ふぃる☆は~もに~ 遊のワンデードック

スポンサーサイト


遊のワンデードック

今日は写真なしのブログです。

3月に入り
遊のワンデードックでした。
遊の歯はボロボログラグラでしたので
麻酔下での歯石取り(抜歯は覚悟)も
一緒にお願いしました。

まず歯・・・。
結局合計7本抜きました。
やっぱりなぁっていう所だったのですが
7本中6本が前歯!!!!
特に下の前歯なんてすっきりなくなって
上は真ん中2本残ってて
うさぎみたいになってるぅ。
写真撮ろうかなぁって思ったけど
なんだかかわいそうすぎて
撮れませんでした。。。

ギザギザハートの子守唄
載せといて良かったよぉおおおお。
もうあの噛まれたら痛そうな前歯は
残っていません・・・。
何だかショック・・・と思ったり
ガルルされても
すきっぱで笑っちゃう~って考えたり。。。

まぁでも悪いところがなくなって
遊自身はすっきりしてるみたいだから
それが一番なんでしょうね。

そしてワンデードックの結果は
血液検査は異常なし。
レントゲンでは
胸の骨が軟化している。
人間で言ったらくる病と言われる症状だとのこと。
先生は保護される前
過酷な状況の中いたのではないかとのことでした・・・。
ダンナくんは
サプリとか飲んで何とかなりますか?と
聞いたけれど
これはこのままの状態で・・でした。

そして超音波検査
異常が見つかりました、と
言われてから
説明を受けました。
胆嚢に泥がたまる胆泥症でした。
遊自身も全く違和感なく
無症状らしく
破裂して気づくことも多いそうです。

で・・・
またもや
遊も療養食フード(くぅとは別のもの)
そして薬を飲むことになってしまいました(涙)
でもマルチーズに多い心臓疾患は
見られなかったので
ちょっとホッとしました。。。
ワンデードックの結果としては
良くなかったけど
早期発見で良かったと思うことにしよっと。。。

3わん、それぞれが別々のフードを食べることに
なってしまいました。
トホホ・・・ですぅ。



ランキングに参加しています。
オレンジ☆元気出せよのポチッ↓と
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Secret

No title

私のブログをわざわざ探して頂き
ご訪問して下さいまして、有難うございましたm(._.)m
あちらにもお返事コメ書かせて頂いたのでお時間がある時にでも
ご覧くださいませ♪

先生からの「保護される前過酷な状況の中いたのではないか」
ウルッと来ちゃいました…
オレンジ☆さん家族に出会うまでは、あの小さな体を
その牙で守ってきてたんだと思いました
遊ちゃまのガルルを見る度に、
「お父さんお母さんのこと大好きなの、でも、
勝手にお口がこうなるの~」って言ってる感じがして;;
歯は少なくなっても可愛い遊ちゃまは変わらないです♪
病気の治療など大変ですが、三兄弟、応援してます!

No title

遊ちゃん、私達の想像をこえた酷い環境にいたのでしょうね。

まだ若い遊ちゃんの歯がこんな状態になっていたなんて、そして、体の事も。
でもね、そのまま、前の環境にいたら、更に酷い状態(肉体も精神も)になっていたでしょう。

オレンジさんとご主人さんは、それをくいとめました。

トレードマーク?の歯は、だいぶ無くしたけれど、大丈夫。
また、迫力あるガルルできますから。

マルに多い心臓疾患はなくてよかったですね。
心臓だと本人も苦しいですし、とても危険です。
トド、たまに変な咳をします。
年齢的にも注意してあげたいです。

超音波して良かった!
痛がらないし、分からなかったですよね。

骨は、これ以上、悪くならないようにサプリメントで補えるといいですね。
トド、高齢になってから取るようにしています。ちょっと遅かったかなと反省ですけれど。

治療食、日本のは美味しそうですよ。
パクつきは心配なさそうですけれどね。
カナダの、、、、人間のお食事も美味しくないですから。。。ハハハ

遊ちゃん、よく頑張ったね。
遊ちゃんには、何が起こったのか分からないかもしれないけれどね、
もう、大丈夫だから。

いつものガルル元気でいってみよう!

