ふぃる☆は~もに~ か・・・顔が!!!

スポンサーサイト


か・・・顔が!!!

金曜日の夜のことです。
学習会が終わって
帰宅は8時半過ぎでした。
『ただいまぁ~。』
とわんこ達とわちゃわちゃしていると

???くぅ????
くぅの片方の頬が腫れています。
え?どうしたの???
ここで軽くパニック!!!!

わかりますか?
向かって右側の目の下が腫れているのを。

くぅの顔

うわ~~~~~ん。
可愛い(親バカ)くぅちゃまのお顔がぁあああああ!!!

ここで残業中のダンナくんにメール。
『帰ったらくぅの顔が腫れている・・。』
『噛まれたの?』
『そうじゃないっぽい。歯?腫瘍??』
『なるべく早く帰ります。いつもの病院か夜間救急の病院に
 電話しといてください。』

いつもの病院は診療時間は決まっているけど
何かあったら24時間対応しますと言ってくれているところ。
でももちろん先生が出かけていたら
それはかなわないけど
泣きそうになりながら
電話・・・・。

『帰ったらくぅの顔が腫れてるんです。』
『あらら・・。』
『夜間診療の対応出来ますか?』
『いいですよ~。まだ病院にいますからー。』
『10時までには行けると思います。』
『はい^^お待ちしてます。』

この先生の言葉にどれだけ救われたか・・・。
あわてている私に
いつものようにあらあらと対応してくれました。

くぅの顔2

ダンナくんが帰ってきて
すぐにくぅを車に乗せ
病院までびゅーーーーーーん。

先生が『どんな顔になったんだぁ~?^^』
と診てくれました。
『これは歯だな、ホラここ。』
一番奥の歯茎の色が悪くなっていました。
くぅの奥歯はグラグラしていません。
それがかえって化膿してしまったものが外に
逃げられず上にいってしまったとのこと。
これは抜歯したほうがいいですね・・と。

注射を打ってもらい
飲み薬を出してもらうと
次の日の朝には腫れはすっかりひいていました。

今日抜歯の予約を入れて
今現在くぅは病院にお泊りです。
無事に歯は抜けたとのこと。
とりあえずホッですが
あの甘えん坊が離れて寂しがっていないかが心配。
と言うよりも
私が寂しい。
くぅがお泊りなんて初めての事です。

くぅの顔3

今回の事で
歯はしっかりやっていた(ダンナくんが^^)
つもりだったけど
こういう事にもなるんだなぁ・・と。
もっともっと見てあげなくちゃいけないんだなぁと
思いました。

明日夕方
くぅをお迎えに行ってきます。



そうそう、あのひめ似のダックスちゃん
新しいおウチが決まったそうです。
良かった♪




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

わあ・・心配ですね・・。
くぅちゃま、今夜はお泊りですか・・。
夕方が待ち遠しいですね。

でも・・・くぅちゃまとオレンジ☆さんと
お互いを想い合う一夜・・羨ましいです。

歯のお手入れは、
基本だけど難しいですね。

もみはやっと素手で触らせてくれるように
なった段階です・・。前途多難・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひょえぇ。
くうちゃん、大丈夫?
というか、歯のお手入れちゃんとしてても、奥のほうは届かないもんねぇ。
お大事にね。
帰ってきたらうんと甘えてね。

うちの重明なんて、歯のお手入れさせてくれないし・・・。
「シュ」ってやつだけで何とかごまかしてるけど・・・。

歯はねぇ。。。

重明も康明も、もう、歯医者さんで検診してもらわなくちゃなのに、
なんか、重い腰があがらない(汗)

わぁ~タイトル見てビックリ~読んでビックリ( ̄∀ ̄)

くぅちゃん、大変でしたね(T_T)

その後、いかがですか?

急な変化には、オレンジ☆さんもオドオドして心臓バクバクでしたね(>_<)

また落ち着かれましたらくぅちゃんの様子ご報告下さいね!!

ダックスちゃん、新しいご家族に出会えて幸せになりますね!本当に良かったです~嬉しいです!(b^ー°)

No title

こんにちわぁ~\(^o^)/
あららららら~
そんなことになってたの~ぉくぅちゃま(*_*)

早い対処で良かった良かったぁ

歯か・・・・

いっつもPAPAがキレイにしてたものネ
(電動歯ブラシ使いで)

入院もがんばったねぇ
エライエライ~\(^o^)/

そうそう
jeminiも昨年の手術の時
歯も処置してもらった時
『虫歯、抜けました!!』って
真っ黒な虫歯飾ってある(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すず❤ママさんへ

くぅは元気に帰ってきました。
病院のお泊りでも
お友達と仲良く遊んでいたようで
おりこうさんと
ほめられました^^

今日はハミガキデーでしたが
奥歯がなくなったので
みがきやすかったみたいです。

もみ❤ちゃん
少しずつ頑張ね~。

鍵コメさんへ

そうなの。
突然腫れるからびっくり。
その前までも
痛みがあったのかなぁ・・と
思うとかわいそうで。。。

でもすっかり元気になりました。
今日また病院に行って
抜いたあとも綺麗にふさがっているとのことで
歯の件では
治療終了です^^良かった♪

ちゅうさんへ

もうびっくりだったぁ。。。
急に腫れるんだもの。

歯のお手入れはちゃんとしてたし
ワンデードックでもみてもらってたし
安心してただけにパニック。。。
はぁ。。。。おそるべし奥歯。。。

でも元気になって帰ってきたよぉ。
良かった。
奥歯がない分
ハミガキもさせやすかったみたい。
ダックスってマズルが長いから
奥歯みがくの大変なんだって。

歯医者さん・・・わかる・・・。
でも・・行ったほうがいいよ・・・。
突然腫れて大パニックになるよ・・・。

ゴン太さんへ

くぅ、元気に帰ってきました。
一週間後の今日
病院に行って
抜いたところも
綺麗になってて治療終了です。

いやぁ・・・
ホントわんこの事になると
ドキドキで・・・。
すぐ病院~~~~っ。
きっとすっごくあせった顔してただろうなぁ。。。

ダックスちゃん
良かったです。
ひめに似てたなぁ。。。。

YUYUさんへ

そうだったの。
すっごくドキドキだったのぉ。
でも元気に帰ってきました。
奥歯がなくなって
本人もすっきりしてるみたい。
きっと痛みもあっただろうし。。。

jemiたんも歯を抜いたのね。
私も乳歯やフィルのとか
持ってるんだけど
さすがに
今回の血で真っ赤な歯は
持ち帰るのをためらい
病院で処分してもらっちゃったよぉ。。。
持って帰って洗えば良かったかなぁ。。。

鍵コメさんへ

私もコメントしようと思ってたんですぅ。
そしたらびっくり。
以心伝心かしら^^

そうなんです。
わんこの事となると
私もパニックになっちゃって
夜中病院・・とか
結構ありました。。。

鍵コメさんも同じなんですね。
でもね
そんな方の保護活動だから
私は応援したくなるし
大好き~って思っちゃうんですよねぇ~。
ってここで告白してどうする!!(笑)

ダックスちゃん
ホント良かったです。
似てるのですね?
あのお顔可愛いですよね~~~っ。

鍵コメさんへ

くぅ、すっかり元気になりました。
ホッ・・・です。

そうだったんですか?
なんだかびっくりしましたが
鍵コメさんだったら
なんだか納得。。。
また相談させてくださいね。
いつもありがとうございます。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

