ふぃる☆は~もに~ 遊のワンデードック

スポンサーサイト


遊のワンデードック

先週は1年に1回のワンデードックでした。
今回は遊からです。

遊はワンデードックの他に
歯のスケーリングも頼みました。
保護したときから
歯は悪かった遊。
犬歯も削れてしまっています。
(必要以上に色んなものを噛むからだ!!)

以前にスケーリングを頼んだときに
前歯を結構抜かれてしまって
今回犬歯以外の前歯残り3本も抜かれてしまうかなぁと
思っていましたが
大丈夫でした^^
最近ね、ロープのオモチャで遊ぶんですよ~。
それはそれは子犬みたいに。

ブレブレですけど
こんなふうに。

ロープ遊び

ロープ遊び2

我が家の3わんは
年長のくぅが一番歯がキレイです。
歯みがきは3わんしていますが
それとロープ遊びを頻繁にしているからかな~と
思っています。
遊もロープ遊びを始めて
キレイになってきたし。

遊ちゃま
噛んでいいのは人じゃありません。
オモチャなんですからね^^

血液検査もほぼ範囲内ですし
お薬が増えたりもしませんでした。
ただ・・・血圧が高いんですって。

血圧が高いって
緑内障に気をつけなければいけないんですって。
あとは気管が狭くなってきているって。
咳をし始めたら
すぐに見せてほしいって。
ガルガル怒ることに血圧も気管もどちらも
マイナスですよね・・・。
遊ちゃんよぉ
もう安心して暮らしていいんだから
穏やかに過ごしておくれよぉ。

歳を重ねると
ワンデードックの度に
何かしら悪いところが出てきますね。
ため息も出ちゃうけど
今すぐ治療という深刻なものはなかったし
また1年のんびりまったり過ごしていこう。
ねっ♪遊!

ちなみに・・・
今回のお会計は・・・
51360円・・・ちーーーーん。
いいんだもん。
この為に働いているんだもんっ。

来週はくぅのワンデードッグだわ。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

5万円!!!!!
CTとかやったのでしょうか?

歯はデヴィもダメだわ~
頑張っているのに 悪くなる。
抜けちゃえば良いのに!って 歯があるのよね~
でも全身麻酔だから 怖いしねえ、、、っと。

来週も5万円?????

いや その為に 働いてるけどさあ~(笑)

BOSS母さんへ

そう5万円(笑)

ワンデードックが3万5千円で
その他は
スケーリングの全身麻酔だよ。
全身麻酔も怖いんだけど
歯が悪いと菌がまわって
色んな病気になりやすいって言うから・・。

スケーリングしたんだけど
遊の歯は
『これだけみがけていれば大丈夫。』と
言われたとダンナが喜んでた。
ダンナが一生懸命歯磨きしてるもんね~。

来週はスケーリングしないから
3万5千円・・・。
それでも痛いよ・・・。
まぁ・・・子どもの教育費とすれば・・・
ちょろいものよ(涙)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

