ふぃる☆は~もに~ 子ネコちゃぁ~~~~ん♪

スポンサーサイト


子ネコちゃぁ~~~~ん♪

前回の自己紹介ですが
やはり思いつかなかったので
ダンナくんに聞いた話で笑いにし
『でも可愛くなりたいと思っている自分が可愛いです。』
と答えました。

さてタイトルにもあるとおり
子ネコちゃんの話を。。。

月曜日のことです。
仕事が終わり買い物を済ませ
家に帰る途中・・・
道端に小さいかたまり発見。
思わず自転車を降りる私。
自転車を置いても動かない毛玉。
思わずむんずとつかみました。
そしたら声にならないシャーをして
かっぷぅ~~~。
小さい穴が2か所あいて血が噴き出しましたとも(笑)
このまま離すのやめようかと思ったけど
この血でもう1匹捕獲は無理だし・・と
ここは捕まえた子も離しあきらめて家に帰りました・・・。

気になるよぅ・・・あの子達。
そこでネコボラさんにメール。
『今○○で子ネコ2匹いて
1匹捕まえたら咬まれて逃げられちゃいました。』

そしたら電話(爆)
『今帰ってきた~。どのへん?どうする?行く?
行くかぁ~~。』
ネコボラさんが捕獲器を持ってきて
夜の8時半にいそいそ子ネコちゃんに出会った場所に。
子ネコちゃんは見あたらない。
捕獲器2つをしかけて
ひたすら待つ。。。
1時間半経過・・・。
ネコボラさんは
『夜中が勝負。でも明日仕事があるオレンジ☆さんは帰って。』
そう言うけれど
置いて帰れないよぉ。
『今回はやめよう。ご飯を置いて帰りましょう~。』
そう言ってボラさんも
『そうしようか・・。』と言った時
どこからかネコの声・・・。

声のするほうに行き
ご飯を置くと
小さい子ネコの頭が2つ・・・。

いた!!!

目の前に捕獲器2つをセットすると
あっという間に別々の捕獲器に入りました。
この入るまでの時間が
何とも言えない興奮する時間なのだー。
保護してみると
子ネコたちはガリガリ・・・。
ボラさんが強制給餌をしてます。
あとはこの子達の生命力・・・でも見つけて保護出来た
強運の子ネコちゃんたちだから大丈夫・・と
話していると
今日から自分でパクパク食べ
元気になってきたとのこと!!

子ネコちゃん達を紹介しますね。

まずは男の子
仮名『とあ』くん

とあ

なかなかの美形でしょ?

そして私をかっぷぅした女の子
仮名『みおん』ちゃん

みおん

こちらも可愛いでしょ?

家族にしたい方はぜひぜひ連絡くださいね~~~っ。

保護するまで
2時間ねばりました。
蚊の命もたくさん救ってしまいました(爆)
月曜日から
捕獲劇・・・だったけど
この充実感。
とっても元気になり
仕事も頑張れます。
この気持ち・・・・
私やっぱりこういう活動が好きなんですね。。。
とは言っても
お世話はネコボラさんにまかせっきりで
私は養育費を出すだけなんですけどね。
幸せになれるといいなぁ~^^


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

可愛いですね~
保護されて良かった!

No title

小さな体の大きな命を救ったオレンジさんとネコボラさん、
素晴らしいです。
二匹のお顔を見て、この子達なら、絶対に大丈夫と思いました。
とってもキュートね。

一日も早く、家族ができますように。

ニャンコちゃんのガブリ、オレンジさんとネコボラさんにレスキューされる前、通りすがりの誰かにいじめられたのかなと想像してしまいました。
とっても不安だったと思いますね。

オレンジさん、尊敬です。

BOSS母さんへ

みおんちゃん
天国にいってしまいました。
すごく悔しいです。。。
とわくんが元気で大きくなってくれること
祈ります。

トド ままさん

トドままさん・・・
結局小さな小さな命・・
救えなかったの。
私何やってるんだろう・・・。

今はとわくんが大きくなってくれることを
願うばかりです。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

