ふぃる☆は~もに~ 遊とのデート

スポンサーサイト


遊とのデート

今日、私はお休みでした。
お天気がすっごく良かったし
3わん・・お外に連れ出してあげたいなぁって
思いました。

でも我が家・・・
お散歩の時は
ダンナくんがいないと出かけられません。
帰ってからの足洗い
遊は私じゃ出来ないから・・・。

でも最近は私が遊をなでられることも
多くなってきました。
この間、狂犬病&フィラリア&胆泥症で
病院に行った時に
『遊ちゃん、すっごいおりこうさんになったねぇ~。』
って言われて
出来るかもしれない!!と。

1匹ずつ連れて行って
ダメだったら
遊はかわいそうだけど行かなければいいかぁって
気持ちで
年功序列でくぅから出発~。
1対1のお散歩っていいですね。
のんびりのんびり歩きながら
チラチラッってアイコンタクトしてくれる
くぅとの時間・・・・。
帰ってきてくぅの足を洗って
次は遊・・・。

でも興奮状態のくぅと
お留守番で泣き叫んでたほきゅ
遊がつられて興奮状態にならないわけがない・・・。
『おいで。』
と言うだけでガルル~・・・。
『お散歩行こう・・。』
と話してもガルル~~~。
だめだこりゃ・・・・・・。

遊をあきらめて
ほきゅを連れ出し
ほきゅが部屋に入る頃には
またもや興奮状態。
遊はかわいそうだけど
あきらめるか・・・・。

すっぱり諦めて
洗濯を始めて
部屋に戻ると
すっかり落ち着いた3わん。
ん?
遊が何か言いたそう。。。
『遊、お散歩行く?』
聞くと
自分からドアを出てきた。
そこからはもう遊は大はしゃぎ。
ハーネスもしっかり出来て
お散歩へ。

それにしてもお散歩
上手になったなぁ。
アイコンタクトもバッチリだし。
散歩しながら
足・・・ちゃんと洗わせてくれるんだろうか・・・(汗)

玄関に入るときに
抱き上げ
そのまますばやくハーネスをはずし
いざ、お風呂場へ。
毛が長い分
足は真っ黒~~~っ。
足を濡らすのはシャワーをかけるだけだからOK。
でも足をシャンプーで
洗うのはどうだ???
えいっ、もうやってしまえ!!
シャンプーつけてゴシゴシ。
・・・なんて大人しいの????
今までだったら
ガルル~~~だったはず。。。
うなるだけでなく
噛まれそうになってたもの。
足先をしぼるのも
タオルで拭くのも
今日は大人しく拭かせてくれた。

やっとここまできた。。。。。。。

遊がハーネスも足洗いもさせてくれるなら
これからも
1匹ずつなら
私一人でお散歩させてあげられるね^^

遊と出会ってからもうすぐ3年になるね。
お父さんだけじゃなく
お母さんにも心を開いてくれたかな?
また二人でデートしようね。
これからもずっとね。


遊




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

わぁ!遊君、立派になりましたね~!(b^ー°)

オレンジ☆さんと遊君のデート、想像しました。本当に嬉しかったですよ(^_^)v

ガルル~も言わずにお利口さんでしたね(*^o^*)

オレンジ☆さんも半分期待感、半分不安…だったでしょうね(^_^;)

パパさんにご報告したら喜ばれたでしょう(^^;)v

桜の季節は終わったけど、これからもっと色んなお花を見たり土や草の匂いかいだり、お散歩いっぱい楽しんでね~♪~θ(^0^ )

No title

楽しい春の一日になりましたね。
お散歩一匹ずつだとまた違った楽しさですね。
ユウ君も3年で変わったよね。顔が本当に穏やか。
うちはお散歩しなくなって、はや4年半。3匹は家で寝てばかりです。
最近ラッキーは耳がほとんど聞こえていないのかと思うほど・・・それでも私が何か食べ始めると寝ていても出てくるのですから、どんなものでしょうね。

No title

すごいなぁ遊君
お顔もますますかわいくなったものネ
変わっていく姿がまたまた感動だぁ(*^。^*)



No title

おぉ~遊君 スゴイじゃないか~!
お散歩 行きたかったのね。
でも興奮しちゃうのね。
落ち着いていたら お散歩 行ける!って
学習すれば 年功序列で行ける様になるかも!?
皆で一緒に!も 夢じゃないぞ~!
頑張れ~遊君!

ゴン太さんへ

本当に少しずつだけど
成長してますよ~。

遊と私の距離が
グッと縮まった気がして
とても嬉しかったです。

ダンナくんも喜んでくれました^^
『シャンプーが出来るなら(足の)
 歯もみがけるなっ^^』って・・・。
歯は・・考えただけで恐ろしい(汗)

これからもデート、楽しみます。

エルママさんへ

遊がガルガル言わなかったこと
本当に嬉しかったです^^

1匹ずつだと
お散歩も楽ちんで
旅行とかお出かけとかも
もっと気軽に出来るんだろうなぁと
思ったり・・・・。
兄弟仲良くやってるから
それもいいのかなって思ったり・・・。

エルママさんの所は
立派なお庭があるんですもの~。
私だって行かないですよ~^^
ラッキーくん、食べ物に気づくのだから
まだまだ現役~、若いです^^

YUYU さんへ

我が家・・ダックス飼い
(今は1匹になっちゃったけど)
だけど
遊が来てから
マルチーズって
なんて可愛いんだろう・・って
思っちゃいました。

親バカだけど
遊の見た目はホントに可愛い。。。
これでガルルも言わなくなったら
どんな可愛くなっちゃうのぉ?と
思っちゃいます。
あ・・逆に寂しくなっちゃうかな~。

BOSS母さんへ

すごいでしょう?
ここまで3年かかった・・・。

お散歩も
最初は怖くって
立ち止まったりしがみついたり
してたけど
ちゃんと歩けるようになりました。

我が家・・・
BOSS母さんも知ってのとおり
ものすっごい興奮しい(ほきゅ)
がいますんで
みんながつられます・・・・。
我が家に静寂はくるのか?
おとなしいデヴィちゃんがうらやましいわ。。。

No title

わかるわかる〜
ハーネスやカラーつけるだけで咬まれたり
洗いたくても拭く時、乾かす時に咬まれたり…
それでも…諦められないんだよね〜^_^;

これからも注意は必要だろうけど
楽しい時間が増えて嬉しいね(*^_^*)

ダッ君ママさんへ

うんうん。
最近は足洗いの時
唸ってます。。。
ガブッとこないかと
コワイコワイ。。。

でも確実に
距離は縮まっているとは思うの。。。
ダックくんみたいに
穏やかなおじいさんになってくれれば
それでいいやぁ^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

