも入れておこうかなと思ったよ。
 あとネコを見かけた場合の洗濯ネットも。』

と私が言ったら

『私も通勤の自転車のカゴに
 捕獲器いつも積んでおこうかなと思ってる・・・。』

とネコボラさん。
捕獲器とは・・・上には上がいるわね(笑)

『でもさ、犬の大きさは様々だから
 大・中・小の首輪がいるよね・・・。』

『それ、全部バッグに入れて持ち歩くの?』

と笑われてしまいました。
放浪しているわんこに出会う確立はそんなにないかな・・・。

『今の家庭事情からすると
 自分から進んで預かるよって言えないけど
 目の前にいたら・・・迷わず保護するよね・・。』

と2人の意見が一致しました。

今の我が家は遊がいるので
預かりなんてとても出来ないけど
もし保護しちゃったら
その時考える!!と強く思うのでした。

『とわ』くんも我が家で暮らせたらいいんだけど
ほきゅはネコと暮らしていたから
何とかなりそうだけど
他のがなーーー。
ただでさえ弱っちくていじめられっ子の『とわ』くんが
我が家の遊にいじめられるのは目に見えている・・・。
はぁ・・・・。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

初めてコメです。
私も時々犬をみ見かけます。なかなか捕獲にはいたりませんが、バッグに一応先代犬の首輪を飾りとしてつけてます。

持ち歩きにオススメはリード1本です。なんなら首輪とセットでもかまいませんが、使うのは首輪でなく、持ち手の側です。
持ち手の輪っかに首輪側のほうを通して円を作ると大中小関係なく首を引っ掻けることができます。で、首輪をつけておくと首輪が持ち手に変わります。 おすすめです。

No title

私もオレンジさんと同じです。
今の家の事情からしたら
家で~って言うのは難しいけど
保護はしますね~v-290

にゃんこちゃんと暮らした事も無く
ワンコラも凄いので
は~って想っちゃいます。
赤ちゃん時代からにゃんこちゃんも
一緒に暮らしてたら全然違うのでしょうけど…。

りこちゃ (みにぴんlove)さんへ

コメントありがとうございます。

おおーっ。
なるほど~ですね。
リード1本。
輪になりますもんね。
参考になりました。
ありがとうございます^^

kanaさんへ

そうなんですよね。
家の事情なんて
関係なく
ボランティアさん達は
頑張ってて
申し訳なく思うのですけど・・・。
でも目の前にいたら
迷わず・・って気持ち
大事ですよね。
と・・・自分にも言い聞かせる・・・。

我が家もワンコラすごいんです。
はぁあああ・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

