ふぃる☆は~もに~ 出会った頃

スポンサーサイト


出会った頃

やってきた当時のチャポちゃんの
写真を見たら
我が家もやってみたくなっちゃった(笑)

私が赤ちゃんから見てきたのは
ひめとくぅだけ・・・。
出会った順番に行きたいと思います。

まずはひめ。
この頃はわんこのことをまったく知らなくて
ペットショップで出会った・・・。
茶色の子で女の子
そう予約をして連絡をもらった。
まだケースにも並べられていない
ダンボールから出てきたホヤホヤの子。
見た目にはけして可愛いという感じではなかったけど(笑)
ボーッとしていて儚げで
(いやーー小さい頃から病院通いばっかりで
ホントに儚げだったわ・・・身体だけは・・)
この子を絶対に守ると誓いました。

赤ちゃんひめ

赤ちゃんひめ2

見た目のボーッはどこ行ったのか
めちゃめちゃやんちゃくれな女の子で
新築のお家の壁紙はボロボロにされました・・・・(泣)

そして次に出会ったのはフィル。
このブログの主人公。
ダックス飼いの仲間とのオフ会。
ここでフィルとダンナくんと知り合って
まさか結婚までするとはーーーあははは。

そのオフ会の時の写真。

フィル出会い

ひめが2歳前でフィルが10歳半。
今だったらまだまだ若い・・と思うのだけれど
ずいぶんおじいちゃんだと思ってた。
写真見ても若いもんねー。
フィルと一緒にすごして
まだ11歳そこそこなのに
『フィルはおじいちゃんだからすぐ死んじゃう。
死んじゃやだーーーー。』
と泣いて抱きつきフィルの毛を何度もぬらした
大バカやろうの私です(汗)
結局19歳まで生きてくれたのは
私に気を使ったんでしょう。
フィルの小さい頃の写真は見たことありません。
ダンナくんはデジカメじゃなかったから・・と。
どこかには写真がある・・というのですが
早く出せ~~~早く!!!

次に出会ったのがくぅ。
関西のお友達のお家で生まれたわんこ。
いや~~~車で迎えに行きましたよー。
ダンナくんの妹さんが迎えたはずなのに
なぜか我が家に(汗)

赤ちゃんくぅ

赤ちゃんくぅ2

でっかい赤ちゃんわんこ。
おじさんみたいだなぁと思ってた(笑)
大きくなるにつれて
優しいお顔になってきた。
身体もでっかいけど
心もでっかい。
こんなに優しい子はいないー。
フィルをこえて20歳まで生きる約束
忘れないでね。


そして遊。
保護主さんのお家にいた噛み噛みわんこ。
どうせ安楽死になるならと
預かりもしたことない我が家にやってきた。
そこからがダンナくんと遊との
魂と魂のぶつかりあい。
本当に大変だった。
私も結構噛まれたけど
ダンナくんは真っ白の遊がダンナくんの血で真っ赤になるくらい
噛まれたね・・・。
ポタポタ落ちる血が忘れられないよ。
今思えば写真を撮っとけば良かった(爆)
獣医さんにも『本を書いたら?』と言われるくらい。
夫婦不和にもなったし
あの頃の何とも言えない空気はもう二度と嫌だ(笑)
ホントダンナくんに感謝です。
遊を救ってくれてありがとう。

遊出会い

遊出会い2

我が家に来たときの遊。
この瞳に恋をした・・・。
トライアルに出たけれどやっぱりダメ。
もうこの子には家しかないよ。
預かりから里親へ。

そ・し・て・・・・。

みなさま笑う準備はいいですか?

最後はほきゅ。
寒空に兄弟とともにベランダで飼われていたミニピン。
アル中のおばあさんが飼育放棄。
もうすぐ保健所に行ってしまう・・・。
小型犬だと聞いて
保護に向かった友人からのメール。
『オレンジ☆さん、絶望的。一匹は前足が両方なくって
一匹はデブで糖尿病(←検査して糖尿病ではないとわかりました。)』
忘れらんないよなーーーこの衝撃的なメール。
でも見捨てるわけにはいかないの。
捕獲をした友人と病院に。
ミニピン・・・病院の先生も躊躇する・・。
噛まないか????
いや~~~あれだけ心配したのに
どちらもフレンドリー☆
そして前足がない子に申し込みが。
その頃は病院で預かってもらってて保護主の友人が
お金を払ってました。
前足のない子の里親になろうとしている人がいる?
私何してるんだろう。
ダンナくんにも『家で預かろう。』と言われ・・。
里親さん(ちゅうさん)とダンナくんに背中を押され
(結局誰かに背中を押されないと行動できないダメ人間です・・)
ほきゅを預かることに。

さぁ・・・衝撃写真行きますよ~。

じゃ~~~~~~~~ん!!


ほきゅ出会い

お前は何犬だ??ミニピンなのか???
病院ではミニチュア・ロットワイラーと言われていました。

ほきゅ出会い2

この腹・・・丸太か???
結局ひめを失って精神的に病んでいたくぅが
ほきゅにべったりになって明るくなって・・・。
この子がいなくなったらくぅがどうなるかわからない・・という理由で
我が家の子になりました。
今は何とかミニピンになってきた・・かな?


