ふぃる☆は~もに~ 皮膚組織球腫

スポンサーサイト


皮膚組織球腫

くぅの鼻・・・。
旅行から帰ってきてから
病院に行ってきました。
再診・・というわけではなく・・・。
実は前の時に
手術日を予約してきたんです。
あまりにも腫れていたし
お顔だし
『組織球腫』だとは思うけど
ダックスだし
何があってもおかしくない・・と言われ
取って病理に出してもらい
はっきりした診断を・・と思っていました。

帰ってから『組織球腫』を調べまくると
時間はかかるけど
自然に消える・・と。
そして本当に消えた子の画像などを見て
もし本当に組織球腫なら
待ってみてもいいんじゃないか・・・・?
と思うようになっていました。
手遅れになったらどうしようと
思う気持ちももちろんありました。
少しでも小さくなってくれたら
可能性があるから
時間がかかっても
待てるのになぁと
思っていたら

なんか・・・・小さくなってるかもぉ・・・・・。

『8月8日』
くぅの鼻8月8日


『8月11日』
くぅの鼻8月11日


『8月14日』
くぅの鼻8月14日


『8月27日』
くぅの鼻8月27日


↑この時点で病院に行きました。
傷は旅行の車の中で
クレートに入っている時に
傷つけてしまったものです。


『8月28日』
くぅの鼻8月28日


『8月31日』
くぅの鼻8月31日


『9月1日』
くぅの鼻9月1日


『9月2日』←今日です♪
くぅの鼻9月2日


ねっ、ねっ
小さくなっているでしょ?
病院に行った時に
先生に診てもらい
手術しなくても大丈夫でしょうと
キャンセルしてきました。

それにしても
皮膚組織球腫という腫瘍は
1~2歳の若いわんこがなるそうです。
くぅちゃまは10月で11歳・・・。

おいっ!!

これは精神年齢で
発症するのか???

・・・なんて・・・・。
小さくなってものすご~~~~く
安心したオレンジ☆なのでした。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

良かった!良かった!良かった~!

今夜は お休みです、、、ポチ!

No title

短期間で、すごい変化ですね。
みるみる間に回りから毛が生えてきましたね。
ふくらみも小さくなりましたね。
良かった!!!!バンザイ!

手術、全身麻酔も高齢になると別の心配があります。
トドが足ケンケンになった時、足の手術よりも全身麻酔で心臓が止まったりしないかなと、
こちらが心配でした。

何とか4本(びっくりすると3本になる)になってきました。

ダックスちゃんのご立派なお鼻、かっこいいね。

くぅちゃん、トドまま嬉しいです。
治りかけているお鼻、トドまま、あまり愛おしくて画面タッチしたよ。


わぁ~良かった良かった\(^ー^)/

みるみるうちに小さくなってますね!

これで手術しなくても大丈夫ですね(^_^)v

若い子がなる病気もくぅちゃんくらいの年齢の子でなったりするんですね~驚き!

お空からフィル君とひめちゃんが見守っていてくれた証しですね~☆☆

オレンジ☆さん良かったね!(b^ー°)

No title

経過がいいみたいで良かったですね。
お顔は気になるし・・・
うちもラッキーの口の横に大きないぼみたいなものが出来ていたのです。
だんだん大きくなっていて、それでも老化でよくあることだということで、様子見していたのですが・・・
何年かした今年、一時的に真っ赤になって中の膿みたいなものが出たと思ったら、しぼんでほとんど目立たなくなりました。
年をとればいろいろ出てきますね。

No title

なってるなってる!!
小さくなってる!!
さすが♪
手術しないですんで、よかったね。

BOSS母さんへ

ホッとしましたぁ。
ちゃんと毛がはえそろうのは
時間がかかるだろうけど
赤く腫れてないので
安心していられます。
ありがとう~~~^^

トドままさんへ

腫れが
あっという間にひきました。
ありがとうです^^
でもハゲは・・時間がかかるかも。
だって
ハゲだしたのは
昨年の12月くらいからですもの・・・。

全身麻酔・・・高齢になると
しんぱいですよね。
でもフィルの場合
16歳で全身麻酔の脾臓摘出
しましたよ。。。。
どっちにしろ危なかったので
覚悟を決めて・・でした。

トドちゃん、足がつけるように
なったんですね^^
良かったぁ。。。
マルチーズのお鼻を見慣れていると
ダックスの長~いお鼻・・
びっくりですよねぇ~^^

ゴン太さんへ

はいっ^^
手術しなくてすみそうです。
ありがとう~。

わんこのことになると
あたふたしちゃって
ダメですね・・・。

フィルとひめ・・・
見守ってくれてるかなぁ・・・。
会いたいな・・・。

エルママさんへ

小さくなりました。
手術の場所が場所だけに
切ると縫うときに引っ張られてしまうし
皮が薄いので
何かの拍子に
すぐ開いてしまう・・とは
説明されていたので
心配だったのですが
しなくてすみそうです。
ありがとうございます。

老化のイボは
フィルもいっぱいありました。
中が水のもの・・・
それこそ膿みたいなもの・・・。
ラッキーくんも小さくなって
良かったです^^

ちゅうさんへ

なったよぉ~。
よかったよぉ~。

手術なんて
ないほうがそりゃ~いいに
決まってる~。
良かったぁ。
ありがとう~。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

