ふぃる☆は~もに~ 遊のワンデードック

スポンサーサイト


遊のワンデードック

ブログをさぼっている間にも
書く事はホントは色々あったんですよねぇ・・・。

ある日の事
お昼の休憩に帰ってくると
くぅが歩けなくなっている・・・・。
いつもなら大歓迎で迎えてくれるのに。
少しすると立ちあがれたけれど
いてもたってもいられない・・・。
ダンナくんに電話するも
すぐには帰れないと。
職場に電話して病院に連れて行くから
時間休をくださいと。
母に車に乗せてもらいそのまま病院へ連れて行き
夕方まで預かってもらう事に。
ホントは病院はあいてない時間だけど
『気をつけてきてくださいね。』
と言われて
自分がパニックになって電話していたんだろうなってわかる。
くぅには膀胱結石もあるから
それが尿道に降りてきてしまったのか
考えられるのはその2つだけど
調べたけれど
大丈夫そう。
結局今は元気で過ごしているのですけどね。。。
お留守番させているとこういうことがあるから怖い・・・。
やはりお昼に帰ってくるのは
続行だな・・・たとえ雨でも。。。

22日には遊のワンデードッグ。
まぁ・・血液検査も1つをのぞいては健康なんだけど
そのひっかかった項目の考えられる事を出して
遊はサプリメントとお薬が増えました。
まぁ・・・ひどくならないようにという程度なのですけど。
血圧も少し高いのですって。
おじさんだから仕方ないのでしょうけど
血圧高いのにいつも怒ってたらダメじゃんよぉ。
脾臓におできみたいなものもあるので要観察です。

これで毎年恒例のワンデードック
3わんとも終わりました。
歳とともに
何かしら引っかかる所が出てきますけど
3わんとも元気元気なので
ワンデードックを受けなければ
症状が出てからでなければ
気づかないのだろうなぁ・・と。
高~いサプリメントは色々増えたけど
何事も早期発見でおさえられるならいいかな。

息子達よ。。。
少しでも長くお母さんのそばにいてね・・・。

とちょっぴり暗くなってしまったけれど
病院に行くといつも楽しみがあるんです^^
それは先生のお子さん。

病院


私の職業を知っているので
行くと必ずわんこと先生のお子さんを交換って感じで
抱っこさせてくれるんです~。

病院2

いつも抱っこで寝ちゃうんですけどね。
赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだろうなぁ。。。

病院3

先生のお人柄やスタッフさんの笑顔
赤ちゃん・・・
わんこ病院に行くのに
すっごい癒されて帰ってくる私なのでした^^



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

くぅちゃん心配でしたね。
そんなことになったらびっくりで、パニクりますよ。
いまはなんとも無いみたい・・・今後も何も起こりませんよう。

心配…

くぅちゃん、心配ですね、、、。
同じ10歳越えのわんちゃんがいる身なのなで気持ちがわかります。
ちょっとした些細なことでも、老犬なだけでとても心配です、、、。

こないだわたしだけ結婚式で遠方に出掛けて、旦那さんから今日ヒメの食欲がない、、、と連絡があっただけで、飛んで帰りたくなりました。

でも、次の日からケロッとしていました。

くぅちゃんも何事もありませんように…。

No title

くぅちゃん、今、状態どうですか?
昨夏、トドもちょっとした拍子に片足が動かなくなりました。

本当にいつまでも元気で一緒にいてもらいたいと願います。

飼い主さんの気持ちも重視してくださる病院ですね。
ビジネスに走りがち獣医が多い中、とてもいい病院ですね。
トドまま、今まで満足できた獣医さんには出会っていません。

高齢ワンコの飼い主なので、もちろん、何かあるとパニックになってしまいそうです。
それも愛情なんですね。
痛みや苦しみをかわって受ける事ができたらと願う事もあります。
トドままは、強いので。笑

くぅちゃん、母さんも守ってくれているから、大丈夫よ。

No title

「歩けなくなったー!?」
ってビックリしましたけど
くぅちゃん、今は元気とのことで少し安心しました (´▽`) ホッ。

遊ちゃんもですけど
ある程度の年齢になると
多少の不具合は避けられないですよね。
それでも
オレンジさんみたく
早期発見、早期治療を心掛けてれば
ずいぶん違うとおもいます!


ところでオレンジさん
こども好きなのね~♪
なんか、おもってた通りでした(*^U^*)
オレンジさんは
優しくって可愛くってフンワリした保母さんっぽいイメージ♪

やっぱし私とは正反対だわ ヾ(´ε`;)ゝ

エルママさんへ

くぅ・・今は
あれは何だったんだ?ってくらい
元気にしています。
もしかしたら何かして痛めたのかもしれません・・。
お留守番って・・やっぱり怖いですよね。
泣きそうでした。。。

さやかさんへ

前に里親になるって言ってた
さやかさんですよね?

わんちゃんのお名前ヒメちゃんになったのですか?
我が家もひめと言う名前の子が
いました。
同じだ~~と^^
老犬・・何があってもおかしくないですし
ワンデードックを受ければ
それだけ何かは出てきます。。。
でも・・きっと
心配するのはそれだけ大事だから・・・
わんこもそれを感じて
ちょっと嬉しいんじゃないかなぁって
思っています^^

あっ、今はくぅは元気に走り回っています。

トド ままさんへ

くぅは何事もなかったかのように
元気で走り回っています。。。
あれは何だったんでしょう。。。

ホント、すっごくいい病院なんですよ。
預かりになった時に紹介された病院なんですけど
結局ひめが亡くなり
くぅがこちらの病院に移る事になりました。
入院などで預ける時も
ここなら安心と思える病院です。。。

ホント、パニックの仕方が
ハンパなかったです。
泣きそうでした。
気をつけて連れてきてくださいって言われた時
病院で先生やスタッフさんがみんなで待っていてくれた時
すっごく安心できました。

まだまだ元気でいてもらわなくちゃ。
わんこ自身が
まだまだ母ちゃんといたいんだって
思ってもらわないと。
優しい母ちゃんでいなくちゃね^^

ヒロ姉さんへ

今は走り回っているくぅちゃまです。。。

毎年ワンデードックを受けてますが
1年なのに色々不具合が出てくるんだなぁと。
それぞれが何かしらあって
サプリメントが増えて
経過観察で・・・。
でも本人達はいたって元気なんですよね・・・。
私やダンナくんが心配性な飼い主なので
先生も申し訳なさそうに
『何かしら探すのが仕事だから・・。』って
いいながら細かく説明してくれます。

こども・・・大好き♪
あはは。そんなイメージだった?
え?ヒロ姉さんと正反対なんて事が
あるわけないっ。
だってブログすっごい共感できますもんっ^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