最後に・・・・

『黒ブタがお散歩してますわよ~奥様~。』


ほきゅ出会い3

あーーー長文になっちゃった♪


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ありゃ~
チャポリのいかにも生意気そうな写真に触発されたとは!
ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン♪

ひめちゃんかわゆーーーい♥
ブログとかやってるペットオーナーの間では
ペットショップから仔犬を迎えることが“悪”みたいな風潮がありますけども、
どこから迎えようと大切な命。
確かにパピーミルとかの問題もあるけど、
すべての飼い主が迎え入れた命をしっかり全うさせれば、
すべての飼い主がオレンジさんみたいなひとなら、
悪徳ペット産業は自然と消滅していくとおもいます!

フィルくん、大切に、かわいがられてたんですね~
きれいだもんね♪
リアルタイムで知ってたわけじゃない私は
19歳のフィルくんの印象が強いのですが、パピーフィルくんも見てみたい!
旦那さま、早く出せぇ~~(笑)

くぅちゃん、おじさんって( ̄∇ ̄;)
お顔がハッキリしっかりしてるから
オジサンっぽく見えたのかね?でも・・・失礼だよねぇ。

遊ちゃんはお写真だけ見てたら
まさかガウガウ犬だとはおもわないよね、整った顔してるもん!
夫婦不和にまでさせるとはね~恐るべし。。。

で、
ほ・・・ほきゅちゃ・・・ゞ(_△_ )ぶっ!!!

No title

わ~
みんな可愛い~v-290
ダックス好きにはたまりません~
ひめちゃん
本当ラブリーですね~
フィル君
優しいお顔ですね~
19歳まで長生き~親孝行ですね。
私もパピーのお写真
見たいです~v-353
くぅちゃん
しっかりしたお顔ですね。
きっとオレンジさんの気持ちに答えて
20越えすると想いますv-345
遊ちゃん
この瞳に恋した~って
わかります。
吸い込まれそうな瞳~
つぶらな瞳~
でも…ガウガウ?
ちょっと信じられない~(*^_^*)
ほきゅちゃん
お顔がすっごく可愛い~
くぅちゃんがベッタリになるの…
わかります。
オレンジさんちの子はみんな穏やかお顔
幸せなお顔してますね~
オレンジさんの子に成って本当に良かったです。

No title

なつかしい、、、ミニチュアロットワイラー(笑)

オレンジ☆さん家も ゆっくり のんびり~で
また老犬介護 楽しみましょうね!
私 再びの老犬介護生活 楽しみなんだ~(笑)

No title

チビひめちゃん、チビくぅちゃん、キャワウィ。
こんなちびっこだったのですね。

ふぃる様〜、フォトジェニック!!
とってもキュートね。アップのお顔にチュって。

くぅちゃんの心を慰めてくれたほきゅくん、だから、あの二人はいつでもぴったりなのですね。
ワンコの気持ちが読めるようで、素敵な出会いですね。
おデブ君だった事、忘れていました。
今では、ジャニーズ系だからね。

遊ちゃん、ご主人の忍耐とオレンジさんの深い愛、時間はかかっても、彼にはお二人の愛が伝わってきていますよね。
お顔も変わってきていますもの。

そうそう、くぅちゃん、ふぃる兄さんの年齢を越すように、
トドと一緒に頑張ろうね。同級生だから。

オレンジさん、素敵な家族メンバーですね。
み〜んな、トドままのの大事なお友達です。

ヒロ姉さんへ

チャポちゃんに刺激されてしまった~^^

赤ちゃんは赤ちゃんで
とっても可愛いんだけど
ひめの大変さを知っていると
もう赤ちゃんからは育てられないわぁ・・・。
かと言って
遊みたいな大人ももう無理だわぁ(笑)

ほきゅ・・・・
ひどいでしょ?
名前つけられなかったのわかるでしょ?
あれで健康だったんだもんすごいよね。

っつかわんこは痩せさせられるのに
飼い主は・・・はぁ・・・・。

kanaさんへ

やだやだぁ~^^
kanaさんったら
最後のほきゅは笑うところ~。
可愛いなんてほめてくれちゃってー。
私だって会ったときは
『なんだ・・これは・・。』だったもんっ。

遊とほきゅは
辛い過去があったから
今が幸せだなって思ってもらえたらいいなと・・。
お留守番ばっかりで心苦しいけど・・・。
穏やかなお顔・・
すっごい嬉しいです。
ありがとうございます^^

BOSS母さんへ

ぎゃはは。
懐かしいでしょ~?

老犬介護・・・
ものすごく愛しくて可愛くて。
でも私は心が弱っちいから
楽しめるまでいけなかったよ・・。
毎日の変化に落ち込んでばかりだったかも。

でも・・・
フィルで勉強したから
もう少し
上手に介護できる気がする!
そっか。楽しめるかも~。

トドままさんへ

そうなんです~。
ちびっこ・・大変でした。
いや・・・大人になった
遊はもっと大変だった(爆)
フィル・・・
いい子だったなぁ。
おとなしかったなぁ。

ほきゅ・・
ジャ・・ジャニーズ・・・?
痩せたからといって
ジャニーズはないよぉおおおお。
あれはどう見てもお笑い系ですわー。
遊はジャニーズですって
胸を張って言えますけどね。
性格の悪いジャニーズ(爆)

そうそうトドちゃんの同級生くぅ
遊にいじめられて
ストレスかかっているとは思うけど
長生きしてもらいますよー。

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

