ふぃる☆は~もに~ 我が家のアイドル

スポンサーサイト


我が家のアイドル

遊のトリミングは2か月半に1回です。
最初に来た頃は
1か月半に1回だったんですけどね~。
このまま3か月に1回にしようと目論んでいます^^

その頃は今のスタイルに落ち着いてなくって
顔でかいよね・・・
耳短すぎた・・・と
今写真を見るとかなりぶっさいく(爆)

トリミングなんて
ダックスはしないから
『どうしますか?』
と聞かれても
『どうしましょうか・・。』
でしたからね。

そうそう
その頃の写真です。
2010年の5月・・・
今から4年前の写真ですね。

来たばかりの遊

来たばかりの遊2

今見ると遊じゃないみたい。
太っているように見えますけど
体重はほとんど変わっていないんですよ~。
表情も違うかな。
この頃はもっとギザギザハートだったし(笑)

で、今のスタイルです。

遊トリミング

トリマーさんに
マルチーズはシングルコートだから
あんまり短くすると
肌のピンクが見えちゃうから・・と
言われた事を
思いっきり無視して(笑)
子ブタちゃんみたいにピンク~♪
って言うかね・・・
遊は最初お手入れなんて出来ませんでしたから。。

遊トリミング2

顔まわりや体は本当に短いです。
耳と尻尾だけが長い~。
って・・・遊、その顔やめなさい・・・。

遊トリミング3

遊『気を抜いたでしゅ。
  ジャニーズとしたことがやっちまったでしゅ。』

遊トリミング4

このスタイルにしてから
『遊は小顔だったのねーー。』と叫んでしまいました。
トリマーさんに
『もともと小顔ですよ~。』と。

遊トリミング5

それにおじさんみたいだったし・・・。
今のほうがずっとずっと
若く見える・・と思うのは
私だけかな。。。

最後に・・・・
こういう写真のファンの人がいるんだなぁ。

遊トリミング6

『雪見だいふく』

これからも我が家のアイドルで
いてねぇ~♪




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

どう見ても。。。。

雪見大福です!!!!!!!!!!!!!


うっすら、ピンクなので、イチゴの大福でもw

今さっき、相棒は、匍匐前進して、トイレの場所で倒れて、
下痢で、そのまま、トイレパットの上で、動かないです。

一昨日から、鎮痛剤、座薬を使用し始めました。
今夜も眠れぬ夜が、続きそうです。

少し泣いたのが、気になりますが、
破裂等は、してないと思う。

でも、動かない。抱けない程の腫瘍なので、
バスタオルをかけて、見守ってます。

ドキドキの今夜ですわ。涙。
頑張る!

No title

ヤッホー、オレンジさん。

遊ちゃんの超イケメン姿に、トドままは溶けてしまいました。。
若い写真、そっか、ギザギザハート時代だったのね。
お顔を見ると、今、とっても生き生きして、表情がありますよね。目がね、とっても安心しているように見えます。
お母さん、お父さんの愛情がしっかりと伝わったようです。

遊ちゃんをずっと見てきているので、ウルウルしちゃいます。
彼も頑張ってきたもんね。

ご存知のように、本物のマル顔はネズミちゃんです。
ほきゅくんやくぅちゃんはグルーミング必要ないのですね。
マルは、顔毛がすごいから、油断するとジャングルになってしまいますものね。

そうそう、トドを散切りするとピンク犬になりますわ。
散切りして、ピンクが見えて、おっと、危ない、ギリギリと思う時があります。

雪見だいふく君の大ファンです。

No title

遊君も もう4年も前からか~
早いな~っと 思います。

雪見大福 超かわいい!

BAKUさんへ

お返事がものすごく遅くなり
ごめんなさい・・・。

雪見大福・・・いちご大福・・・。
まぁ・・・可愛いからどっちでもいっか(爆)

相棒くん
よく頑張った。。。。
私はその気持ちが痛いほどわかるのに
言葉に出して伝えるのが
苦手で・・・ごめんね・・・。
でも元気に話せて良かった。。。

トド ままさんへ

トドままさーん、お久しぶりです。
お返事がこんなに遅くなってしまって
ごめんなさい。。。

少しずつ少しずつ
遊が変わってきています。
で・・油断していると
この間咬まれそうになりました(笑)
でもね・・安心してくれているのが
わかります。

マルチーズ・・・
濡れた時のお顔は
ネズミ・・宇宙人?ってなります。
ということは
本当は遊はジャニーズ系じゃないってこと?
髪形(?)って大事ですよね~^^

ずっとずっとあんながるるのファンで
いてくれて
ありがとうございます。

BOSS母さんへ

お返事がものすごく遅くなってしまい
ごめんなさい。

そうなんですよ・・・。
4年・・・
月日がたつのは早いですよねぇ。
私も歳とるはずだよなぁ。。。

雪見大福
顔だけは可愛いんですけどね^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

