ふぃる☆は~もに~ カンガルー

スポンサーサイト


カンガルー

ほきゅは只今お勉強中です^^
何のお勉強かと言うと
『スリング』のお勉強。

お散歩中でもカートに乗ってても
『母ちゃん母ちゃん』ひんひんうるさい
母ちゃん病のほきゅちゃま。
なのでスリングに慣れてくれたら
旅行とかも楽なんじゃないかと・・・・。

が・・・・
生まれてから6歳まで
ベランダで過ごしていたほきゅちゃまですよ。
お散歩だって行ってなかったほきゅちゃまですよ。
そう簡単には・・・
つか、黙ってスリングに入ってくれるわけがない!

初めて入れた時は
まず足を入れるのに
フンガーフンガー怒って
『何するんだじょ。』と
スリングから飛び出して行ったほきゅ。
先が思いやられる・・・と思いました。

いつもお膝にいるほきゅですから
座った状態で
スリングをして
中にほきゅを入れて
第一関門、安心する場所にする。です。
私が立って吊られる状態は嫌みたいで
スリングから飛び降りるので
まずは私が座った状態で慣れること。

この第一関門は
2日目くらいから中に入って寝てくれるようになりました。
ダンナくんいわく・・・
『カンガルーの袋みたいだな。』

カンガルー

た・・・確かに。
袋の中でまるまったり仰向けになったりして
寝てますので
袋が吊られた状態だと
居心地悪いんだろうなぁと思いながら
ほきゅも私も勉強中。

今は袋が安心できる場所であると知ってもらっています。

カンガルー2

それにしてもさ
膝にいる状態ではあるけど
肩に重みは来るわけだから
肩こりハンパねぇ!!!!

カンガルー3

何回も袋の上から
なでなでさすってしまう。
妊婦さんってこういう気持ちなのかなぁ?

4月15日から始めたので
丁度一週間
まだ私が立って歩くのは嫌みたいで
少しずつ、少しずつです。
ゴールデンウィークの旅行では
まだ無理かもしれないけど
スリング大好きになってくれるかな?

カンガルー4

そうそう右上に写っているくぅちゃま。
『俺様もいれるんだじぇ~。』と言っています。
くぅはね・・・最初っからおとなしく入るんだけど・・・。
何しろ長いもんで
前足から先がはみ出てしまう。
それに6キロ超えは重いんだよ~~~~っ。

あ、白い人?
ダンナくんに入れてもらったら
中でガルガル言って
私が危ないっ(爆)
たぶん深いのが嫌なんだろうなぁ・・・。

さていつスリング大好きになるか
・・・私が挫折するか
お楽しみに~♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃんと中に入ってますね~
ホントホント
「安心出来る場所~」って
わかれば…ほきゅちゃん
中に入ってくれると想います。
それに「ママ」と一緒~
「ママ」の温もりが伝わると想いますv-345
すっごく可愛い~です。

くぅちゃん…
ダックスだから長いんですよね~
6キロ越え?
男の子だから普通だけど~
肩に来ますよね~(笑)

遊ちゃん
ガルガル~
嫌なのかな~v-356

スリング~
ほきゅちゃん
きっと好きになると想いま~す。
楽しみにしてます♪

No title

母ちゃん好きのほきゅには、きっとスリングがあっているはず♪
母ちゃんとぴったり寄り添えるし、
母ちゃんの心臓の音が聞こえるから安心するらしいですよね。

でも、その「母ちゃんとぴったり寄り添う」のが我が家の重明にはウザイらしく、
重明はスリングが嫌いです。
キャリーバッグの方が好きみたい。

反対に、康明は、キャリーバックは苦手。
スリングなら大人しく入ってくれてます。
ホント、カンガルーだよね(笑)

「ほきゅぅ、スリング楽ちんだぞ。立とうとしないで、ペタって座ればいいんだぞ」by康明

No title

デヴィはスリングもバッグも大好き!
自分で入るんですよ~

寒い季節はスリング 良いですよ~
お互いに暖かい(笑)

長い足が スリングの中で どうなっているのか
本当は 見てみたい、、、私~

No title

6年もベランダに置かれていても、今はお母さんにべったり。
お母さんの愛の勝利。
ほきゅくんにべったりされたいよ〜

そっか、くぅちゃんは体が長いものね。
カンガルーになりたいよね。
お母さんのぴったりできるもんね。

うちの白い人も、例の脳の刺激が入って以来、べったりしてくれなくなりました。
少しは記憶がのこっているのか、甘えてきますが、
もう、元にはもどらないと思います。

ほきゅくんのべったり甘えて、いっぱい受け取ってあげて下さいね。6年間、こうして甘えたかったのでしょうね。

スリングの中のお顔、とっても安心している感じよ。
キャワウイ! (トドままは、この言い方、ナウいと思っています。)

kanaさんへ

自分が眠くて
私の膝に乗りたい時は
喜んで袋に入りますが
気まぐれ・・・ですねぇ。
まだ私が立つと
文句言います^^

くぅ・・・
でかいんです・・・。
さらに胴も他の子より
長いんです・・(汗)
思いっきり規格外ダックスですね~。
一番おとなしくて
入れてあげたいんだけど
私の肩がもちません・・・。

ほきゅ・・・
この先どうなるか。
毎日お勉強してますので
楽しみにしててくださいね^^

ちゅうさんへ

私もほきゅはスリング派だと思うんですけどねぇ。
初めてのことには
文句言いまくりなんですよ・・。

そう言えば
康明くんは
すぐ慣れて
電車まで乗れてるよね。
すごい。
ちゅうさんがすごい。
私はほきゅのひんひんに
負けそう・・・。

電車は無理でも
スリングには慣らせてみせるぞーー。

『康明~~~。母ちゃんが動くと不安なんだじょ。
 身体がきゅっとなるんだじょ。
 母ちゃんのお膝が好きなんだじょ・・・。』

そう言えばさ・・・
抱っこも苦手なんだよねぇ。
お膝の上は大好きだけど
抱っこでの移動はひんひん。
抱っこしてくれというけどね・・。
地面が動いていないのが
好きみたいです(笑)

BOSS母さんへ

そうだよねぇ・・。
デヴィちゃんはおりこうさんに
入っているし
うんともすんとも言わないし。
軽いし(爆)
いいなぁ。。。。

なぜにすんなりと入ってくれないのだーー。
立ってても袋から
びょーーーーんと飛び出して行くんですよ・・・。
・・・・めげずにがんばります・・・。

トドままさんへ

この甘えん坊が
どうしていたんだろう・・と
胸が締めつけられます。
きっと兄弟の康明くんに
頼っていたんだろうなぁ・・と。

くぅは入れてあげたいんだけど
長すぎて重すぎて
申し訳ないなぁと思います。

トドちゃん
もっとべったり甘えていいのにね。
甘え方・・忘れちゃったかな。

ほきゅのお勉強
頑張ります~。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

