ふぃる☆は~もに~ オリンピック

スポンサーサイト


オリンピック

オリンピック決まりましたね。
ダンナくんは
テレビを見ながら横になり
肝心の決まった瞬間を見逃したらしいです。
母は朝5時くらいに起きて
テレビを見ようとしたけれど
決まるかどうかドキドキするので
決まった頃に見ようと待機。
弟はずっと見てて
母に教えてあげたとか・・・。

って
オリンピック
そんなに夢中になることなのぉ?

私なんて
全く気にせず爆睡してましたって。
決まったよと告げられても
ふぅ~んと
あまりピンとこない。。。。

7年後かぁ・・・・。
母なんて
人生のうちに2回も東京でオリンピックを
やるなんて~。
と喜んでいましたが
『生きてるの?』
と聞いて
『失礼な!』と言われる始末・・・。

いえ・・・自分自身が
生きてるかどうかなんて
わからないじゃないですか。
『私は生きてるかわからないし。』
と言ったら
『何てことを。』
と返されましたけど
人生何があるかわからない。

それに・・・
今はくぅと遊とほきゅがいるから
この子達がいる間は
私も生きてなくちゃって
思うんですけどね。
家には子どもがいないので
両親が亡くなって
ダンナくん(歳が離れているので)も亡くなって
その時にはわんこもいないでしょうから
一人になって・・・・。
それなら
わんこ達がいなくなったら
お先に~と言いたい気分でも
あります。

歳をとったら
寂しくても
わんこと暮らすことは出来ないですし。
後継者がいなかったら
私に何かあったら
わんこがかわいそうでしょ???

と・・・・・
別に悩んでいるわけでも
死にたいと思っているわけでもなくって
これでも日々頑張っています^^

歳とって
一緒に老人ホームに入って
楽しくやってくれる人
募集中(笑)
その時には
わんこと一緒に入れる老人ホームが
沢山出来ていますように。。。


こちら
9月8日のくぅの鼻です。
もう少し・・・かな♪

くぅの鼻9月8日

土曜日は稲川淳二怪談ナイトに行ってきました。
またもや
途中で眠ってしまうという・・・(爆)
心霊写真も今回は
あまり怖くなくて
ほきゅにトイレにつきあってもらいということもなく
普通に過ごせています~。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

第二の東京オリンピックですね。
こちらは、冬季に力を入れているようなので、あまりオリンピック熱がありません。
東京オリンピックの事を知らない人が多いでしょう。
東京と香港が一緒になっている人もいるので。ハハハ

7年後か、生きているとは思うけれど、おばちゃんにどっぷりはまっている年齢です。
日本の暑い夏に耐えられるか否かですね。
1964年頃は、こんな夏ではなかったでしょうね。
東京、更にすごい人になりそうですね。

娘が一人いますが、こちらは個人主義なので、子供に頼る事はありませんね。
こちらは家を売って、高級シニアホームへ引っ越す人が多いです。
トロントに日系のシニアホームがあります。日本食もあり、ドクター、介護の人も日本人らしいのです。入居にまず1億という話です。夫婦だったら????

日本の老人ホームへ行こうかな。
伊豆の温泉地がいいな。
オレンジさん、年上のトドまま、先に行って待ってましょうか?

本当ですね、ワンコいっぱいのホームがあったらいいですね。
保険所から引き取った子である事が条件でね。
犬好きなお年寄り、そこだったら、長生きできそうですよね。

今年も稲川大先生ですね。笑
先日、特集をネットTVでみようとしたら、ブロックされていて見られませんでした。残念。
私も怖いのに見たくてね、トドにしがみついて寝ていますよ。
信じるか、信じないかは、あなたしだい?

