ふぃる☆は~もに~ 今朝の雷

スポンサーサイト


今朝の雷

今朝・・・5時すぎに
すっごい雷の音で起こされました。

ドンガラドッシーン!!

すっごい雷だなぁ・・・
と思いながら
今日は遅番だから
まだまだ寝れる~♪
と思っていると・・・。

雷の怖い
遊が私の上に乗ってきました。

こいつ・・・・
普段はダンナくんに
べったりで
名前呼ぶだけで
ガルルするのに
怖い時は
私に抱っこを求めるんですよね・・・・。
ボスのダンナくんではなく
守ってもらいたいのは私・・みたいなんですよ。

雷だけじゃないんですよぉ。
ダンナくんが動画を見てて
ゴゴーッと音が鳴ると

遊『母しゃん、抱っこしてくれでしゅ。』

と膝に前足を掛けてきて
そりゃ~もう可愛いのなんのって♪

怖いのねぇ~
抱っこしましょうねぇ~
なんて
抱っこしてあげるのですが
膝に乗ったはいいが
少しでも動いたり
手が身体に触ったりすると
ガルル~。

なんやねん!!!

で・・・今朝の雷は
かなり大きい音がしたので
遊ったら
私の寝ている上に乗って

すっごいブルブルふるえてるんですよ・・・。
おいおい、大丈夫か?おまえ・・・。
よっぽど怖いのね・・よしよし・・・
両手で包んであげようかと
手を伸ばした瞬間・・・

ガルルルルル~!!

もうお前なんか知らんっ。
と寝返りを打ちながら
遊を降ろすと
(もちろん抱っこでなんて降ろせませんよ。
 噛みつかれますから)
それでも
雷は怖いので
私の隣にぴったりとくっついてきました。


怖いんだろ~が。
母ちゃんに助けてほしいんだろ~が。
素直になりやがれ!!

と言いつつも
ガルガルいいながら
寄り添ったり甘えたりする姿・・・

めっちゃめちゃ可愛い♪


遊

遊『ふん!雷なんて、怖くないでしゅ!』







ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

一週間、終わりました。
オレンジさんもお疲れ様でした。

こちらでもね、最近、雷雨が多いんですよ。
もちろん、トド、超ブルブルで可愛いの。
甘えてくれる人がいないトドまま、ギュッと抱きしめて「大丈夫よ」と言ってあげます。

きっと、遊ちゃんも同じ状況かなと想像しましたよ。
マル、強がりのようですが、弱虫ちゃんですね。そこがマルの魅力だと思います。
遊ちゃん、やっぱりお母さんに抱っこされると安心するわよね。

ほきゅくん、くぅちゃんはどうでしたか?

遊ちゃん、かわいい!!!
ガルルだなんて信じられませんよ。。。。。トドも家族以外にガルル子です。。。

No title

我が家のチャポリも
カミナリがとっても苦手で
ゴロゴロし出すと低~くなって
ほふく前進さながらににじり寄ってきてかわいいです♪

でも、お天気回復するとそっけないんですよ(;-ω-) =3
遊ちゃんもそんな感じかな~?

トドままさんへ

お休みはあっという間です。。。
月曜日なのに
すでにヘトヘト・・・1週間頑張れるかしら。。。

トドちゃんも
雷・・ブルブルなんですね。
ブルブル可愛くて
抱きしめたいけど
遊を抱きしめたら
とんでもないことになりますから
あくまでも自然に・・・です。。。

あのぬいぐるみみたいなフワフワを
ギュッと抱きしめることが出来たら・・・。

ほきゅはやはり雷が怖いようです。
お外で暮らしてたのにね。
でも遊ほどではなくて
私にくっついていれば安心なようです・・
って雷じゃなくても
いつもくっついているので
わからないわぁ(笑)
くぅは平気なんだと思います。
フィル&ひめ&くぅの時は
全く普通だったのですが
遊とほきゅが怖がるので
便乗して
私にくっついてきます~可愛い♪

遊・・・・見た目は天使、中身は悪魔^^

ヒロ姉さんへ

チャポちゃんも
雷が苦手なのですね~。
くっついてくると
可愛いですよね~。
でも遊の場合は
くっついていながら
ガルルします(怒)
どっちなんだよーって
つっこみます・・毎回。

まぁ・・普段は
抱っこを求めることもありませんから
この時は
可愛いです~。
朝起きた時と帰ってきた時
お散歩に行く時だけ
私に甘えます~~~^^
あとはすべてガルル(笑)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

