ふぃる☆は~もに~ 出会いに感謝

スポンサーサイト


出会いに感謝

ペットロスオフ会・・・・
すず❤ママ さんとヒロ姉さんとは
コメントのやり取りをしていましたが
MIKIさん、kanaさん、お花屋さんとは
面識がないまま・・・。
私・・・人見知りするんですよねぇ。

でもね・・・・
ペットロスのメンバーに会って
すごく感じました。
ペットロスオフ会だから
思い出を語り合って涙涙・・って想像するでしょ?
でもね違うの。
そういう悲しい思いを経験してきた同士だからこそ
心から笑いあえるんだって思った。
そして気にせずに愛しい子のことを
話せるんだって。

もともとフィルの18歳の誕生日から始めたこのブログ。
フィルが亡くなって
カテゴリーはこのままでいいのか?悩んだ時期もありました。

その時は遊の預かりをしていたし
里親募集カテゴリーに行ったほうがいいのか
フィルのブログだからペットロスのカテゴリー?
ひめの闘病カテゴリー?
色々考えたけど
里親募集しながらも老犬カテゴリーにいたのは
老いても大切に大切に可愛がっている人たちだからこそ
遊もほきゅも見てもらいたいなって思った。

ペットロスのカテゴリーにいる人も
その子が大切で愛しくて・・
だからペットロスになる・・・
そういう愛しかたをしている人に
見てもらいたい。
闘病カテゴリーも病気になったからいらない・・という人も
いる中どうにか救いたいと必死になっている人にも
見てもらいたい。

老犬・闘病・ペットロス・・・。
すべてがそういう人なら
そういう人がわんこと生活しているなら
里親募集も必要なくなるのにね・・・。

と・・・つらつらと書いてしまいましたが・・・。

だからこそこのオフ会は
意味のあるもので
行って良かったと言いたいのです。

出会いに感謝します。

フィル公園3

フィル

大好きなひめ

ひめ

つなげてくれてありがとう。

大好きな後姿

ってオフ会の様子はまるなげで(笑)

そうそう職場の同僚に
『天使って言われちゃった。ウフ♪』
って言ったら
『堕天使ですって言っときな。』
と言われましたの。

ちなみに私も電車は良かったのですが
そこからのバスがなくて
タクシーで帰りましたとさ(笑)




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

ペットロスカテゴリって
犬カテゴリの総括だとおもうんだよね。

違う犬種でも、どんな病気でも、ずっと健康でも、
老いも若きも男も女も・・・
大切な大切な我が子を見送ると
行きつく先は
ペットロスカテゴリなんじゃないかな?って。

自らのブログがどのカテゴリに属すかは別としても
我が子を愛してやまない犬ブロガーは
カナシイカナ・・・避けては通れないカテゴリなんだよね。

私のブログはもはや犬ブログでも何でも無くなってる
ただの出鱈目ブログなんだけども、
まぁ、もうしばらくは
しぶとくペットロスカテゴリに居座ってやろうとおもっております。

さてオフ帰路。
みんな最後の足はタクシーだったんだね( ̄∇ ̄;)
バブリーでよろしいよろしい♪

そして
オレンジさんのダークな一面を確認すべく
近いうちに遊びに行くぞ~!!(←予定調整中。)

No title

カテゴリ
旅経った子の事を想うと
やっぱりペットロスなのかな~と
想ってしまうけど…
今居る子の事を考えたら
カテゴリは何処に?って考えてしまいますね。
でも…
ヒロ姉さんが言ってる様に…行きつくところは
「ペットロス」なんだと私も想います。

「人見知り」~
私もなんですよね~
後…緊張するんですよねv-356
でも…
オレンジさん~
ほんわか~で本当の天使v-353って
感じで一緒に居るだけで癒される~
そんな時間でした。
来年…
また逢える日を楽しみにしてますv-290
ヒロ姉さん
近くて良いな~と想っちゃいましたi-184

No title

オレンジさん、ふぃるくんに出会えたのは、シニアドッグの
入り口に入りかけようとしていたトドのために、先輩飼い主さんから学ぼうと思い、ググリ始めたのがキッカケでした。

可愛いふぃるくんにひとめぼれでね。
釘付けになちゃったのよ、ふぃるくんに。

介護も、老犬の様子もそうだけれど、老犬の飼い主(親)になる心の準備も学ぶ事ができたし、今も現在進行形で学んでいます。

ついつい、ひとりでいるとペットロスが背中のしかかり、泣いてばかりになりがちです。
思い出話を笑って話して、「可愛かったよね、会いたいよね」って、前向きに話せること、とても素敵ですよね。
きっと、お空へ行った子たちも、お母さんが泣いたばかりだと、
悲しくなるかもしれませんものね。

オレンジさん、楽しいお時間でしたね。

No title

ヒロ姉さん、イイ事言う~~~
行きつく所はペットロスカテゴリーだと私も思う。
ただ一つ…ヒロ姉さん、出鱈目なブログではなく
妄想ブログだと思うわ~~特にオフ会の記事ね(笑)

今度はオレンジさんのグレーな部分をぜひぜひ
見せてくださいませ。楽しみだわ~~~(笑)

ヒロ姉さんへ

ペットロスカテゴリー
総括・・・うん、そうだと思う。
そうあってほしいと思う。
って言うよりも
多かれ少なかれペットロスに
ならない人は
わんこなんて飼ってほしくないっ。

うんうん。
遊ぼうよ~^^
そちらのほうに
ヒロ姉さんが電車なくなった場所(笑)
まで私が行くよ~♪

kanaさんへ

私達多頭飼いだと迷いますね^^
でも私は胸を張って
『ダックス飼い』って
言ってるんですけどね~~^^

『ペットロス』
経験すると
こんなに辛い思いは嫌だーって
思うけど
それだけ愛していた証ですよね。
見送ることだけはさせちゃいけない。
だから見送らなくちゃいけないんだけど
やっぱりずっとずっと一緒にいたい・・・。

天使・・・仮面かぶってました(笑)
ある意味職業柄
天使でいたいです^^

来年☆楽しみにしてます。
でももしkanaさんさえ良ければ・・・
出てこれれば
いつでも会いましょう~^^
私も半分まで行きますよ~。

トドままさんへ

私もブログを始めて
老犬カテゴリーにいながら
その中にいる先輩にものすごく
助けてもらったんです。
これ便利だよって
すぐに送ってくれた人もいて
感謝してもしきれない・・・・・。

だから私の経験で参考になるなら・・と
思っています。
トドちゃんもイボも
きっとフィルのと一緒だし。
老犬になると色々出てきますよね。
そちらで手に入らないものもあって
もどかしいですけど・・・。

ひめは・・・
泣いている私を見て
『またママやってるーうざーーーい。』
って言ってそう・・(汗)

MIKI さんへ

ペットロス・・
そうであってほしいですよね。
でもレスキューされるわんこも
(されるだけいい)
沢山いるんですよね・・・。
この子達の飼い主なんて
ペットロスになるわけないっ(怒)

MIKIさん~
私グレーじゃなくって
ホントのブラックよぉ~~~(笑)
今度ははじけちゃいますよー^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

