ふぃる☆は~もに~ 名前



名前

この前
私の大好きな預りボラさんが
その子の里親さんになりました。

名前・・・名前はどうするんだろう?
と思っていたら
預り時代の名前そのままでしたぁ。

我が家は・・・・
くぅは我が家に来た時は
『サンタ』って名前がついていたんですよ。
お友達に『名前をつけるのは飼い主の特権』
と言われたので
まだ赤ちゃんだったし
『くぅ(空)』に変えました。
『くぅ(空)とリク(陸)とカイ(海)どれがいいかなぁ・・。』
と言った時に
『自衛隊かよっ。』
と弟につっこまれた思い出があります(笑)

そして遊は
もともと保護主さんの所でついていた名前が
ゆう(優)だったのです。
優しい子になるようにって
思いがあったそうな。
名前の事を聞かれたのは
病院で『なんて名前にしますか?』
って言われて
とっさには浮かばないし
変えるとか変えないとか
何も考えてなかったし
で・・・優しくなんなくてもいいから
いっぱい遊ぼうねって
思いを込めて
漢字だけ変えました。

で・・・ほきゅの場合・・・。
もともと『ホク』って
名前がついていたんです。
預かってもらってた病院でも
そのまま『ホク』って呼ばれてたし
どうしようかなぁって
どうせ里親様が素敵な名前を
プレゼントしてくれるし
でもそのままじゃなぁ~と
いうことで『北斗』ってつけたんです。

と言うか・・・ね・・・。
正直素敵な名前が浮かばなかったの(爆)
出会ったばかりのほきゅを見ると・・・
どうしても
『まんじゅう』とか『まるる』
とかそんな名前しか思いつかないんだものぉ。
まんじゅうちゃん・・って・・・ねぇ・・・。

だってこんなだったんですもんっ・

可愛い顔4

可愛い顔5

で・・・家の子になるって決まって
正直悩みました。
北斗って名前は
かっこいいんだけど
この子には違う気がする・・・。
もうちょっとキュートな名前がいいかなぁって
思ってて。
でも名前は覚えているのよねぇ。。
その時からダンナくんは『ホキホキ』と
呼んでいたので
結局『ほきゅ』ってなったんですけど
きっとみなさんは
考えて考えてつけたんですよね?
『ほきゅ』なんて名前・・・いないよねぇ(笑)






お休み中
たっぷり遊んだ私・・・
土曜日は劇団四季のリトルマーメイドを見てきました。
ダンナくんからの誕生日プレゼントです。
って・・・4月生まれの私・・・。
半年後って!!!
ってその時はつっこんだけど
あっという間の半年でした。
時の流れは早いものだ・・・。

そして月曜日は
お台場のジョイポリスへ。
貞子に会いに行ってきましたぁ。

ジョイポリス

ジョイポリス2

一緒に写真を撮れて
満足満足♪
アトラクション?
そんなの怖くて絶対入れませんよぉ~っ。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

わんこの名前かぁ・・・。
私は自分で名付けたことないです (ノω`*)

でも、わんこ以外はけっこう命名してますよ!
サボテンの“タバスコ”とか、カエルの“ナオミ”とか。どーでもいいでしょうけど。

貞子こえぇーーーΣ(O∀oノ★)ノ 

No title

ほきゅのお腹・・・・なつかしいぃぃぃぃい!!
ホント、お饅頭だったよね(笑)
確かに、「北斗」というより「ほきゅ」がぴったり♪

名前はそれぞれだよね。
うちは、二頭目を飼うならもう「康明」ってずっと決めてて・・・。
で、康明にしちゃいました(笑)

貞子はむりぃぃぃぃ。怖いのだめぇぇぇ。

きゃっ!

おはようございます。

お邪魔いたしますぅ。
きゃっ!
‥もしや‥もしや?
冒頭のあたり‥アタクシカシラ?と
恥ずかしげもなく、いやいや
恥ずかしがりながら‥
おずおずと、のこのこと、
コメントさせていただきます。
私だって負けないくらい、
優しいお人柄の、そして‥
貞子を楽しまれる‥
そんなオレンジ☆さんが
大好きですっ!!(告)。

ホント、名づけって難しい~!
トイレトレーニングより難しい~!?
預かり時代は、とっても苦手な作業でした。

でも、決めないとブログで名無しのままじゃ
いけないし、
「本当のご家族さんが、よいお名前をつけてくれはるから」と
最後のほうは、ポンとつけられるようには
なっておりましたが、我が子となると
これまた深刻に悩むでしょうね。私の話ばかりで
申し訳ないですが、今回我が子になった「かん」は
もうどっからどう見ても「かんちゃん!」なので、
元の由来どうり、お猿似の「寛平ちゃん」でも
よかったのですが、もうお猿ぽくなくなったので
「かん」を残し、「太」をつけようか?と
家族会議で決まってたのに‥のに!

