ふぃる☆は~もに~ ほきゅのワンデードック

スポンサーサイト


ほきゅのワンデードック

1月25日はほきゅのワンデードックでした。
毎年この時期
1わんこずつのワンデードックとなります。

朝連れて行き
『はい、実家実家~。』
と言われ奥に消えていきました(笑)
保護されてから
ここの病院にお世話になってたわけだし
何にも心配してません。

が・・・後から聞くと
かなりやりたい放題していたそうです(汗)

ほきゅワンデードック


私達が夕方病院に行くと
声で気づいたようで
中からひんひん
『お母ちゃ~~~~~~ん。』
と鳴く声が!!
トリマーさんなのか
看護師さんなのか
『ほく~~、こっちこっち、ほく~。』
と呼び戻される声が聞こえてました。
やっぱりここにいた期間は
もともとの名前『ほく』と
呼ばれていたから
そうなってるのかな^^

ほきゅは保育園で自由にさせてもらっているのですが
奥の保育園から受付と
2つある診察室に先生が行き来
出来るようになっています。

ほきゅワンデードック2


で。。。
患者さんが来る・・
先生が診察室に入る・・・
すっごいすばやさで一緒に診察室に入る・・・
という事を
繰り返していたそうです・・・。
『それもすっごい速くてさぁ・・。』
と言われました。
おいっ・・・自由すぎるだろう(怒)

結果的には
今すぐにどうとかいうものはありませんでした。
ただ薬を飲むほどではないけど
胆嚢に泥が少したまっていると。。。
あと血液検査の項目2つが
範囲より少しオーバーしているので
遊と同じフードを食べて
様子をみることになりました。
あとはおしっこに少量の菌が見られると。
1週間薬を飲みます。

また気になっていた事が・・・。
実家に行く時は
ほきゅはマナーパンツをはいているのですが
遊と違って
はずした時に
おしっこがちょろちょろ~と出るんですよ。
おかしいなぁと思っていましたが
先生に聞くと
袋の中にたまってしまうのかもしれないと。。。
なのでマナーパンツをした時は
袋からち○ち○を出してシュッと除菌~。
最初にやられた時は
まんまる目になって、
その後、ダンナくんから逃げていました(笑)
1週間後、菌はなくなりました。

ほきゅワンデードック3


1ヵ月後に血液検査をしますが
とりあえず・・ほっ・・です。

2月8日には
くぅのワンデードックと
遊のトリミングを入れていましたが
大雪で行けませんでした。
2週間後に変更です。
という事は・・・・
遊の誕生日はボサボサ写真決定・・はぁ・・・・・。

とうとう通っている病院にも
ぐらんわんが来ましたよぉ~~~♪

ほきゅワンデードック4

CAPP活動にも興味がありますが
我が家から参加出来るわんこはいるのか???
遊は論外だし
ほきゅはお母さんの所に来ちゃうし
くぅならなんとか??
でもデカイから膝の上とか辛い??
色々考えたけど
平日かぁ。。。。

ここの病院は
保護わんこにも理解ある病院ですが
老犬にも優しいんです。

『長生きしてくれたワンちゃんネコちゃんたちが、
 できるだけ心安らぐ環境で治療を受けられるように点滴機材の貸し出しや往診など、
 ご家族の皆様と協力していきたいと思っています。何でもお気軽にご相談ください。』

と・・・。
ぐらんわんにもぴったりでしょう?^^



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村









テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほきゅ君~ 良かったね~検査してもらえて。
年を重ねれば 病気にもなるよね。
早めにチェックして 酷くなる前に 予防よね~!

読み逃げ 続いております。
そちら 雪は大丈夫ですか???
千葉は まだ京葉道路も通行止めだし(涙)

No title

信頼できる獣医さんがいるという事は、とても心強いです。
特に老犬のいる方々にとっては。
これが、トドままのところでは困難です。

友人のワンコちゃんがベッドから落ちて、ぐったりしたので急いで獣医さんのとこへ行ったら、「どうしますか?」だって。それは安楽死させるかという質問なんです。
一言目にこんな言葉をかけられた友人は、こんなところ二度といくもんかと帰宅の際に思ったそうです。
ワンコちゃん、たった5万円で生き返り、今ではバビューンとしています。ミニピンとヨーキーのハーフですが、ヨーキーっぽい子です。
ミニピンパワーあるので、速い、速い。

ほきゅくん、お薬飲んで、若い力で完治しますよ。

ぐらんわん、BOSS母さんにたくさん送って頂きました。
こんなにたくさんのシニアちゃん、飼い主さんが頑張っておられると思うと励みになります。
ふぃるくんカバーのぐらんわんも持っていますよ。

ぐらんわん、本当の愛犬家の雑誌です。
こちらは、保護されるワンコ数は多いのですが、
老犬介護をする人は圧倒的に少ないです。悲しい。
そんな中で、トドままは頑張りますよ。

くぅちゃん、お願いね。
ほきゅくん、お薬ビーフ味だといいね。
遊ちゃん、トリマーして、プリンス姿を楽しみにしていますよ。
オレンジさん、風邪治ったかな?そうだといいな。


鍵コメさんへ

ありがとうございますぅ♪
すっごく嬉しかったです^^
可愛いですよねぇ。

BOSS母さんへ

そうですよね~。
でも・・・お高いですよね。
我が家3わんだし・・・。
1月から3月まで1わんずつわけてますけど
3わんで10万越しますものね・・・。

読み逃げ・・私もです!!

雪は私が外に出ていないからか
全く平気です。
職場までも自転車だから・・・。
そちらは大変そう。。。
しかも雪かきで筋肉痛?
えらい~~~。
我が家はダンナがすべてやってくれました・・・。

トド ままさんへ

信頼できる獣医さん
そうですよね。
我が家からは車じゃないと行けないので
私1人で連れて行けないのは不便ですが
この子達に何かあったら
ダンナくんが駆けつけるでしょうからね。
ここの病院は
保育園で遊ばせてくれるのでいいんですよね。
もちろん病気や怪我に問題がない場合ですけど
それに保護わんこ料金は安くなり
預かりには助かります。
だからほきゅの実家なんですけどね~^^

ホントミニピンってすごい・・・・・。
でも先生いわく
ほきゅはミニピンの性格ではないらしいから
ホントのミニピンはどうなっちゃうんだ?ですよ。。。
ミニピンオフ会はすごいって
ちゅうさんが言ってました。
カフェで話してても
盗み食い当たり前なんですって・・あはは・・・は・・・。

老犬介護・・・。
きっとその頃は
くぅにも必要になる便利ものがあれば
BOSS母さんに送り方聞いて(←ここがポイント・・
私・・送れません・・・。世間知らずです・・・)
送ります!!
楽しんで介護出来そうですね♪

風邪やっと治りました。
1月中はダイエットやめてましたが
なかなか再開できない・・(笑)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

