ふぃる☆は~もに~ 雪の日

スポンサーサイト


雪の日

くぅ『母ちゃんが週中に更新するなんて珍しいんだじぇ~。
   明日は雪がふるんだじぇ・・・。』

いや・・・予報も雪だよっ。
雪と言えばこの間の大雪。
私は土・日・月・火と4連休だったので
雪が降ろうと余裕~~~~なのでした。
(お仕事や受験のみなさま、ごめんなさい・・・)
いや・・・逆に雪が嬉しかった♪
私はスキーもした事ないし
雪がある場所への旅行もないし
こんないっぱい降るのが嬉しくてたまりませんでした^^
って・・・子どもかっ!!

ただ土曜日は
遊のトリミングと
くぅのワンデードックを予約してたんです。
遊のトリミングは朝預けてお昼には終わるけど
くぅのワンデードックは夕方までだから
道路がやばいことになったら
車が出せない。。。。。

最悪ワンデードックをキャンセルして
トリミングだけだったら大丈夫かな。。。
そんな会話をダンナくんとしてました。
で・・・朝起きて
やばそうじゃない???
とどちらもキャンセルしました。
お昼に近所のコンビニに行きましたが
『こりゃ~キャンセルで正解だったね・・・。
 車出せなかったね・・・。』と。

夕方から歩いてすぐの実家へ行きました。
が・・・3わんをどうやって連れて行くか。。。
お留守番を考えない所がすごい!
カートに3わん入れて
押せる所まで押そう・・もしくは引っ張ろう・・・。
って・・・雪が多すぎてどうにもこうにも。
2人で両サイドをかかえながら
カートごと運びましたよぉ。。。

でも・・夜に
実家の外に出てみると
駐車場は誰も踏んでなくて
きれいな雪がこんもり。
もちろん大の字で仰向けに人型とってみました(笑)
あ~楽しかった。

次の日・・・・
ダンナくんが雪かきしてくれました。
私が出ようとすると
大興奮の3わん。
1匹ずつ出しちゃおうかな。。。。
柵のところでわんわん言っているので
ほきゅをそのままひょいっと抱きあげ
リードをひっかけ
雪の中にぽーーーーーん。

雪ほきゅ

ほきゅ『ちべたいんだじょ。』

雪ほきゅ2

歩かせようとするにも
抱っこ抱っこで
最後には自分から玄関へトボトボ向かっていきました。
おいっ、あんたがお母ちゃんと一緒にいたいって
言ったんでしょ!!
このへなちょこめ。
ベランダで過ごしていた時期はどう暮らしていたんだい?

はい、選手交代~。

雪くぅ

くぅ『母ちゃん、これは何なんだじぇ~?』

雪くぅ2

くぅ『足だけじゃなく、腹も冷たいんだじぇ~。』

あ~ほきゅと違って
足短いからな。。。

雪くぅ3

くぅ『俺様も家に帰るんだじぇ~。』

この軟弱男どもめ・・・。

遊ちゃま?
やぁ~だ~奥様~
柵から抱き上げる事なんて
出来るわけないざます~おほほ。。。

ちなみに雪かきをしてくれたダンナくんは
思いっきり腰をやられてました。
いやぁ、歳には勝てないねぇ←鬼嫁。
さんきゅ♪

と雪を余裕~と言って
バチが当たったのか
明日は雪ですって。
土曜日出勤なのにぃ。。。
とバチあたりなオレンジ☆なのでした。
いやぁあああ、職場で雪かき~~~~(涙)



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

