ふぃる☆は~もに~ ひめの日

スポンサーサイト


ひめの日

今日4月10日は
ひめの誕生日です。
生きてたら・・・今年で13歳。。。

初めての旅行6

ひめの事は
楽しいことを思い出そうと思っても
まだまだあの悲しみが重くて
振り返れない私がいます。

ひめモデル2

わんこ達はみんな私の子どもだけど
ひめは子どもでもあり
友達でもあり・・・いや・・戦友であり・・・。
一番辛い時に
助けてもらった。

ひめ4

でも私はひめを助けてあげられなかった・・・。

ラッキーセブン♪

本当はもっともっと生きたかったのに
私が選択した治療は
ひめの命を縮めてしまった。

ひめ&くぅくるん2

ひめ・・・ごめんね・・・。
いいママじゃなくて・・・。

フェイクスイーツ&ひめ

ひめと家族になった時に
『ひめがいてくれたら、私は何でも耐えられる。』
って思ったの。

大好きな後姿

でも・・・

家族写真

ひめがいなくなってしまった今・・・
私はどうしたらいいんだろう・・・。

ひめひなたぼっこ2

私・・まだ頑張れるのかな。。。

ひめ&くぅぽっかぽか

辛い時・・
苦しい時に・・・

ひめ&くぅバレンタインデー&結婚記念日

今でも
『ひめちゃん、助けて。』
って言ってしまうママを許してね。

フィル&ひめカート2

ひめ・・あなたは私の宝物でした・・。

ひめ&くぅねんね

可愛くて可愛くて
愛しくて愛しくて

ひめチロッ

出来るならもう一度
あなたを抱きしめたい。

ぽっかぽか4

今度は絶対に・・
いいママになるから

早朝散歩6

早くママのお腹の中に
帰っておいで。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ひめちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!!

オレンジ☆さんは、ひめちゃんにとって最高のママですよ。
だってこんなに愛されてるんですもの。
愛されること以上のものはありません。

事故に遭わせてしまった私だって、愛情だけには自信があります。

ひめちゃんはオレンジ☆さんに愛されて、
ものすごく幸福な犬生を送ることができたんですよ。

いつか必ず会えるから、
オレンジ☆さん、元気出してください。

No title

そうだったねぇ
最初、治療も上手くいってた。
最善の治療法と思った。
でもでも、神様だけしかわからないことがおきてしまう・・・
(以前、病院の先生に姪が獣医目指すにあたって色々質問したことがあるの。
その時に言ってたのが頭にこびりついてる。
完璧、順調と自信満々でも神様の領域がある。って)
ひめちゃん順調だったのにホントにホントに信じられない事だった・・・・

それはそれは
MAMAの頭は未だに整理出来ないよね・・・

wankoは生まれ変わるって話も聞く。
きっときっとまた出会えるネ
それまでは夢の中でたっくさんひめちゃん抱っこ。

ひめちゃん、お誕生日おめでとう!

13歳だったのですね…。

オレンジ☆さん、ご自分を責めてはいけませんよ。ご本人しかわからない辛い事や後悔する事いろいろあるんだと思いますけど…。

ひめちゃんが「ママ元気出してね!私はママの子で幸せだったんだよ!いつも見守っているよ!いつか会えるからね!」
って言ってますよ☆

上を向いたり下を向いてしまったり…人間誰でもそうですね。私も人の事言えるような強い人間ではないですが、みんな頑張ってるんだ~って気合い入れてます(^_^;)

オレンジ☆さん、ひめちゃんやフィル君のために頑張ろうね~☆☆

私もゴンのために頑張るよ~☆☆

No title

ひめちゃん、お誕生日おめでとう。

亡くなった子(人)の写真を見ると、考えると悲しくなるから見ないように、考えないようにする。
私はこれをずっとしてきました。

時間が経ってから、ちょっとだけと思い、見ると涙が溢れてきました。
その繰り返しをしています。

横向きの顔に向かって、「こっちを向いて」等と思ったりね。
そして、また涙するとか。。。。

いつになったら、この悲しみから開放されるのかと自問しますが、回答見つかりません。

でもね、いつかは和らいでくると信じています。
悲しみは消えない事も知っています。

そのうちに、楽しかった思い出を回想したり、写真を見たりするのを避ける事は、
その子(人)の存在をなかった事にするのと同然だと思い始めました。

だから、今はね、大泣きしてしまうけれども、思い出す時には感謝の言葉を何度も言い、
自分の気持ちも伝え、「強く生きていくから、心配しないで、見守って下さい」と
言うようにしています。
その言葉はお空の大事な人達にとっては、嬉しい言葉じゃないかなと思います。

すごく、謝る時もあり、懺悔しても足りない気持ちなり、自分を責める時もありますよ。
手に拳を握っていますよ。。。。

オレンジさん、どうか強くご自分を責めないで下さいね。
ひめちゃんがそばにいてくれる事、オレンジさんには分かりますよね。

ひめちゃんにとって、大事な大好きなお母さんはオレンジさんだけです。
そして、世界中で、お空でも一番大好きなのはお母さん、オレンジさんだけですよ。

今も、オレンジさんの3兄弟の毎日を応援してくれています。

ひめちゃん、ずっとお母さんと一緒ね。


くぅちゃんとのツーショット、素晴らしい感動のお写真ですね。
美人と美男よ。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すず❤ママさんへ

ありがとうございます。

ダメですね。
ずっとメソメソしちゃってます~。
きっとひめのフカフカベッドは
キングサイズが沢山出来てそう。。。

いつか・・・会えるかなぁ。
夢にも出てきてくれないひめは
きっとお友達と遊ぶので忙しいのかなぁ。。。

YUYUさんへ

ひめのことは
本当に突然で
まさか・・・と。
今でも信じられない。。。
神様の領域かぁ・・・。

ひめ・・・
またいつか出会えるよね。。。
きっと強い絆で結ばれていると
思ってる。。。

ゴン太さんへ

ありがとうございます。

そうだね、そうだよね。
みんな頑張っているんだよね。
可愛い我が子が
お空にいってしまって
悲しくて悲しくて
でも
こういう気持ちは
自分だけじゃないんだと思えば
少し頑張れそう。。。

ゴン太さんもゴンちゃんいなくて
寂しいんだもんね。
一緒だよね。。。
仲間だ・・・。

トドままさんへ

ありがとうございます。

私もひめの写真は
なかなか見れませんでした。
今でも亡くなった時の写真は
ひめもフィルも見れないけれど
元気な可愛かった時の写真を
見てます。
で・・・号泣。。。

会いたい会いたいって
心で叫んでます。。。
ひめの話が聞けたらなぁって
アニマルコミュニケーションも
いいかなぁって思ってます。
ひめにごめんねってあやまれたら
私の心も少し軽くなるのかな。。。

くぅもひめ姉ちゃんが大好きでした。
くぅも辛いんだもんね。
一緒に頑張ります。

鍵コメさんへ

ありがとう~。
そうなの・・ひめは本当に特別。。。

そっかぁ。。。
ホントにほきゅは
ひめの使いの子なのかもね。
だからあんな天真爛漫な子が
来たのかもね。
・・・ちょっぴりうざいけどね(笑)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

