ふぃる☆は~もに~ まったりお散歩

スポンサーサイト


まったりお散歩

ゴールデンウィーク前半のお話です。
今年のGWは
何にも予定はありません~。
実はダンナくんのお休みが
前半で1日
後半で1日・・しかとれなくて。
とっても忙しい上
帰ってくるのは
毎日12時近く・・・・。
夜中の12時からお散歩という日も・・・。

帰ってくるまでに
1匹ずつ連れて行ける~と
思っていたのに
最近再び遊が
足を洗うときに
ガルルしますのよぉ~(涙)
洗い始めてガルルし始めたら
ダンナくんを呼ばなくてはダメ・・・はぁ。。。
・・・こんにゃろ・・・。

話はもどって
そのゴールデンウィーク前半の
1日だけあったお休みは
のんびり過ごしました。
いつもは夜のお散歩なので
写真が撮れないのですが
今回は昼間のお散歩~。
携帯でですが
ダンナくんが撮ってくれました^^

DVC00470s.jpg

ほきゅはまだ上手にお散歩出来ません。
というのは
私と少しでも離れるのがイヤで
私のことしか見てないからです・・・。
まわりの景色、風、匂い・・・全く関係なく
私さえいればいい・・・これって・・・
楽しいのかなぁ・・・お散歩と言えるのかなぁ。。。

DVC00481s.jpg

で・・・
もう一人の白いお方・・・
この方ね・・・
お散歩の時は
私と歩きたがるのです。
途中で抱っこを求めたり
マーキングしたりするので
遊の心の中では
こいつのほうが扱いやすいぜ~と
思っているだけかもしれませんが
私と歩く方がスムーズ。
ダンナくんと一緒だと
踏ん張って歩かなくなるんですよ~^^
どう思われてても
まぁ・・・選んでくれるのは
嬉しいかな♪可愛い♪

くぅの呆れ顔・・
くぅ『あいつら、何やってるんだじぇ~?
   早く行こうなんだじぇ~。』

DVC00483s.jpg

こうしてると
仲良し親子でしょ?
ほきゅはすでに膝の上・・・歩けよ・・・。

DVC00484s.jpg

遊『お母しゃ~ん』
・・・天使だわ・・・・。
ほきゅ『お母さん、お母さん、お母さん』
くぅ『母ちゃん、俺様も混ざっとくんだじぇ~。』
・・・っつか今写真だけなぜか大きかったわ、ダンナくん~。

DVC00490s.jpg

くぅはダンナくんが連れていたので
後ろ姿ばっかり・・ごめんよ。

DVC00505s.jpg

お散歩も後半になると
少しだけほんの少しだけ
離れることも出来ます。。。

DVC00508s.jpg

でも・・・ほきゅは
お散歩中
ずっと『お母さん、お母さん』言ってて
すっごくうるさい&ウザイ(笑)

旅行もいいけど
こんなまったりな日もいいよねぇ~。
まぁ、ダンナくんはいないけど
お母さんと、このお休みはずっと一緒だよ^^
ベタベタゴロゴロしようねぇ♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。。ご無沙汰してます~m(__)m
ほきゅくんは 本当におかあさん子なんですね~
少しでもはなれると「きゅい~~ん」って
赤ちゃんみたいに鳴いちゃうのかな。。
(写真のお顔はそんな感じです^^)

オレンジ☆さんのお顔のマスクは花粉対策?かぜでも?
お大事にしてください。。

お天気がいい日にみんなでお散歩。
ほんわか幸せな感じが写真から十分伝わります。

のんびりいいGWをお過ごしくださいね~

No title

遊さま、まるで別犬・・可愛い・・(ん?失礼か?)
ほきゅちゃん、やっぱり可愛いわあ~(こっちは大丈夫ね)。
お膝によじ登るなんて・・・らぶりぃ~e-266
くぅちゃんは自立した感じなのね。
とりあえず「混ざっとくんだじぇ~」も大人の判断かも。

GWはわんこに埋もれて、
「この世の極楽、わんこ風呂」を楽しんでねv-411

No title

GW中ですね。
トドままも日本の支店からメールも少なくてラッキー。
でも、回答もきていなくて問題ありなんですけれどね。

今が一番、過ごしやすい時期ですね。

あらら、オレンジお母さん、モテモテですよ。
オレンジさんちのBOYSは、甘えっこちゃんですね。
うらやましい~。
トドままも、そこにいたら甘えてくれたかな? えっ?ガルルも入るって?

GW中、家族で楽しく、こんなお散歩のひと時、幸せだなと思いますよ。
こちらにはGWはないのですが、週末、短いお散歩の際に、
トドとののんびり(単なる歩くのが遅い)散歩に100%の幸せを感じています。
普段、一緒にいられる時間がないと、特にそう思いますよね。

BOYSくんたちも、今日はお母さんの取り合いになったのでしょうね。
可愛い姿です。
トドままの鬼顔が、ほころんでいま~す。

引き続き、GW,エンジョイして下さいね。

明日、トドの散切り予定で~す。


No title

こんにちわ~
遊くん、別犬みたい(~_~;)
こんなカワイイ顔してる時に何も知らずいきなり触ろうとしてくる人いるから
ビビったりするんだよね~

ほきゅ君、足長~い!

