ふぃる☆は~もに~ マルチーズ

スポンサーサイト


マルチーズ

この間
お散歩中のマルチーズと会いました。
すれ違う時に
そのマルチーズが寄って来て
なでてなでて~と。
飼い主さんも『すみませ~ん。』と言いながら
ニコニコ。

耳の毛が短くしてあったので
見た目は遊とは違うなぁと
思っていたのですが
抱きついてくる仕草とか
わしゃわしゃ加減が
遊そっくり・・・・・・。

で、遊をなでなでしている錯覚に・・。
その時
そのマルチーズがくしゃみ!
思わず手を引っ込める私(笑)

で・・・確認・・。
『噛んだりしませんよね?』
(今思うとすっごい失礼だわ)
『大丈夫だと思います。
 あっ、でも嫌な事があると噛みます。』
(なんだとぉ?)
そこで我が家のマルチーズの事を話す・・・・。

飼い主さんが『マルチーズってそういう子多いんですかねぇ?』
と笑いながら・・・・。
え?遊だけじゃないの?
マルチーズはそうなの?

バイバイするときには
私を追いながら
『おらっ、行くんじゃないっ。』
と要求吠えしてました・・・。
これも遊そっくり・・・・。

遊がダンナくんと
遊んでいる動画を撮りました。
こうしてると・・・・
普通でしょ?(笑)





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

うちのマルチーズも同じですよ♪
来年10歳になるので、一時期より落ち着いたけど
咬む、唸るで触るのが怖かったですもん。
今は咬むこともめったになく、唸る程度です。
一時期可愛くないと思ってましたが、最近少し可愛く思えてきたかな?
キャンキャン吠えは一生治らないだろうな。

遊ちゃんはお顔が可愛いからいいけど、うちのマロンはブサイクなので
いいところなし!!なんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は遊ちゃん特集。

そうです、マルは時には凶暴に。
トド、家族にはまったりしていますが、お散歩中に知らない方に触られるとガルルです。

さすが、若い遊ちゃん、この手噛み遊び、長く続けられます。
トドは、3分んで止めてしまい、置物に戻ってしまいます。

最近、オレンジさんおすすめのマル耳のロン毛、トドにしています。
以前は、ワカメちゃんみたいにショートだったのですが、
ロング、優しい感じにみえていいですね。
振り返った時、目に毛がかかっていて、トレンディ(死語)だと
思いました。笑

この動画の遊ちゃん、ガルルの遊ちゃんだなんて信じられませんよ。
可愛い遊ちゃん。

4わんこのママさんへ

マーくんも咬むって
傷の写真もありましたねぇ(笑)
遊も唸りますよ~。
しかも名前を呼んだだけで。
すぐに咬まれることはなくなったけど
遊のガマンが長くなったのか
こちらが遊のポイントがわかるようになったのか
どちらなのかいまいちわかりません~。

マーくんブサイクじゃないよぉ。
マーくんが怒っちゃいますよぉ。

鍵コメさん

ありがとうございます♪
メールしました^^

トド ままさんへ

マル・・・凶暴・・(笑)
トドちゃんよその人に・・
と言う所が想像出来ません。
人見知りしちゃうのね。
でも・・それならまだわかる。
遊よ・・・家族にもガルルなんて
それはどうなんだよーーー。

マル耳のロン毛
なかなかいいですよね^^
ダンナくんは短くしろって
言うんですけど
私は気に入ってます^^
トドちゃんもおそろいですね。

この動画の遊は
幼くて可愛いですね。
でも・・・私とはやってくれないですけどね~。

No title

先日は励ましのコメントありがとうございました!
治療計画も決まって、今はチャポリも元気に過ごしておりますので
ひとまずはホッとしました。
お礼が遅くなってゴメンです。

それから、こちらも遅くなっちゃったんですけど・・・

ほきゅちゃんお誕生日おめでとー!!畄ヽ(´ε`*)ノ

元気にお誕生日が迎えられるって
ホント幸せですよね♪
チャポリもほきゅちゃんのように元気で来年のお誕生日を迎えられるよう頑張ります!
そして
遊ちゃんと肩を並べるガウっぷりも・・・頑張ってますよぅΣ(゚∀゚;)

ヒロ姉さんへ

チャポちゃんが元気そうで良かった♪
心配の日々だったね。
ひとまずホッ・・・かな。

ほきゅは我が家に来てから
1回だけ下痢Pになったけど
ものすっごい元気な子です。
このまま病気知らずな子でいてほしいなぁ。
ガウっぷり・・・・。
こっちはそこそこで・・・ねっ・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

