ふぃる☆は~もに~ Pのお話・・・

スポンサーサイト


Pのお話・・・

お風呂から帰ってきて
P~~を聞かされて
そういやほきゅが元気ない・・・。
大丈夫なのぉ?
おまけに歩きすぎて足の裏がすれてしまい

ほきゅ 『ボキはもう歩けないんだじょ・・・。』

とヨタヨタ・・・。

遊はケロッとしているんですけどね・・・。

ほきゅP

ほきゅ 『お腹が痛かったんだじょ・・・。』

マーキング用パンツはしているけど
P・・は・・・お部屋を汚しちゃいけないし。
でも奴らはえらかった。
ちゃんとトイレに駆込んでしてました。

遊よりもほきゅのほうが重症みたい。
助かったのは
ほきゅの毛が短いので
お尻につかなかったことかな。

遊とほきゅがゴソゴソすると私とダンナくんも起きて
面倒見てました。

朝になって(ささみはやめました・・)
食事を運んでくれるおばちゃんに
ささみはないのかと
文句言ってました。
・・・お腹を壊していても食欲はある二人・・・(汗)

ほきゅP2

ほきゅ 『P~で出しちゃうからお腹がすくんだじょ・・。』

帰りは渋滞に巻き込まれないように
早めに出発!!

が・・・ここからが悲劇でした・・・・。

クレートの中でもヒンヒン言っているほきゅ。
ブシュッと音が聞こえたので

私 『あっ・・ほきゅ出ちゃった・・・。』

ん???
少しして

母 『ホントだ・・くさい・・・・。』

高速に乗る前に
町のガソリンスタンドに・・・。
ほきゅのクレートを出すと
うまい具合に入り口に向かってPをして
自分は奥に入ってる。
汚れないようにしているのね・・。
ほきゅを出してあげると
ガソリンスタンドのおじさんが出てきて
『家にもいるんです~。』と。

私 『食べ慣れないものを食べて下痢しちゃって・・・。
   掃除させてもらってもいいですか?』
おじさん 『てきめんなんだよね~。家もフード変えただけで
       すぐなるよ。』

クレートを掃除する時間
車を止めさせてもらい
ゴミまで捨てさせてくれました。
ホント感謝でした・・・。

そうそう
この旅行中
ほきゅが可愛がられることが多かったんですよー。
『ピンシャーだー。』
『ミニピン可愛い~。』
と大人気でした。
食事を運んできてくれるおばちゃんには
『ミニピンなのにこの子は優しい性格しているねぇ。』と。
病院でも言われているんですけど

ミニピンて・・・ミニピンて・・・
ホントはどんな性格なわけぇ・・・?おそろしや~~~~(笑)

さて・・・帰りましょう。
ほきゅ・・もう出きったかなぁ・・・それだといいけど・・・。
帰ってから夕方からの診療時間に
間に合えばいいけどなぁ・・。
高速に乗ると・・・・。
再び・・・PPPPPPPPP~~~。

小さなパーキングエリアに止まり
クレートのお掃除。。。
ウェットティッシュでふき取るの
すっごく大変だったーーー。

ほきゅも不安がってるから
私が後ろに行って
ほきゅのクレートを隣に置くことに。
するとしばらくして寝始めた・・・良かった・・・。
渋滞にも全くはまらず
なんとお昼には帰ってこれて
午前中の診療時間に間に合いました。

ほきゅP3

ほきゅ 『大変だったんだじょ。』

病院に『予約してないんですけどーーー
     旅行の帰りなんですけどーーーーーー。』と。
先生も『大変だったねぇ~。』と。

ほきゅの検便をしてもらうと
いつもはお腹に少しいる菌が何百倍にもなっていると。
旅行で慣れなくて
そこにいつもと違うものを食べたからなったんだろうと
注射2本とお薬をもらいました。
念のため遊もみてもらうと
遊のお腹もグルグルなっていると。
同じように注射とお薬。。。

でもこれでホッとしたよーーーー。
ごめんねぇ・・。
旅行でもいつもと同じ食事にして
お楽しみはトッピング程度がいいね。。。

それにしても同じように食べたくぅは何にもなってないけど
どれだけ強い男なんだぁ????

ほきゅP4

ほきゅ 『もう治ったから大丈夫なんだじょー。』

旅行記はこれで終わりです^^
でも更新頑張りま~~~す☆


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ほきゅくん、大変だったわね。そんな中、食欲はあったということで、ちょっと安心しましたよ。

違うドライフードにかえてもPになっちゃうワンコも多いそうですよね。
お薬で、早く良くなってね。

帰宅時、お車の中での大変さが伝わってきました。
それも、旅の思い出にね。

くぅちゃん、なんともないって、強い男子くんです。

写真のほきゅくん、そばにいたら、ギュッと抱きしめちゃったかも。もう、たまらなくキュート!!!
ミニピンちゃんの100%可愛さ発信しています。
トドまま、まいったじょ。

オレンジさん、楽しい旅だよりをありがとうございました。

私も雪だよりしなくっちゃね。
lk

トド ままさんへ

あんなにPなのに
ご飯は食べたい・・・どんだけなんだーー?^^
6年も野生のように過ごしたのに
すっかり家庭犬になったって
ことかなぁ・・・。

写真のほきゅ
ちょっと
弱弱しく撮れたわぁ~♪
ミニピンのお顔とはちょっと違うと思うけど
まぁ・・・可愛いのかな・・?うん・・・?

雪だより待ってます^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

