ふぃる☆は~もに~ 心友 深友

スポンサーサイト


心友 深友

昨日はとっても素敵な日でした。
九州に引っ越してしまった
じゃんさんが
最後の片付けで
こちらに2日間だけやってきたのです。

平日だし
遊びに来たのでしゃなく
片付けや手続きがあったから
会えないかなぁ・・と
思ったけど
片付けが終わってからの夜・・・
会いに来てくれました^^

じゃんさんはほきゅの保護主さんなので
もちろんほきゅを連れて行きましたよ~。

去年の4月の終わりに引越してから
もう約10ヶ月ぶり。。。
でも会った途端に
その10ヶ月がなかったかのように
昨日会ってまた今日会ってるみたいな
とっても不思議な感じでした。
タイムスリップしたみたいに。。。。

ほきゅが最後に会ったのは
体重5キロ台になった時・・
今は4キロちょっとだから
少し変わったでしょ?
と・・・会ったとたん。。。

『おまえは誰だ???
 ホントのほきゅどこかにやって
 これ違う犬でしょ?
 取り変えたな~~~~。』

ですってぇ~^^
元飼い主さんが見たら
本当にそう思うだろうなぁ。

『どこからどうみてもミニピンになったね。』
『やっぱり顔は康明に似ているね。』
『それにしても落ち着きない・・。』

とこねくり可愛がってもらいました。
お母さん命のほきゅが
自分からじゃんさんのお膝に行ってましたよ。

じゃんさんとほきゅ

引越してしまう時は
ただただ悲しくて
涙がいっぱい出てしまったけど
今回会ってバイバイする時は
不思議だけれど
『また明日ね。』って
感覚だったの。

遊びにおいでって言ってくれて
行きたい気持ちは本当にあるんだけど
帰るときに
またあの日のお別れみたいに
涙涙になるのが嫌だった。。。。
でも今回わかった。
きっと昨日みたいに
また明日ね・・の感覚で
いられる気がする。

久しぶりって気がしないのは
離れていても
近くにいる気がしてたから。
心が離れていなかったから。

私を(憧れていた)預りさんにしてくれた人。
目の前で弱音をはけない私が
初めて泣いて思いをぶつけられた人。
本当に尊敬し感謝してます。
今度は私が行くからね。
会いに来てくれてありがとう。。。

じゃんさんとほきゅ2


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

じゃんさん、いつかは東京へお戻りになられるのかしら?

確かに九州は遠いですね。
でも、海外にいると、北海道と九州間、時差もないし、新幹線で同日到着で、
距離があるようですが、近いなと思います。

離れていても、いつも、心はすぐ近くに。
じゃんさんもそんなお気持ちでしょうね。

お友だちとのお別れは辛いです。
じゃんさんは、オレンジさんが心を開いて、お話できる方なんですね。
本当に心友ですね。
ずっと、長くいる友人でも、それができない時もありますね。

今では、メールもスカイプもあります。
世界も近く感じます。

じゃんさんも「ほきゅくん、どこ?」になられましたね。
健康に、幸せになったほきゅくんを見て、じゃんさんも安心されています。
オレンジさんの子になって良かったと確信されたと思いますよ。

心友、深友、永遠です。

週末、みんなでのんびりして下さいね。

追伸:じゃんさんと一緒のほきゅうくんのお顔、とっても安心して、嬉しい感じです。
   可愛い。。。。。

No title

こんにちわぁ
そっかぁ
遠くにいてもいつも近くに感じるお友達
今は昔と違うものネ
こうやってコミュニケーション取れるものネ(*^。^*)

ほきゅちゃんのニコニコなお顔
かっわいいね

また抱っこしてもらおうね(*^。^*)

No title

じゃんさぁぁぁんん!!
お元気そうで何より。
私も会たかったぁぁぁ。

そうだよね。
ほきゅ、保護当初からだと別人(別犬)だよね。
超ナイスバディだし!!
そりゃぁ、じゃんさんも、びっくりだね。

康明も、元気だよぉぉ。
お兄ちゃんと仲良くやってるよぉぉ。
人間のいないところでは、いつもくっついて寝てるよぉぉ。
(なぜか人間がいるときは離れて寝てるけど・・・)

じゃんさん、ありがとおぉぉぉ。
今度はみんなで、九州遠征だ!!

No title

九州かぁ~遠いですね。
でもジェットスターで成田から安く行けるよ~!
って 航空会社の宣伝してどうすんの?ですよね~

ほきゅ君 男前になったもんね~
ミニチュアロットワイラーも好きだったけど(笑)

トドままさんへ

じゃんさんは東京には
帰ってこないとおもいます(涙)

私は面と向かって
泣き言を言うのが苦手です。
その分
ブログに書いたりするのは出来て
フィルやひめの事など
素直に書いて
それを読んでコメントしてくれる
トドままさんも心友だと思っています(勝手に^^)
そんな私が
じゃんさんを目の前にして
『辛いよ、悲しいよ、寂しいよ。』って
泣きながら話すことが出来ました。
フィルが亡くなった時だと思います・・・。
だから余計に辛いです。
自分の言葉で声で
弱音をはける人だったから・・・。

でも永遠に会えなくなるわけじゃない。
スカイプ・・今度設定してみようかな。
ほきゅを幸せにして
じゃんさんに安心してもらわないと・・ですね^^

・・・・年度末・・・
忙しいのと新年度の不安で
ちょっと落ち込み気味のオレンジ☆でしたぁ。

YUYUさんへ

そうですね。
今度スカイプに挑戦したいと思います。
そしたら
わんこ達の様子も見てもらえますものね^^

ほきゅ
自分から行ったということは
知ってる人だって
わかったかな。
その人はお前の命の恩人なんだぞ!!

ちゅうさんへ

ちゅうさんも一緒に
会いたかったよぉ。
私もほんの少しの時間しか
会えなかったよぉ。

ほきゅの変わりように
びっくりしてたよ。
『デブ』って呼んでたもんね(笑)

康明くんも
すっごく幸せで良かったって
話してたよ~。
九州・・・・一緒に行きたいーーー。
だって一人じゃ行けない・・・。

BOSS母さんへ

遠いけど
会おうと思ったら会えますものね^^

この前ね
ロットワイラーを見たの。
ものすっごくでっかかった。
まさに昔のほきゅだった(笑)
あれがスタンダードなら
ほきゅサイズは
すっごいミニチュアだよねぇ~~~~^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

