ふぃる☆は~もに~ フィルからの手紙

スポンサーサイト


フィルからの手紙

ちょっと今日は気持ちが落ちていて・・。

頑張りすぎると
本当の自分は理解してくれないんだなって感じたり
頑張って頑張って社会にしがみついて・・・
こんなに頑張らなかったら
病気も短くて
今頃は子どものいる家庭が築けていたのかな。
頑張らなかったら
誰かが面倒見てくれたのかな。
頼っても良かったのかな。


あーーーー意味不明・・・・。

とにかく落ちていたのです。
そんな時に頑張って生きようと思えた・・・。

最近のこのブログは
くぅ・遊・ほきゅが出てくるおもしろブログなのですが
もともとはフィルが18歳になった記念に
始めたブログです。

フィルはとっても出来た子でした。
19歳まで頑張って私達のそばにいてくれました。
フィルが亡くなって
お友達あこさんが『フィルからの手紙』を作ってくれたのですが
消えてしまい
また新しく作ってくれました。
本当にありがとう・・・。

大号泣・・・・。



私の人生のどん底の時に
一緒に戦ってくれたひめと
その後の弱った私を支えてくれたフィル
2人にはずかしくないように
精一杯生きるからね。

だからまた会えたときに
『ママ、頑張ったでちゅ。』
『お母さん、よく出来ました。』
って抱きしめてくれるよね。

・・・・・ホントは今だって・・・会いたいよ。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あこさんからの、とっても素晴らしいプレゼントですね。
ふぃるくんをしっかり見たいので、涙は抑えていました。
見終えた時、目を閉じて、ふぃるくんを思い出し、涙を流しました。

トドままには、ふぃるくんが、応援をしてくれているように思えました。

ひめちゃんとの急なお別れに悲しんでいるお母さんや
お友達に、「僕が一緒にいるから、大丈夫だよ」って、
安心させてくれました。
きっと、彼ならひめちゃんのそばにいて、
見守ってくれているんだなと思いましたよ。

オレンジさん、ふぃるくんと知り合ったのは、ふぃるくんが、一生懸命に頑張っている時だったかな?
今日、こうして、トドの老犬介護を苦なくできるには、ふぃるくんのおかげでもあります。大変だけれど、介護する幸せを感じています。

家族が、ずっと、一緒にいたい気持ち、老犬ちゃんたち、分かってくれていますよね。お母さんたちの気持ち、通じていますよね。
ふぃるくんからのお手紙を読んで、トドままも安心しました。

弟くんたちもお兄ちゃんたちにお約束して、長生きして
母さんを守っていくでしょうね。

オレンジさん、今日は気持ちが落ち着いているから、
落ち込んだ気持ちの事を書く事ができますね。
私も、本当に落ち込んた時、、気持ちを書く事ができませんでした。
ふぃるくんのお手紙、お母さんに力を与えてくれたかな?

ずっと、ふぃるファンだから。

トドままさんへ

そうですね。
フィルはひめのことが
大好きだったので
きっと2人一緒にいるんだろうなって
思っています。

今思えば・・・
フィルと知り合ったのは
フィルが10歳の時で
その時はおじいさんって思ったんですよね。
3わんを見ていて
まだまだお子ちゃまなのにぃって
思うんですけど
フィルはとっても落ち着いていたので
そう見えたのかなぁ。
介護できるって幸せって
ひめを失ってから
ますます思うようになりました。
介護させてくれるって幸せですね。

落ち込んだとき・・・
いつも強気の私は
素直に弱音をはくことが出来ないんですよね。
でもわんこの事は別~。
フィルが~ひめが~って。
だからトドままさんも
トドちゃんのこれからも一緒に気持ちを
共有出来たらなって思います。
くぅも同級生だから一緒にね^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

