ふぃる☆は~もに~ 目薬

スポンサーサイト


目薬

またまた遊の話題なんですけどー。

遊ちゃま

〈ばあちゃんと遊〉

ワンデードックで
白内障がはじまってきていますって
言われたもんだから
早速目薬開始~。

くぅと遊にさします。
昼休みに私が帰ってくるので
『くぅだけでいいからやっといて。』
とダンナくん。
『了解です!』
と言うものの
遊もやれればいいんだけど・・・・。
顔を押さえるなんて
もってのほか。
で・・・私がやった方法・・・。

遊の目は大きいから
上のほうから
ポタンと目薬を落としてみた。
そしたら左目、成功~。
そして右目・・・ポタン。

と同時に

な

『な』

に

『に』

す

『す』

る

『る』

ん

『ん』

だ

『だ』

こ

『こ』

の

『の』

や

『や』

ろ

『ろ』

う

『う』

と吠えかかって来ましたの。。。
びっくりした・・・。
まぁ今日は成功しましたけど
明日はこれを覚えていて
目薬を持っただけで
ガルルだろうな・・・・。

いい方法はないものだろうか・・・・。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

かわいいね~~
うちはラッキーの口臭を何とかしたいとスプレーしていたのですが、これが嫌で嫌で・最近は後ろからまわってシュッとかしてたんですが・・・

もううなられ、かみつかれそうなのでそれもあきらめです。こいつ、本気でやるから恐怖なんです。

No title

こんにちわぁ~(*^-^*)
游くん
ハイ、
お怒りわかりますが~
オメメ今から大事大事しないとね(*^-^*)

No title

「このやろう」と言われようが、ガルルされようが、
可愛い遊ちゃんだから、なんとも思えませんよね。

目薬、予防にもなりそうですね。
守ってあげたいですよね。

可愛い目で、いつまでも見てもらいたいものね。
素晴らしい景色も見てもらいたいものね。

遊ちゃん、目薬、ガンバね。

エルママ さんへ

同じです同じです・・。

でも遊の場合は
ダンナのいいなりなので
ダンナだけは何でも出来るので
まかせるしかありません^^

ラッキーくんもこの人だけには
弱い・・という人がいたらいいんだけどねぇ・・。

YUYUさんへ

回数を出来ればいいんだけど
遊はダンナだけしか出来ないので
朝と夜だけですねぇ。
くぅは朝昼夕夜って
4回出来るのに・・・。
損ですよねぇ~。

トドままさんへ

白内障の目薬の効き目・・・も
確かなものではないんだけど
やれることは全部やってあげようと
思ってます。

目が見えなくても生活は出来るけど
やっとオモチャで遊べるようになった
遊にもっともっと
赤ちゃん時代の生活をさせてあげたいから・・・。

ダンナがやったら文句言わないんですよ・・・。
おとなしくやらせてるんです・・。
こっちこそ、このやろうだ!!(笑)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

