ふぃる☆は~もに~ おめでとう♪遊

スポンサーサイト


おめでとう♪遊

2月14日は遊の9歳のお誕生日でした。
とは言っても
遊は保護わんこなので
本当の誕生日は知りません。
保護されたのが確か2月だったと聞いているので
それじゃ~2月14日に。

この日は世の中バレンタインデーですね。
そして私達は結婚記念日でもあるんです。
そこにわざわざ遊の誕生日をくっつけちゃって。
盛り沢山。
だって絶対に忘れないでしょう??
でも遊の誕生日がメインになっちゃうんだからねぇ~。

遊がオレンジ☆家に来て
2年と10ヶ月。
遊が来た頃は
ひめも・・そしてフィルも
いたんだよね。

その頃はもうヨタヨタしていた
フィルの鼻先に噛み付いて
ダンナくんにものすごーーーく怒られたよね~。

前から見守ってくれている人は
遊の経緯を知っているとは思いますが
最初に来た時は
それはそれはすっごい噛みつきわんこで
さすがに保護主さんから
『安楽死します・・。』と
言われるだけの子でした。

お顔はとっても可愛いのに
いつでもガルガルで
それでもどうにかしようと
ダンナくんが
魂と魂のぶつかり合いをしました。
ダンナくん、どれだけ血を流しただろうなぁ。。。
顔からポタポタ血を流して
遊の白い毛が真っ赤になってた
遠い日を思い出します。
私じゃ遊をそこまで出来なかった。
やっぱり噛まれるのは怖いですもの・・・。

ただ怖がりだけで噛むのではないから
簡単ではなかったのだと思います。

その頃・・・
遊への思いを
お友達が動画にしてくれました。



さて今回もケーキでお祝いです。
またもやポワンさんで作っていただきました。
うーーーんと乙女チックに・・
と希望をして
出来上がったのは

これーーーーーーーーー♪

遊誕生日

きゃーーきゃーーー遊そっくりぃ。

遊誕生日2

大満足ですっ。

さてさて遊ちゃま、記念撮影しましょうね^^

遊誕生日3

はいはい、ここにお座りしてね。

遊誕生日4

ホラ・・・ガルルはいいから・・・。

遊誕生日5

お手・・・もいいから・・・。

遊誕生日6

遊『おいしそうでしゅ~。』

遊誕生日7


遊、お誕生日おめでとう。
普段ツンツンしている遊だから
たまに甘えてくる時の
ギャップがたまりません。
もう少し甘甘の時間を多くしてくれても
いいのだよ・・・。
いつまでも私の王子様でいてください。
そしてガルルは
介護されるようになる頃には
卒業すること!
ずっとずっと一緒にいようね。
大好きだよ、遊。。。。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

遊ちゃんお誕生日おめでとうございます。
そして、オレンジ☆さん結婚記念日おめでとうございます。

遊ちゃんのかわいいお顔だけ見たら
まさかガウガウ犬とは思えないですよね・・・。
でもガルル顔もなかなかかわいいです♪

No title

オレンジ☆さん

遊ちゃん、お誕生日おめでとう。

遊ちゃんの動画を見て、うるうるっときました。

むぎはおっとりしていますが、むぎの前にうちに来た
ポメラニアンは、ガルガルの咬み犬でした。(汗)

オットも、私も、血まみれで育てた覚えがあります。

むぎがおとなしいし、私たちも歳をとったので
もうガルガルなこを育てる気力は残ってないかも。

遊ちゃん、オレンジ家の家族になって
ほんとうに良かったですね。

これからも幸せに暮らしてね。

お顔だけ見ると、とってもおとなしそうなんだけどな~( ̄∇ ̄;)

No title

遊君はガルガルしている顔もかわいいね。
お誕生日おめでとう~
オレンジさんの結婚記念日もおめでとう~

ガルガルで旦那さまよく噛まれていたけれど、大きなけがにはならなかったのは幸いですね。
私は去年末にラッキーに唇をかまれ大変な目にあいました。ワンコに噛まれるのは一歩間違うと本当に大けがになりますから、怖いです。

そうそう、うちも10日に結婚記念日でした~

No title

遊ちゃん、お誕生日おめでとう。
オレンジさんもご結婚記念日おめでとうございます。

バレンタインズ デーの結婚、とっても素敵!

