ふぃる☆は~もに~ トリミングと事件

スポンサーサイト


トリミングと事件

遊、トリミングに行ってきました。
旅行中ボサボサでしたからね・・・。
タイミングがいつも合わなくて
旅行の時はボサボサ率が高いです(笑)

遊トリミング

今回の遊のトリミングカルテです。
『かさぶたは取れなかったので
 様子見てください。
 耳のかさぶたもありました。』

これね・・・・・
はーーーーーーー
事件がありましたよ・・・。
ブログには載せるか迷ったのですが
3わん・・ケンカしまして
遊が咬まれちゃったんです・・・・・。
遊が咬んだんじゃないの・・
遊が咬まれたの~。

1週間前にさかのぼります。
最近ダンナくんの仕事が遅くて
遊がくぅ&ほきゅに威張りまくりの数日・・・。
でもこの日は
ちょっとしたことがあって
私の虫の居所が悪かった!
ほきゅが吠えるのを
いつもよりもキツク叱った所
いじけ虫になったほきゅ・・・・・。
それでも私の足元にいつものようにいたのですが
ほきゅも虫の居所が悪くなっちゃったんだろうなぁ。

いつものように(毎日のように)
くぅ&ほきゅいじめをはじめた遊。
顔の前ぎりぎりで吠えたり
飛び掛ってみたり・・・。
私がやめなさいと言っても
私に吠えかかるしまつ。
ボスである父ちゃんがいないと結構こうなるんですけど
いつもはくぅとほきゅが
知らんぷりしてかわしてくれるんですけど
今回は違った。。。。

飛び掛ってきた遊を
ほきゅが馬乗りになり
耳に咬みついて離れない~~~。
くぅも興奮状態。
私が引きはがすと
ほきゅの口元には白い毛・・・・。

落ち着いてくると
遊が足を気にしている様子。
それでも傷口をみてあげられない私。
うなりますから・・・。

ダンナくんが帰ってきて
遊を見てもらうと
耳は見つからなかったのですが
太ももに咬まれたあとが・・・。
くぅもやったな!!!

ダンナくんが帰ってくるまで
ものすごく落ち込んだのですが
『普段そうやってえらそうにしているから
お灸すえられていいんだよ。』
とダンナくんの一言でちょっと救われた・・・・。
まぁ・・・私が大人気なかったので
そこは大反省ですよ・・・。

血だらけになっているわけじゃないので
たいしたことはないと思うけど・・・
かさぶたになってたという事です!!

遊トリミング2

『可愛い写真が撮れました~。』

ってももらった写真。
なんて可愛いの~?
なんて王子様なの~?

遊トリミング3

可愛い顔してるんだから
もういじわるしちゃダメなんだぞ。

遊 『何のことでしゅ?』

遊トリミング4

遊トリミング5

多頭飼い・・・・
我が家は遊がいるので大変です(爆)



そうそうご飯の時
少し距離を離しながら順番にあげますが
(年功序列)
くぅと遊は大体同じくらいに終わります。
ほきゅが一番遅いです。
くぅと遊で万が一遊が早く終わってしまった場合
くぅのご飯を無理やり取りに行きます。
くぅは負けて食べられてしまうので
そこは私が守ります。

遊はほきゅの所にも取りに行こうとしますが
ほきゅは一喝ガルッというので
無理やりに奪えません。
くぅは取りに行かないし。

なので3わんに食事をあげてから
私はくぅちゃまのそばにいて
守ってあげてます。

我が家の多頭飼いは・・・参考にならないですね。
遊がいるから(爆)




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ほきゅ、つよぉぉい!
さすが!康明の兄弟!!

でも、血が出るほど噛まず、
きっと、ちゃんと、わかってるんだよね。

重明も、康明にやられたなぁ・・・。
ごはん横取りしようとして(笑)
それ以来、「早く食えよ」と騒ぐけど、
食べてるものを横取りはしなくなった。怖いから。

これも学習だね(笑)

カサブタはすぐに治る♪
遊ちゃん、ガンバっ!!

No title

ご飯
家も年齢順にあげてます。
アンは食べるのが早いので
食べ終わると…見てないと
エリーのを食べようとするので
見守ってます(笑)
最初に食べ始めるアニーは食べ終わるのも
最後です。

喧嘩…
ありますよね〜
血だらけの喧嘩に成らなければ
良いかな〜って想いますが…
心配ですよね〜
家も3わんだから…何かと心配ですv-356

遊ちゃん
早く治ると良いね〜v-345

ちゅうさんへ

ほきゅの中の
ミニピンを見た気がしたよ・・・。
でもね・・・
重明くんは学習したけど
遊は全く学習しないで
くぅ&ほきゅいじめしてる(汗)
2人がまた穏やかモードで
かわしてくれてるんだけど
また私がイライラしたらやばいなぁ・・・。

あっ!
私が一番学習してる・・・。
くっそ~~~~。

kanaさんへ

やっぱり
食べるスピードの早さ
わんこの強さ・・などで
見張ってないとダメですね。
我が家は遊が取ってしまったら
引き離せないので
(私が血を見るので^^)
来れないようにガードです(爆)
見守るとは程遠い~~。

実はね・・・
昔もやってるんです・・・。
何年も前だけど
その時は怖いひめ姉ちゃんが仕切ってたので
ひめが突撃すると
くぅが容赦なくやっちゃうんで
遊は縫ったこともあるんですよ・・。
ひめ姉ちゃんがいなくなって
くぅはやらなくなって安心したけど
誰かが突撃すると
やっちゃうんですよね・・・。

ほきゅがどれだけガマン出来るかだわ・・。
と言うよりも
イライラさせないように
私が気をつけなくちゃだわ・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