今日も長いコメントだわ。
じゃーね。

No title

同じく“子ナシ”夫婦として(←しかも未入籍)は
オレンジさんの気持ちがじんわり分かります (・∀・`*)ゞ

とはいえ
まだ、こどもを諦めたわけではないんですが(←入籍も)
孤独な老後・・・も、そろそろ覚悟し始めないとかな~?って。

オレンジさんと老人ホームでわんこ話しに花咲かすのは楽しそうですけども・・・

(元)映画オタクのくせに、ホラーNGの私は
稲川じゅ・・・ダメーー!これ以上いえないーー!おっかねぇーΣ(|li゜Д゜ノ)ノ

No title

こんにちわ~(*^。^*)

くぅちゃんんおお鼻、もうチョイ(*^。^*)

~~~

同じくですよ~

ロウジンホ~ムご一緒に~(*^。^*)

怪談、ホラ~だけはご一緒しませんわヨン

No title

私も お祭り嫌いなので 個人的には 盛り上がっていないです。
それより、、、あ^7年後のその日まで
アチコチ工事するのか~っと ゲンナリしています(苦笑)

小さいアパートの別の部屋で 仲良しさん達で暮らせたら
楽しいだろうな~っと 思っています。
老後、、、楽しめるかな? どうだろう?(苦笑)

老いたら、、、預かり母さんに!っと考えています。
デヴィが5歳 今の私の年齢を考えると 次のワンコは、、、
まあシニアの子なら、大丈夫かな?なんて 思いながらも
何があるか わからないですからね~
デヴィが最後の子かもしれません。
預かり母さん やってみたいし~!

No title

うちの父、7年後のオリンピックもいきてられるかな~って前向きすぎです。
今83歳で癌ががるのに・・
一方私は『生きているのか死んでいるのか分からない』って一年先のことも言うので子供達に『毎度そういっているけれど、当然のように生きているよね』と笑われます。

だんなは7年後は子供達を除いて『全滅だな』だって。

わんこを残してってわけには行かないです・・よね。元気でいなくちゃね。

トドままさんへ

7年後・・・
わんこ達・・・そばにいてくれるかなぁと
心配になります・・・。
年齢的には大丈夫でも
ひめのように・・・ね・・。

シニアホーム1億円??
高い・・・。
日本でも高いらしいですけど
私たちの頃はもう少しお安くなってくれると
助かります。
トドままさん一緒に入ってくれますか?(笑)
毎日わんこのことを話せて
楽しそうです。
長生きしちゃうかもぉ。

今回の稲川さん
そんなに怖くありませんでした。
ホントは今日
ジョイポリスで貞子のイベントに行こうと
思ってたのに
台風で中止でした。
私・・・人一倍怖がりです。
でも・・見たがり。
困ったものです^^

ヒロ姉さんへ

私は小さい頃から
自分の人生の設計図を
考えてきました。
今の職業も
小さい頃からの夢でした。
もちろん子どもも予想図の中に
入っていたのですが・・・。

今はこどものいない
予想図がうまく描けません・・・。
孤独な老後・・・まさしくそうですよね。

老人ホーム
一緒に入りましょ~。
私・・・きっとヒロ姉さんより
怖がりですよ。
でも・・・見たがりなんです!!
いや・・本物は勘弁していただきたいですけど。

YUYUさんへ

くぅの鼻・・・
今日見たら
ほとんどわからなくなってきました。
嬉しいです^^

老人ホーム
一緒に入ってくれるの?
わーーーーい!!

怪談、ホラー
みんなが一緒だったら
怖くないかもよぉ~。
私・・人一倍怖がりだから
もちろんお風呂もトイレも
ついてきてくださいっ(笑)

BOSS母さんへ

我が家の近くには
老人だけが暮らすアパートがあります。
ちゃんと係の人が立ち寄ってくれているみたいです。
おばあちゃんやおじいちゃん
仲良くしてますよ~。

老後・・・ホント
楽しめるかなぁ・・・心配・・。

預り母さんかぁ・・。
大きな団体だといいかもしれませんね。
何かあったら
別の預りさんにお願い出来るとか。
私ももう子犬は・・・って思いますね。
シニアの子ばかりを・・でもいいですよね。
そうなの・・・。
老後・・・わんこさえいればいいなって
思うんだけど
おひとりさまだと
それもかなわないから・・・ねぇ。

エルママさんへ

考え方
それぞれですね~。
私の父も
毎日『死にそう』と言っているので
弟から
『死ぬ死ぬ詐欺だろっ。』
と言われています(笑)

私も先のことはわからないって
いつも思っていますが
わんこを残しては・・と
思っているので
いえ、残してっても
ダンナくんがみてくれるのでしょうけど
私が最後までわんこといたいのです。
だからそれまでは元気でいなくちゃ。。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