No title

こんにちわ~
遊くんのbirthdayケーキ見て、慌ててチャッピーのケーキを注文
ギリギリセーフで予約入れれました(^_^;)

遊くん、ワンドックで早めに分かってよかったね
利胆剤の服用かな?
心臓だとやっぱり心配だし怖いですもんね

歯抜けのガルル顔、カワイイだろうな^m^

遊クン歯さっぱり?しちゃったのね~(^^;

ガルゥ~しても迫力無くなっちゃったかな!?

ワンデードッグで悪い所が事前に分かって良かったですね。

3ワン別々のフード!!

くうちゃんを見てて大変だなぁ、って思ってたの。

管理も経済的にも大変だけど可愛い仔達の為だからお仕事頑張ってフード代、稼いで下さいね(笑)

オレンジサンファイトp(^-^)q

遊くん、抜歯したのですね…

見た目も大事だけど、悪いのは取った方が安心ですね!

病気は早期発見が大切ですからホント良かった~。

療養食できっと良くなるし進行を食い止めたりすれば大丈夫ですよ(^_^)v

遊くん、頑張ってね~!パワー送るよ~!!

オレンジ☆さん、元気だしましょう~!(b^ー°)

のんこ。さんへ

当たってて良かったぁ~^^
違う人だったらどうしようかと
内心ドキドキでしたぁ。
とっても嬉しかったです。

遊は今まで
頑張ってきた子なので
できる限りの事は
してあげたいです。
今度はお父さんお母さんが
頑張る番ですものね^^

トドままさんへ

お医者さまから
『ホントは遊ちゃん
 もっと年なのかもね。
 でも心臓は悪くないからこんなものかな。
 白髪がわからないから得だねっ。』
と言われました。

歯もね・・・
もともと左犬歯の上下とも
削れてて
すっごいフェイティングしたんだろうか・・って
思ってたんですけど
ケージに入れられっぱなしだったりすると
扉を噛み続けたり
『いわゆる噛みぐせですね。』って
言われました。
噛みぐせ・・確かに(笑)

サプリ・・・
少し調べてみようと思っています。
調べすぎて
どれがいいのかわからなくなっちゃうんですけど
3わんは酵素だけはとっているんですけど
気になるサプリが色々あるんですよねぇ~^^

フード
今の3わんは何でも食べてくれるので
助かってます。
何をあげてもおいしいおいしいと食べます。
これがひめだったら
大変だったなぁ・・・と。
単純おバカでそこはいいなぁって
思ってます(笑)

歯を抜いてから
すでに1回噛まれましたぁ。。
血は出なかったので
セーフです^^

ダッ君ママさんへ

ケーキ
最近人気ですぐにうまってしまうんですよねぇ。
チャッピーちゃん
間に合って良かったです。

はい。
利胆剤をとりあえず1ヶ月です。
薬が必要な分
くぅよりは深刻なんでしょうね。
心臓は大丈夫で
ちょっと安心です。

歯抜けのガルル
今度撮ってみます~^^

ブンタさんへ

歯・・・
上の歯はうさぎ?ねずみ?
みたいになっちゃってます。。。
今はショックのほうが
強いんですけど
受け入れられたら
これもあり・・と
きっと思いますので
そしたら写真に撮ってみますね^^
確かに迫力ないけど
犬歯はあるから噛まれたら
痛いのは変わらなそうですぅ。。。

我が家は共働きで
お留守番ばかりなので
その分
そこはまかせとけっと思ってます^^
頑張りますぅ^^

ゴン太さんへ

自慢の前歯・・
なくなっちゃったよ・・(涙)
ハミガキ頑張ってたんだけど
(ダンナくんが・・)
相当悪かったもんなぁ。。。

本人自覚症状もないし
至って元気なので
そこは安心です^^
良くなるといいなぁ。。。
私がクヨクヨしちゃいけませんね。
頑張ります。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

