ふぃる☆は~もに~ チンピラ遊

スポンサーサイト


チンピラ遊

今日はこの方の話題です・・・。
いえ・・私の愚痴になります。
愚痴というか嘆きになります。

チンピラ遊

はい・・・・チンピラ遊さま・・・。

前からね
ご飯の前でイライラするのか
くぅやほきゅの目の前に行って
ワンワンすることはご存知のとおり・・・。

でも最近はご飯後もやるんです・・・。
というよりダンナくんがいないからやるんです。

今週は私も残業続きで仕事がかなりハード。
年度末ですしね。
これが新年度始まって
ゴールデンウィークまで続きます。
肉体的にも精神的にもかなりまいる時期。

それに重なってダンナくん
ここ1年くらいなかった残業が
毎日のようにあり
私よりも帰りが遅いのです・・・。
遊はダンナくんが帰ってきたら
チンピラやめるので
夜の10時半くらいまでチンピラ状態・・・。
それがものすごくしつこい・・・・。

ほきゅにもやるにはやりますけど
ほきゅはかわすのがうまいのでまだいいのですが
おとなしいくぅにやるのですよね。
もう顔がくっつきそうなくらい近寄り
吠え立てるのですよ。
くぅはそっぽを向いて黙って耐えています。
黙ってたってやめないです。
もともと黙っているところに行ってやっているんですから。
かわいそうになってくぅに寄り添っていても
私を乗り越えながらも
くぅに吠える。
私が怒れば私に吠えかかって来て
噛みつきそうな状態に。
それはくぅも許せなくて
私に吠え掛かると
くぅも大きな声で吠え始めるのです。

ダンナくんにその事を言うと
ちゃんと遊に厳しく言わないとダメだと
自分がいないから
群れの上に立ちたいと思っているんだからって。
うん・・・それはわかっているんだよね。
それか甘えるダンナくんがいないから
私に甘えるくぅとほきゅが許せないからとか??

ハードな仕事をこなして帰ってきて
これはキツイ・・・。
ちょっと精神的にまいっています。
アニマルコミュニケーターさんに
聞いてみたい。
なぜ遊がチンピラになるのか。
まぁ・・・生活のリズムが狂ったから
こんなになっちゃってるんですけどね。

それだからと言って
遊のことは大好きなので
そこは心配しないでね☆


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

もう~オレンジ☆さん 優しいんだから~(笑)

私なら 部屋から追い出して 知らんぷり ですよ。
長女も吠え女でしたが その手で BOSSを先生にして
吠えなくなりました。

ワンコ、、、無視されるのが 効果があるようです。
たまに デヴィも興奮して どうにもならないと
無視します。 
こちらも辛いですが お互いに頑張らないと!です。

遊ちゃんは まだまだ 若いからねえ~
そんなに気遣いしなくても大丈夫!
悪い子なんか嫌い!って 笑い飛ばせ~(笑)

No title

うふふ (*´艸`)
性格だよね~。
チャポリもよくユウタに吠えたりタックルしたり噛みついたりしてましたよ。
ユウタは大人しかったから
されるがままだったけど。。。

年度末&新年度は精神的にも忙しいよね。
我が家でも公共の仕事を請け負っているのでこの時期神経すり減らしてます(´Д`lli)
体調崩さないように
あまり無理しないようにね~!!

No title

そっか、遊ちゃん、わかっているのね。
ワンコって、賢いですよね。

反対に、ダンナさんにとっては、こんなに慕ってくれる遊ちゃんが可愛くって仕方ないのでしょうね。

忠犬遊公?

ガルル カナダ版のトドですから、そんな気持ちになりました。

オレンジさんに、ちょっとがるるしちゃっても、がるる量が減ってきたのではないでしょうか。お家に来た当初より。

がるるされちゃうと、こんなに思っているのに、なんでやねんって、なりますよね。

最近、痴呆が始まって、いろんなことを忘れて、ガルルする
トドにも「なんでやねん」と思いますが、きっと、何か、本人が嫌なんだろなと理解してあげようと思えるようになりました。

遊ちゃん、元気にご挨拶って事にね。

トリマーさんにガルルしないのって、これはすごくお利口さんよ。感心しています。

BOSS母さんへ

ありがとう~。
元気出たよーーー。

私も追い出したいんだけど
遊の場合
追い出すための抱っこが出来ないのぉおおお。
うまくいって
追い出せたとしても
マーキング王だから
珍しい場所ではしまくりの可能性が(笑)

困ったもんでしょ?
慣れてきたとはいえ
好きな時になでなでも
抱っこも出来ないから。

はーーーーぁ・・・。

ヒロ姉さんへ

くぅがもっと怒ってくれればいいんだけどねぇ。
でもくぅが激しかったら
我が家の平和は保たれないかもしれないな・・。

年度末&新年度・・・
もう新年度の会議が入り
すでに胃が痛い・・・。

ありがとう~。
頑張るよーー^^

トドままさんへ

遊はダンナには
本当に従順なんですよねぇ。

ガルルしても私が元気だったら
こんにゃろ~ですむんですけどね。
元気がないとちょっと落ち込む・・(笑)

確かにガルルはすっごく減りました。
なでなでさせてくれる時間も
増えました。
でもそれは遊が許してくれる時だけーー。
こちらからの愛は受け取ってくれないんですーー(笑)

そうですよね~。
遊・・・頑張っているんですよねー。
ありがとう~^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

