ふぃる☆は~もに~ 怖いときは母ちゃん

スポンサーサイト


怖いときは母ちゃん

この前
朝方にものすっごい雷が鳴りました。
どんだけすごいかっていうと
最初隣の家が
倒壊したのかと思うほど~。

どんがらどっしーーーーん

その音で起きて

私 『何これ?カミナリなの?』
ダンナくん 『そうでしょうねぇ・・・。』

という会話をした時に
ダンナくんの向こう側に寝ていたはずの
遊の頭がぴょこって見える・・・・。

嫌な予感・・・・・・。

遊ってね
普段はダンナくんに従順で甘えていますが
怖い時は私にしがみついてくるんです・・・。

お散歩も色んな人がいて怖いから
母ちゃんと歩いていざという時は抱っこしてもらう。
トリミングが終わったら
母ちゃんに抱っこしてもらいたい。
雷が鳴ったら
母ちゃんの所へ逃げる。

そう考えているようです。

なんだよー
いつもは私が名前を呼ぶだけで
ガルル~って言うくせに。
ダンナくんにべったりのくせに。

夜中の3時ともなれば
もちろん写真は撮れないので
私の図解つきです(笑)

カミナリ

わかりにくいですが・・・。
雷さまが落ちてきた時は
丁度ほきゅは私のお腹のあたりで
くぅは横で寝ていたのですが
さすがに2人ともひんひん言いました。
それでも『大丈夫だよ~』となでなですると
落ち着いたんですけどね。
でもダンナくんの向こう側の白い人の頭が見えるーーー。

予想通り
ダンナくんを乗り越え
くぅとほきゅも突破し
なぜだか私の首をまたぐ・・・・。

カミナリ2

やめなさいっ。く・・苦しい。
って言うよりも
あんたのちん○が首にくっついてますからーーーー。
顔もベロベロなめるんですよねぇ。

『大丈夫大丈夫~。』と
なでてあげたい所ですけど
今手を出したら
間違いなく咬まれますから!!!

何とか顔をかくしながら
声だけでヨシヨシすると
次は私の隣で身体を押し付けてくるんです・・・。

カミナリ3

顔に寄りかかるという表現が一番しっくりきます・・・。
枕半分占領して
ムギュ~っとくっついて。

あ~見えて
可愛い奴だわぁ~。
と思いながらそのまま眠ってしまうと・・・・。

朝になって
私が起きると
遊の姿は隣にはなく
しっかりダンナくんの向こう側で
寄り添って眠ってましたとさ、ちゃんちゃん。

このやろーーーーっ!



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

すげーw(*゜д゜*)w
オレンジさんめちゃ絵がウマいーーー!!!

なんか漫画家みたい!
感心し過ぎて記事の内容が頭に入ってこないよ~(笑)

No title

ほ~んと
凄い上手ですね~v-290
3wanzそれぞれ~特徴つかんでいて
メッチャクッチャ可愛く描けてますね~♪
そうそう
わかる~
ぴったりくっついて寝てると
「可愛い~」って想うけど
朝に成ったら居ない~って成ると
(うちの場合は息子の所へ)
あれ~?って成っちゃいますね~(-_-;)

No title

マンガ、わかりやすい!!
いいな♪いいな♪
絵が描けて♪

写真撮れない時あるもんね。
絵が描けたらいいのにって、いっつも思う。。。

で、遊ちゃん・・・面白すぎ!!
なんだろ。
父ちゃんよりも、母ちゃんの方が強く見えるのかなぁ(笑)

雷、確かにすごかった!!
でも、うちのワンコどもは、ちょっとびっくりして吠えただけで、
すぐに寝ちゃいました(笑)

No title

オレンジさん、漫画家の腕前。

雷で、家族がぴったりね。
怖いものなしよね。
雷様、バンバンザイかな?

日本は猛暑とか。
また、あの暑い季節がやってきますね。
ワンズもオレンジさんもダンナ様も、熱中症にお気をつけてね。

ヒロ姉さんへ

ホントはもっとイメージは
違ったんだけどなぁ・・。
遊の大きさもまちまちになっちゃうし。
難しいですな。

記事の内容の補足なのにぃ~?

kanaさんへ

特徴は出てるかもだけど
いまいち可愛く描けないのよねぇ・・・。

あはは。
kanaさんの所は
息子さんの元へ行ってしまう事が
あるのですね^^
我が家は遊が私にくっつくことが
めずらしいので
可愛い分、朝こんにゃろ~でした^^

ちゅうさんへ

写真じゃすぐ撮れないことって
沢山あるし
何しろ自分がすごい格好してるし(笑)
バックに写ってほしくないものも
沢山あるし(笑)


そうなのかなぁ。
母ちゃんのほうが強く見えるだと?
でも父ちゃんが絶対的存在で
逆らえないんだよねぇ。
すっごい不思議。
遊の心の中のぞきたい^^

雷も地震もすごかったね。
一緒にいてあげられるときで良かった・・。

トドままさんへ

雷が鳴ると
遊が可愛くなります~^^
お外にいるときもね。
でも足洗いになると
悪魔になるのよねぇ~。

今日もものすごく暑かったです。
昼間カートで外に出たけど
死ぬかと思った!!!
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

