ふぃる☆は~もに~ 休み明け

スポンサーサイト


休み明け

今日から仕事はじめです。
お休みってなんでこんなに早く過ぎちゃうんでしょう?
と自分なりに分析した結果・・・
休みの始めの3日間くらいは
今までの疲れをとるべくだらだらとして
何もやる気がおきない。
そして大晦日お正月がきて
さぁ・・・これから身体も調子いいしやりたいことやるぞーーーーと
思ったらすぐ休みも終わりーーー。
この身体で28日からやり直したい私なのですぅ・・・・。

まぁ・・・仕事始め・・・・
改めて気付いたこと。
この仕事ってよくしゃべっているのねぇ・・ということ。
子どもをまとめる為にはある程度大きな声を出すけど
普段から誰かとは話しているのねぇ・・・と。
なぜなら休み中あみぐるみに没頭していた私は
あまりしゃべらなかったんでしょうね。
もうこの差がひどくて
夕方から喉が痛いんですけどーーー。

そして休み中べったりだった3わんこ。
久しぶりのお留守番。
これが怖かった・・・・。
気に入らないとマーキングしますからね。
お昼休憩に帰ってきた時には
何もなくホッ・・・・。
が・・・・・そりゃーさ
今日はちょっと帰りが遅くなったけどさ
ご飯の時間もいつもより少し遅くなっちゃったけどさ
うんPバラまくことないじゃないっ!
しかも片付けているときに
気づかぬうちにスリッパで踏んづけて歩きまわり
(これは自分が悪いんだけども・・・)

おーまいがーーーーー!(泣)

スリッパがすごいことになりこりゃダメだと捨てて
床掃除・・・・・。
母ちゃんは仕事始めだったんだぞ。疲れてるんだぞ。

寂しかったんだじょ

ほきゅ『ボキも寂しかったんだじょ。』



ほきゅの名誉の為に言っときますと
あのうんPはくぅか遊のだと思われます。
でも普段トイレからはずしてするのは遊なので
そうじゃないかなぁと。

おーーーよしよし
遊も寂しかったんだねぇ。

遊寂しかったでしゅ

ガルル1秒前・・・
寂しくねーよ、ババァって言ってそう・・・・。


と・・・とにかく
疲れた休み明けなのでありました。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

疲れますよね、、、
数日 休みでねえ そのあとは 疲れる(苦笑)

オレンジ☆さん 頑張れ~!


今年も 遊びましょうね!

No title

オレンジさん、お仕事もお片づけもお疲れ様でした。

我が家も今日から、主人も仕事初め、ミミも大学の授業開始で、
病気の老婆トドは一人ぼっちでお留守番です。
リビングルームにいるので、TV(今日は英語)をつけてきました。

3兄弟一緒だから、お母さんがいなくても大丈夫そうだけれど、
やっぱり、お母さんの姿をさがしていたのでしょうね。
うっぷんのうんPね、これは元気な証拠よ。

遊ちゃん、お口の端がガルル開始になっている。。。。。。。
でも、可愛いのよね。

No title

うちも、仕事始めでした!
ホント、休みってあっという間に終わっちゃうよね。
まるまる1か月くらい休みがあれば「働きたい!」ってなると思うんだけどなぁ・・・。
(あ、ならないか・・・)

我が家のワンコたちは、
久々に静かに留守番できて、大満足だったようです。
私がずっと一緒だと、私がじゃれつくから、うざいみたい(泣)

BOSS母さんへ

そうなんですぅ。
お休みは嬉しいんだけど
その後身体の調子をもどすのに
時間がかかるかかる・・・歳だよね・・・。

今年も遊びましょう~。
どうぞよろしくです^^

トドままさんへ

お留守番・・・
くぅとほきゅはベッタベタに仲良しだから
心配してないんだけど
遊がね・・・・。
一人でいたいんだろうなって
思うんですよ。
部屋の一番いい場所を取って
そばに来るとくぅとほきゅにガルル・・してる・・。
ほきゅはあんまり気にしないけど
くぅは・・・ちょっとかわいそう。

それでも私が帰ってくると
遊もとっても喜んで
なでなでさせてくれるんですよ~~。
この時ばかりとなでまくりよ^^

カメラ向けるとガルル・・だから
ガルル写真ばっかりになっちゃいます。

ちゅうさんへ

そうだよね~。
1ヶ月くらい休みがあったら
働きたいって思うかもしれないよね~^^

重明くん康明くんは
お留守番もへっちゃら?
でもそれくらいのほうがいいよ・・・。
くぅ&ほきゅの悲壮感ただよう嘆きは
後ろ髪引かれます・・・。
まぁ・・・すぐ鳴きやむんだけどね・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

