ふぃる☆は~もに~ 失礼しちゃう

スポンサーサイト


失礼しちゃう

お散歩では
夜でなければ
誰かしらと話したりします。

ある日のお散歩

この間は
ミニピンをお散歩させている女性とお話し。
ご挨拶をしてから
『・・・ミニピン・・・ですよね・・・?』
と控えめに言われました。

女性が連れているミニピンは
それはそれは小さく
ほきゅの半分くらい?
しかもほきゅは尻尾あるし。
顔もどことなくミニピンじゃない?(笑)
まぁ・・・ミニチュアロットワイラーだったし(爆)

ほきゅがそのミニピンの所に挨拶しようとしたので
『大丈夫なんですか?家のは飼い主だけで
全然ダメで・・・。』
女性の後ろで小さくなっているミニピン。
ミニピンってそういうものなのかなぁ。

ほきゅはわんこにはフレンドリーですけどね・・。
誰よりも飼い主(母ちゃん)だけだと思いますわ。

ある日のお散歩2

そして別の日は・・・

向こうからわんことお散歩していた男性と
すれ違いました。
ダンナくんが先を歩いているので
くぅと遊とすれ違い
しかもくぅとはお鼻でご挨拶。

んでもって
私とほきゅの横に来た時に
ほきゅは嬉しくってぐんぐんご挨拶に・・・。
そしたら男性ったら
『だ・・・大丈夫ですか?』ってさ。

ある日のお散歩3

これってさ
何が大丈夫なんだろう?
ほきゅのグイグイ行く迫力に
噛みつかれるとでも思ったかしら?
くぅの時は何も言わなかったから
やはりほきゅに対してよねぇ?(笑)
ミニピンだからかしら?それにデカイし?

ある日のお散歩4

まぁね・・・
ミニピンは悪い奴だって
ミニピン飼いのちゅうさんも言ってたけど。
でもさーーーー
男性が連れているわんこ
ジャックラッセルテリアなんですけどーーーー!

ジャックラッセルテリアだって
ミニピンと張るくらい悪い奴だって聞いたぞーーーっ(笑)

失礼しちゃう

ほきゅ 『失礼しちゃうじょ!。』

そうよそうよ。
そっちのすまして歩いている
白いののほうが
ず~~~~~~~~っと危険なんだからーー。

ある日のお散歩5


・・・・・でもいつも
『可愛い~。』と言われて
手を出されるのは遊なので
こっちはヒヤヒヤもんです(爆)

本当のミニピンはどんな子達なのか
行ってみたいぞ~~ピンフェス!



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ジャックラッセル飼いさんに
「だ・・・大丈夫ですか?」はないわv-16

ほきゅちゃんのお顔が必死過ぎるんちゃう?

私は・・・ああ・・・
ほきゅちゃんにグイグイされたい・・e-446

くぅちゃんは当たり前だけど、
遊ちゃまは、他人様には、
「うっせ~ババァ」とは言わないのか・・。
外面がいいんだな。
・・・誰かに似たのね(爆)。

No title

私、犬種による性格のアレコレってよく分からんのですけどね。

ミニピン=引っ込み思案(?)
ジャック=極悪(?)

個体差もあるでしょうけどね~

ひとまず私は
[打消]誰かさんに似ちゃった[/打消 ]遊ちゃんに流血申請!!←意味不明。

No title

わ~
ほきゅちゃん~
メッチャ可愛い~
笑顔がとっても良いですv-290

私も~
大丈夫ですか~?って
何が?かな~って想っちゃいました。

遊ちゃんは他のわんちゃんと
仲良く遊べますか?

くぅちゃん
お鼻でご挨拶~
フレンドリーで良いですね♪

No title

三人ともかわいい~^^
オレンジさんの気持ち分かるなぁ~
そして親にとってはどの子も天使だよね♫

我が家にも沢山の私だけの天使が居ますv-346

No title

ほきゅ君は 性格が花丸だよね~
それに比べて ウチの姫 半ピンなのに、、、
あのギャン吠えと 我儘は、、、
名前がイケナイのか?(苦笑)

そういえば 遊ちゃんに プチガルルされたけど
きっとあれは 「普通 俺のこと最初に可愛いって言うだろう」
って事だと思う。(笑)

ピンフェス 今年もやるのかな?
一緒にいかがですか~!?

