ふぃる☆は~もに~ 呼ばせ方

スポンサーサイト


呼ばせ方

わんこに自分の事をなんて呼ばせていますか?
まぁ・・・呼ばないんですけど・・・。

我が家は結構話しかけます。
ダンナくんも
『父ちゃんが○○してやるからな。待ってろよ。』
と話したり。
ダンナくんは自分の事を
『父ちゃん』って言ってますね。

ブログの中では
色々呼ばせています。

くぅは『母ちゃん』
遊は『母しゃん。』
ほきゅも最近は『お母ちゃん』ですね。
前はお母さんでしたけど。

フィルは『お母さん』でしたし
ひめが『ママ』でした。

私の中ではそれぞれがしっくりくる呼び方です。
でも話しかけるときにいちいち区別してません。
それにとっさに出ることが多いので
『こらっ、ママ怒るよっ。』
とどうしてもママって出ちゃうんですよね。
母ちゃんでいいんだけどね。

たぶん・・・ひめだけがいた2年間
ずっと『ママがね。』って
話していたからだと思います。
普段はこれで統一なんですよ。

で・・・。
毎日お昼休みには家に帰ってきて
ご飯を食べて
わんこ達におやつをあげてって
してるんですけど
そのご飯をほきゅが狙い
思わず

『ほきゅ、それ○○先生のなのっ。』
って・・・・・。
先生って・・・先生ってなんだよぉと
一人で笑ってしまいました。

みなさんはなんて呼ばせていますか??^^

写真がないとさみしいので
この間撮った
遊のガルガル写真を・・・・。

遊ガルガル

遊ガルガル2

カメラかまえると
これなので
なかなか撮れないんです。

そして・・・

ボーーーーーッ。。。。

遊ガルガル3


ボサボサぶっさいく過ぎるぅ。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

私はズバリ、『ヒロ姉』です ヾ(´ε`*)ゝ

ユウタもチャポリも
私のことは『ヒロ姉』です。
人間の妹も弟も
私のことは『ヒロ姉』です。
妹や弟の友達も
私のことは『ヒロ姉』です。

わんこもヒトも
私のことは、たいがい『ヒロ姉』と呼びます( ̄∀ ̄*)

No title

うちは『ママ』ですよ。
子供達には一回もママなんて呼ばせたことがないのに、ママです!
うちは子供達はお母さんでしたから。
子供に呼ばせると必然的に『パパ』、『ママ』と夫婦で呼び合うことになるので、それが気持ち悪かったのですよ~~笑

No title

随分御無沙汰してしまいました・・。
8月の頑張りが響いたのか(もう10月も終わりやで)、
ここのところ心身ともに不安定で・・。

ホントに、ほきゅちゃんに会いたいわ・・e-454

下記事の甘えん坊ほきゅちゃんも、
その前のくぅちゃんとほきゅちゃんも、
可愛くて、何度もコメントしようとしたんですけどね・・。

おっと、呼ばせ方ね。呼ばせ方。
私は、すずe-415はママ、こすずはママちゃん、
もみ、くぅはば~ば。
くぅには初め「ひ~ば」だったけど、
全員違うのも、さすがにめんどくさくてe-351

母は、全員(私も含めて)「ママさん」なんですけどね。
「ママさん」―既に固有名詞ですe-450

遊ちゃまは陰で「おかん」って言ってそう・・e-350

No title

フィル君をはじめ、皆それぞれに合った呼び方ですね。

うちは娘のミミもトドにも「マミー」です。
二人とも、自分の娘なので。
娘も私も、トドには日本語なんですよ。
トドぱぱは英語とフランス語かな。トド、分かってるのかな?

ほきゅくんの「狙い話」聞いて、ワンコに囲まれた生活って、本当にいいなと
思いましたよ。お世話は大変だけれど、その分、心が豊かになりますよね。
人生、倍以上、楽しいでいるような。

おっと、お久しぶりの「ガルル」だ~
怒っても可愛いよ、遊ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロ姉さんへ

ほ~ぉ。
みんなが『ヒロ姉』なんですね^^
ダンナちゃんはーーーー?
気になるぅ~^^

エルママさんへ

あはは。
私も子どもがいたら
『お母さん』だと思います。
でもわんこはいつまでも可愛い赤ちゃんで
『ママ~。』って呼ばせたくなりますね^^
エルくん・・・
『ママ』って呼んでそうです^^

すず❤ママさんへ

ほきゅ・・・会って後悔するかも
しれないけど・・・^^
コメントなんていいですよ~。
読んでくれてる事が
とっても嬉しいです。

やっぱり
その子その子違うんですね。
ママちゃんって可愛い~。

で・・・遊ですが・・・。
「おかん」・・言ってそうでふきだした~。
でもそれならまだまし。
『ババァ』って言ってそう・・・・(汗)
いや・・『クソババァ』って・・・。

トドままさんへ

マミー・・可愛いですね^^

トドちゃんは人間の言葉がわかるだけでも
すごいのに
日本語に英語にフランス語???
すごぉ~~~い。

わんこ・・1わんなら
どんなに楽か・・って思うことも
あるけれど
(旅行やお散歩ね)
でも3わんそれぞれ違って
笑うポイントもそれぞれ
まぁ怒るポイントもそれぞれで
いつも笑っているか
『こらぁ~』って言っているか・・・^^

ガルル・・・・可愛くない・・^^

鍵コメさんへ

トリミングの仕方によって
色んなボサボサが出来上がります。
今回のは
頭の毛がツンツンして
つっぱり風・・・。
すっごい似合ってて笑える。
『何とんがってるんだよ~。』って。

ママ~って
呼ばせたいですよね^^
でもそれはわんこのキャラが
可愛い場合です。
鍵コメさんの子は
と~っても可愛いからですよ♪

同じ思いでいます。
いつか・・どれだけ可愛かったか自慢
しましょうね^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