No title

ほきゅ君 そうなの?意外だったわ~

今度ほきゅ君に会う時は 私がリード 持ってみよう~

デヴィも ママっ子ですから、、、どうなる?(笑)

お邪魔しま~すぅ。

オレンジ☆ さんへ

 お邪魔させていただきますぅ。
 先日はありがとうございました。

 どんなことにも何かしらあるように
 預かり、にも、やっぱり何かしら、あるんですよね~?
 時々ぐじゃぐじゃな気持ちにもなっちゃいますが、
 原点は犬の殺処分はイヤ!ってことなんですよね。
 そこに立ち返りながら、ボチボチがんばろぉ~と思っています。
 ありがとうございました。

 ごめんなさい、自分の話ばかりして‥。
 くぅちゃんのアップのお写真(別の記事のですが)、
 「リボンの騎士」のあの主人公の王子さま、
 あの子をピン!と思い浮かべました!
 なんて性格の良いお顔立ち‥
 ズキュン!
 ツボでした‥私。
 やられちゃいました。

 新しいファミリーでの楽しい暮らし、
 ゴロロ~ンと、楽しんで下さい!我が家だけかと
 思っていたら、オレンジ☆さん家も
 同じくGWゴロロ~ン組、
 とても嬉しいですわン。

 にしても、ボーダーのハーネス、
 おっしゃれ~!
 可愛いですねぇ‥。
  

みぽりんさんへ

こんにちはぁ~^^
いえいえ、こちらこそー。
でもいつも見てますよ~。

そうなんです・・・。
そばにいても
もっと近くにって
鳴きます・・。
これ以上どうしろって?という感じです。
保護する前は
ベランダにいたから
その6年分を
今甘えているのかしらん・・・。

マスク・・
撮影用です~なんちゃって。
予防・・の意味もあるので
大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。

のんびりのんびり
すごしますね^^

すず❤ママさんへ

きゃはは。
遊、別犬でしょう?
ツンデレとでもいうのか
普段が普段の態度なので
こういう時が
めちゃくちゃ可愛いのですよ。
得ですよね・・・・。
ほきゅ・・・うざいですよ~~~っ(笑)
ずっとずっといつでも
一緒がいいみたいです・・・。
くぅは・・フィルとひめがいた時は
一番の甘えん坊さんだったのですが
お兄ちゃんになったみたいです。
少しさみしいかな。
でも・・寝るときは
必ず私の腕枕ですよ♪

わんこ風呂最高~~~~っ。
ずっとつかっていたいです^^

トドままさんへ

我が家の男達
ホント、甘えん坊です。
男ってそんなものなのか??
トドままさんがいたら
きっとくぅと遊は甘えに行きますよ~。
ガルルは言うかな?どうだろー。
ほきゅだけはきっと
『お母さーん』なんでしょうけど。

のんびりお散歩
幸せですよね。
私も遊とのお散歩は一番楽です。
ゆっくりでちゃんと隣を歩いてくれるし。
ダックスもミニピンも活動的ですからね・・・。
力も強いしー。
トドちゃんと私も歩いてみたいです。
きっと愛しくてたまらないんでしょうね^^

トドちゃん
カットされてさっぱりしたかな~?^^

ダッ君ママさんへ

そうなのそうなの。
しかも遊は見た目だけは
可愛いし怖そうじゃないから・・。
でも触る前の
『可愛い~』と言われるだけで
がるる~なんですけど
話しかけられるとこっちがびびるわぁ~。

ほきゅ・・・長いですよね。
ダックス飼いには慣れません~。
前足の小ささにもね。

BOSS母さんへ

そうなのそうなの。
リード・・持ってみて。
きっとすごい光景が見られるよ。

じゃ~デヴィちゃんの
リードは私が持とうっと♪

あべまるママさんへ

こんにちはぁ^^

そうそう
預かりは色んな気持ちになるから
私みたいに
それを整理出来ないと
きついですよね~。
でも結局は命を救いたいということ。
私にも出来ることを頑張りたいです。

くぅのお顔。
ほめてくれたぁ~やったぁ~♪
フィル・ひめがいなくなり
強烈なキャラの遊とほきゅが加わり
遊とほきゅのファンの人はいてくれるけど
くぅが・・っていうひとがなかなか。
ありがとうございます。

男の子のおしゃれって難しいですよね。
本当はフリフリが好きな私なので。
男はねぇ・・なかなかねぇ・・・。
でもこのボーダーは一目惚れでしたよ~^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