翌日行った病院で、名前を聞かれ、
なんだか「新しい家族です!」と告げることに
妙に照れまくってしまった私は、頭が真っ白になり
「かん」です!ひらがなです!
と言い放っておりました‥。
帰宅後、オットからは
「なんで~?
あれだけ「かん太」って言うてたやん!」と
軽く責められましたの‥ホホホ。

「かん」は
「愛は勝つ」のだから、縁起のいい名前やないか!と
強引にプレゼンいたしまして、最後は承認もらえました。

長々とごめんなさいでした。
お邪魔いたしました~。

ほきゅちゃん、
おまんじゅうというよりも‥
おはぎ、に見えた私です。(笑)
かわいいなぁ~。

No title

保護ちゃんの名前は、一時預かりのお母さんのところでつけられたラッキーネームだと思います。

それぞれ事情があった子たち。
中には、酷い状況(保健所の殺処分から逃れた等)から脱出できたラッキーな子も
たくさんいるでしょうね。

みんなステキなお名前をつけてもらっていますね。
一時預かりママの「幸せになれ」の気持ちや願いもこもっていますよね。

ほきゅくん、キュートな名前です。
偉大な寝姿が気持ちよさそうですね。
ダイエット成功、大拍手’!!!

トド TODOね、いつも名前聞かれて答えると「えっ?」って言われます。
あんたどこの国の人?って思われているでしょうね。笑
パンダの「リンリン」かと思っているのかしら。笑

うちのミミ(娘)も4月生まれです。
誕生石がダイヤモンドで喜んでいます。
トドまま、真珠です。 ○○に真珠かな?ブーブー 笑

貞子と稲川さんの話、どっちが怖いかな?
稲川さんの動画が見られなくて、今夏は残念です。
古いのでエンジョイでした。

ヒロ姉さんへ

名前をつけるのって
難しいよね。
しっかしタバスコ・・ナオミ・・・
発想がいいねぇ。。。

貞子・・・
一緒に写真撮れるなんて!
テンションあがったわ♪

ちゅうさんへ

うん・・・お饅頭しか
浮かばなかったよねぇ。
今だったら
もうちょっと
まともな可愛い名前がつけられるけど
今さら。。。

でも『ほきゅほきゅ』鳴いてるから
ぴったりでもあるけどね。

康明くんはもうすっかり
『康明』って感じ。

怖いの・・私もホントはダメなんだけどねぇ^^

あべまるママさんへ

もちろんもちろん
あべまるママさんの事ですよぉ。
大好きで尊敬しているボラさんです^^

かんちゃん
かん太になる予定だったのですね。
もうどこをみても
かんちゃんですものね。
名前をつけるのって
ホントに難しい。
今でも次にもし女の子が来たら~
とか男の子でこんな名前もいいなぁって
思っているのに
いざ、そういう日が来ると
すっかり忘れてあわあわしちゃうのですよねぇ。。。
・・・ってこれ以上はないですけど(笑)

おはぎ・・・あはははは。
おはぎもあってる~。

トドままさんへ

ボラさんも本当に
悩んでつけてますけど
本当のお母さんがつけてくれる名前は
一番最初のプレゼントだと思っています^^
それにすぐ覚えますしね。

我が家は遊にはプレゼント
してあげられなかったなぁ。。
ほきゅにもいい加減だったなぁって
思います。
預かりから里親になると
こんなもんですかね(笑)

そちらでは
わんこのお名前って
長いのが一般なのかなぁ。
かっこいいお名前ついてますよね。

貞子・・・
お化け屋敷になっているの。
それには入れませんでした。
暗い中から
出てきたら怖いですよぉ。。。
稲川さんはねそんなに怖くないですよ。
稲川さんの話し方はおもしろいです^^
あったかい怪談なんですよ。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

