ふぃる☆は~もに~ お散歩風景

スポンサーサイト


お散歩風景

我が家のお散歩は夜の10時前後なので
暗くて写真なんて撮れないのですが
この間は
まだ明るい時間に行けたのですよ。

最近は・・・・くぅとほきゅのブラックコンビが
父ちゃんと先に歩き
遊は私とあとからついて行きます。

お散歩風景

もともとほきゅは母ちゃんから離れるのが
嫌なので
母ちゃんとしか
歩かなかったのですが
最近は父ちゃんとも歩けるようになって来ました^^
ほきゅが父ちゃんと歩いてくれると
わんこ同士のペースがぴったりになります。

お散歩風景2

でもまだまだお勉強中で
少し歩いては
母ちゃんの存在を思い出し

お散歩風景3

もどってきて
ほきゅ『母ちゃ~~~~ん。』
と飛びつくのですが
そこで止まってあげて(父ちゃんが)
ほきゅの気持ちが落ち着けば
また先に歩いてくれるのですよ。

お散歩風景4

これを散歩中に何度も何度も繰り返すんですけどねぇ。
あーーー面倒くさいやっちゃ(笑)
でもこれを繰り返すことで
母ちゃんは必ず後からついてきてくれる。
だから自分のペースで歩いても
大丈夫と学習してくれるはず!!

お散歩風景5

遊は遊で
のんびりなのと
母ちゃんと歩きたい・・なので
お散歩の時は
とっても楽ちんなのですよ~。

お散歩風景6



あーーーー明るくてもぶれぶれ写真しか
撮れませんでしたとさ♪




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

夜の10時にお散歩~
家は8時30分には
アニーとアンは寝てます(笑)
エリーは10時頃まで起きてますが。。

ほきゅちゃん
日々成長していて~
とってもお利口さんですね。
くぅちゃんとのペースもばっちり~
仲良しですね~v-345
ちゃんと
オレンジさんが付いて来てるか~
確認。
大好き~v-353
とっても伝わって来ます。
遊ちゃん
ゆっくり~なんですね。
可愛いですね♪

kanaさんへ

遊がいると
私一人でお散歩が出来ないんです(涙)
足が洗えないのー。
ガブッとくるから^^
なので
どうしてもこういう時間になっちゃうんですよね。
アニーちゃん達は
おりこうさんでうらやましい~^^

フィルが目が見えなくなって
夜散歩不安だっただろうなぁと
思います。
そしたらカート
大活躍ですよね~^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

