ふぃる☆は~もに~ キャバリアちゃん

スポンサーサイト


キャバリアちゃん

この間
通勤中に自転車で大通りを通っていたら
1匹のキャバリアが
ウロウロ。
目があうと尻尾フリフリで寄ってきました。
私は自転車を降りなでなで。
まわりを見ても飼い主さんらしき人はいない・・・。
ふっとキャバリアちゃんがどこかに行こうとするので
『待って。こっちにおいで。』
と、この時点で保護する覚悟・・・。

『あーー首輪もしてないよ・・・。
リードも持ってないし
どうやって保護しよう・・・。
おやつもないしなぁ・・・。
とりあえず抱っこ?
結構重そうだけど・・』

と頭の中をぐるぐる。

キャバリアちゃんは
『おいで。』
でもどってきました。
すると
大通りから入ってすぐの
ドアが開き
おじさんが出てきました。

ニコニコしながら
『あ~ありがとう~。』
と。
このありがとうは可愛がってくれてありがとうだな(怒)
『飼い主さんが見えないから
心配しちゃいましたよー。』
と言うと
『ありがとうね~。』

こんにゃろ
車にひかれたらどうするんだ。
連れ去られる場合だってあるんだぞー。

朝から疲れましたよ・・・。
今度見かけたら
キャバリアちゃん拉致するからな(嘘)



写真がないので
くぅちゃまの写真でも・・・。

くぅちゃま・・・

白目・・・・・。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

放し飼い!?(((((((ι゚д゚;)
そーゆー場面に出くわすとひやひやしちゃいますよね。

今回はオレンジさんのおかげで事なきを得ましたけども
飼い主さんは今後も変わらず放牧するんでしょうから
キャバちゃんが心配ですね。
もし、お花屋さんのご夫婦がその場に居たら
完全連れ去ってますよ!!(笑)

くぅちゃん・・・萌え~~~・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・←白目大好物♡

No title

え~っ?
放し飼いに首輪もしてないなんて~
本当…車に引かれたら?
誰かに連れ去られたら?とか
考えないのでしょうね~
記事を読んでただけでも~ドキドキして
しまいましたv-356
オレンジさんが通りかかって
本当に良かったです。

くぅちゃん~
幸せいっぱいのくぅちゃんですねv-345

No title

自分のワンコは逃げないから大丈夫なんて思っている飼い主が多いですよね。
放浪したあげく、怪我をしたり、知らない人に虐待されたり、
交通事故にあうワンコちゃんも後を絶ちません。
今回は見つけた人がオレンジさんで良かった。

少なくとも、おじさんの大事な子のようですね。
こんな事が起きぬよう、おじさんには責任持ってもらいたいですね。

白目くぅちゃん、熟睡!!!!!
気持ち良さそう!!!!

No title

初めまして。思わずコメントしてしまいました。

カラーもつけないで、なんという飼い主さんなんでしょう?きっとそんな人ほど何かあったら思い切り文句を言うんでしょうね。うちのお向かいのチワワも朝からノーリードでうちの庭に入ってきて、ぱぱが
車にはねられたりしたらどうするんですか?って注意してました。
ケイチーの天敵だけに、おっかけそうだし・・・

起こってはいけないことは起こる前に注意するべきですよね。
何が起こるかわからないのに、無責任な飼い主さんほど、自分のことはさておいて人を責めてばかりです。

ヒロ姉さんへ

たぶん、おしっこさせる為に
出したんだと思う。
わんこも慣れてたから
毎日やっているんだろうなぁ(怒)

ムフフ~。
じゃ今度拉致した時は
お花屋さんに
預かってもらうよ~。
里親さん見つけるまでお願い~ってね~。

くぅの白目はめずらしいんだけど
不細工写真でも
喜んでくれる人がいるから
これからどんどん撮ろうっと^^

kanaさんへ

そうなんですよーっ。
大通りですよー。
もし出ちゃったら・・って
考えないんですかねぇ。
今度見たら
私が連れ去りますんで^^
きっと私が見たのは初めてだけど
毎日やっているんだろうな。
その日私は遅番だったので
その時間なんだろうか・・・。
わんこはとっても素直ないい子でした。

あはは。
安心はしているんでしょうねぇ~。

トドままさんへ

今回たまたま見つけただけで
これ毎日やっていると思うんですよねぇ。
今度あったらおじさんに注意してあげようっと。
たぶんね
知らないんだと思うんですよ。
こういう事があるって。
わんこを守るために
優しくおじさんに教えてあげます。
それでもやるようなら・・
首輪とリード持って
待ち伏せするか(笑)

白目・・・
めずらしいんですよねぇ~^^

ケイティままさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます^^
いつも楽しませていただいてます。

そうなんですよね。
今度会ったら
しっかり注意してあげようと思います。
そのチワワちゃん
ちょっといじわるして
お家に入れちゃって
知らんぷりしちゃいたいですね^^
ケイティちゃんが怒っちゃいますね。

起こる前に
どんな可能性があるのか
知ってほしいと思います。
中には
知っててやってる人もいますけど・・・。
そんな人はわんこを飼う資格はないっ。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