No title

確かにね、ミニピンは激しい子が多いです(笑)
だって、うちの重明が、あれで
「おとなしい」
と言われたことがあるんですから(笑)

でも、
ほきゅは、ホント、おとなしいよねぇ。
本当に、康明と兄弟?
康明の性格と運動神経が
「ザ・ミニピン」
って感じかもです(笑)


すず❤ママ さんへ

でしょでしょぉ?
ほきゅちゃまは
とーっても気の弱い(笑)
ミニピン(だと思われる)なんですからねっ。
うん・・・前から見たことないけど
私の所に来るときも
いつも必死(爆)
あはは。その必死な顔見せたいですーーーー^^

遊ちゃまはね・・・
自分に降りかからない限り知らんぷり。
が・・自分に手が伸びそうだと
感じた瞬間
うるせーババァもないうちに
ガブッと!!!!
これって外面がいいの?
そうなのぉ????
こっちのほうが
飼い主に似て・・・

ねーわっ(爆)

ヒロ姉さんへ

私もあまりわからないけど
ほきゅを保護した時に
病院の先生が
『ミニピンかぁ・・。』
と躊躇したくらいだから
ミニピンは凶暴なんでしょうな(笑)

もちろん個体差はありますよねー^^

遊抱っこしてくれるのー?
いいよいいよー。
が・・・
あんな極悪マルチーズには
似てませんからねっ。
・・・いくらブラックと言えど(爆)

kanaさんへ

我が家の3わんは
そりゃ~しつけがなってないもので
わんわんきゃんきゃんうるさいですよー。

が・・・・私達がいなければ
いい子に出来るんです・・・。
病院の保育園で遊んでいるけど
いつもいい子にフレンドリーにしています。

散歩中はね
くぅは自分から挨拶に行くくせに
力を見せようと
『わん』と目の前で吠えてみたり
遊は知らんぷり決め込むので
どうかしら・・。
近づかれたらもちろんガルルです(笑)
ほきゅはわんことはとってもフレンドリー。
が・・・母ちゃん母ちゃんひんひんうるさい・・。

3わん連れてると
とってもはずかしいですよ・・。

maymamaさんへ

そうなんですぅ。
うちの3わん・・・
どんなにやんちゃでも
どんなに見た目があれでも(爆)
私には天使です^^

もちろん・・
しつけがなってないのは
私が悪いんですけどね~。

maymamaさんの所は
ダックスばっかり
羨ましいです。
やっぱり私はダックス飼いだから^^

BOSS母さんへ

ほきゅは・・・
母ちゃんが好きすぎて
お外でひんひん言って
おりこうさんに出来ないんですもの・・。
デヴィちゃんは
ものすごーーくおりこうさんで羨ましい。

遊ね
一人だけだったら
BOSS母さんに甘えに行くと
思うんだよなぁ。
でも・・甘えに行って
なでなでされてる途中で急変するから
注意・・なんですけどね。
・・・あいつ・・・自分が可愛いって
知ってますからね(汗)

ピンフェスやるかな?
もちろん行くとしたら
BOSS母さんに一緒に連れて行って
もらおうと思ってましたーーー。
やればいいなぁ~。
行きたいなぁ~。

ちゅうさんへ

本当のミニピンを見てみたいわ^^

ほきゅは母ちゃん病になって
もっともっと激しく
ひんひん言うんだよ・・・。
あっ、家では吠えるんだよ。
一番うるさいんだよーっ。

重明&康明も
おとなしいイメージだけどなぁ・・。
今度また
おとなしい重明くんと
ザ・ミニピンの康明くんに
会わせてね~~~~^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

