ふぃる☆は~もに~ 性分

スポンサーサイト


性分

今日婦人科検診に行ってきました。
待ち時間が長いので
本を持っていったのですけどね
問診・乳がん検査・子宮がん検査で
3ヶ所から呼ばれるわけですよ。
それも番号で。
しかも順番もバラバラ・・・。

本を読みながらゆっくりまったり・・と
思っていたのですが
私の性格上
番号が呼ばれたら
すぐさま返事をしなければ・・・と
もう本どころではありません。

でも中には
番号が呼ばれても
聞いてないのか全く反応せず
何回も呼ばれてから
『お名前で失礼します・・』
と呼ばれて初めてはっとする人。
アナウンスで番号の部屋に入ってくださいと
言われているのに
現れず
わざわざ看護師さんが出てきて
番号を呼んだり名前を呼んだり・・・。
結構いるのですよね。
こういう人達はそんな時でも
自分の時間が持てているんですかね?

迷惑かけちゃいけない・・・と
思う私のほうが損なのでは??と。
最近思うようになりました。
大きい病院でも
番号で案内されるので
私・・トイレにも行けません・・・。
つくづくアホだなぁ・・と思うんですよねぇ。

例えばこの方・・・・。
家の中ではいつもオドオドしてて
遊に完全になめられています・・・。

くぅちゃま

でもずっとそうなのかと思うと
お散歩では遊よりもほきゅよりも
前に歩きたい。
自分の前を歩くのは許せません。

次にこの方・・・・

遊ちゃま

いつも怒っていて
それじゃ~長生きできないぞって
思うのですが
我慢してない分
ストレスはたまってないのかしら・・・疑問。
でも外に出れば
ビビりすぎておとなしい・・・。

で・・・最後はこの方。

ほきゅ

一番天真爛漫に生きているかなぁ。
でも遠慮はありません。
私のところに来たい・・と
思ったら
くぅでも遊でも押しのけ
体当たりでやってきます。

性格って色々なんですね。
遊みたいに
一見性格悪い奴だなと思っても
ちゃんと我慢している所もある・・・

そう思えば・・・
人もそうなのかもしれませんね。
見方を変えれば
良いところも見つかるのかもしれません。

と・・・こういう考えをする自分が
損だなぁ・・と思ってしまうのも事実。
もっと自分本意に生きられたら
もっともっと楽だと思うんですけどね。

って・・・・検診行っただけなのに
ここまで考える私って
ある意味すごい。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ~♪
このほきゅちゃんの写真、すごくかわいいですね!!
あ、いや、いつもかわいいんですけども
ピントの合い具合といい、目線とか、ポーズとか、完璧じゃないですかーw(*゜д゜*)w

で、性分ですが。
私もこう見えてオレンジさんと近い感覚ありますよヾ(´ε`*)ゝ
損してるなぁ、っておもうこと多いです。
ただ、一方で図太いトコもあって・・・性格の悪さでは定評があります(ノω`*)ノ

オレンジさんも
気を使ってばかりじゃなく、図太い一面があってもイイのでは?
私の図太さ、少し分けてあげよっか~?

No title

メンズは 皆さん いろんな性分なのですね~楽しそう!
デヴィは 女子だから、、、しかも性悪(苦笑)
でも まあ 一緒にいて 面白いですよ~!
遊君に似ているね! 内弁慶(笑)

オレンジ☆さん いろんな気遣い大変です~
オバハンに変身したら ラクチンですよ(笑)

ヒロ姉さんへ

ほきゅの写真は
いつも変なのしか
ないですものねぇ~(笑)
落ち着いている時が
あまりないんですものぉ。

図太く・・かぁ。
いつもまわりの視線が気になるんですよね・・。
言わしておけばいいって思えなくて。
小心者なんですよね。
図太さ・・・分けてぇ。。。

BOSS母さんへ

性悪って・・・
デヴィちゃんが怒りますよぉ。
私が見たデヴィちゃんは
外面なの??うそでしょう??
でも女子ってそうなのかも。
ひめなんてそれはそれは
ものすっごく性格が悪かったですから!
そこもとっても可愛かったんですけどね。

オバハン・・・
そうよねぇ。。。
オバタリアンって言葉ありましたよねぇ。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