トドままの結婚記念日は、12月26日。
なんと、この日はカナダの大バーゲン日なんですよ。 *やっぱり
クリスマス後で疲れて、お祝いもいい加減になります。トドままらしいですわ。

遊ちゃんの動画、胸にギュッとくる何かを感じながら拝見しました。
何度も、「遊ちゃん、オレンジ家の遊ちゃんになれて良かったね」と繰り返し心で言いながら。

最近のがるるはご愛嬌という事でね。
歯みがきの際には役立っていますよね。笑

だんな様の愛、忍耐、オレンジさんの優しさへ大拍手。
そして、ひめちゃん、くぅちゃんの偉大な存在力へも拍手です。
彼らの力もあったのかなって。優しい二人だから。

遊ちゃんはほきゅくんが来た時には、お迎えの立場で彼なりに考えたと思います。
こんなに兄弟仲良くできていますね。すごい!

この動画を見て、遊ちゃんのように幸せを掴んだ子は、ごく一部で、たくさんの子達が
噛む事を理由に処分されている現実も考えさせられました。
飼い方も知らない飼い主の無責任さに怒りも覚えるほとです。

飼い方によっては、ドーベルさえもうさぎちゃんになれる事を飼い主さんたちに分かって頂きたいと
願います。


美味しいケーキを前に、ぺロリと舌出して待ちきれない遊ちゃん、とっても可愛い!!!

No title

遊ちゃまの動画素敵ですね。
フカフカの素が一杯出ました。

「噛む」のは人間のせいなのに
「処分」なんて、本当に嫌な言葉です。

怯えた顔が、今では凛々しさに変わった遊ちゃまv-352
お誕生日おめでとうv-364

優しい腕に包まれて、
これからも素敵な笑顔を沢山みせてねe-420

おっと、忘れるとこだった。
結婚記念日、おめでとうございますv-434

No title

遊ちゃんたんじょうびおめでとう!

遊ちゃんのガルゥーのお顔(以前の写真)で笑っているかと思いなんて可愛いのかとおもっていました・・でも、可愛い!
でも、パパ&ママのために介護の時までには収まりますように(願)

本当におめでとうございます♪

No title

おめでとう遊ちゃま
v-308

と~ってもステキな動画作ってもらったねぇ
ホロリ

ステキな家族に恵まれ
愛のシャワ~を浴び
だんだん変わっていく遊ちゃまの物語

これらかもたっくさんステキな事が待ってるね

CAKEすごいねぇ
そっくりでかっわいい(*^。^*)

待ってる遊ちゃま

自分の為の特別な日って
と~~~ってもわかってるね

おめでとう\(^o^)/

ありがとう
本当にありがとう
心から感謝してます

遊くん~お誕生日おめでとう♪♪
そしてオレンジ☆さん結婚記念日おめでとうございます(*^o^*)

わぁ~遊くんのバースデーケーキめちゃめちゃ可愛い(≧∇≦)
ホント遊くんそっくり~!!

記念撮影もバッチリだね!(b^ー°)

遊君の成長は素晴らしいですよ!パパさんオレンジ☆さんの頑張りがあったからこそ今の遊君がいるのですよね!

遊君に会った時、一目散に私の膝の上を陣取ってドヤ顔してたのが懐かしいわぁ(^з^)-☆Chu!!

遊君にとって素敵な一年になりますように~☆☆


遊チャンお誕生日&オレンジサンご夫妻結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

遊チャンが初めてオレンジサンのブログに登場してから本当に色々な事が有りましたね。


辛い事や悲しい事も沢山有ったけど今の遊チャンの笑顔を見ると本当にオレンジサン家の仔になれて良かった~(涙)

まだ、たまに(良く(笑))ガルゥ~しちゃう遊チャンだけど確実に2人の距離は縮まってるね(*^^*)

オレンジサン、暖かくなったら是非是非、遊んで下さいませ~(*^^*)

No title

遊くん、誕生日おめでとう~
オレンジさん、結婚記念日おめでとう~(^o^)/

ホント、介護が必要になるまでにはガルル治まってて欲しいね(^_^;)
でも、きっと大丈夫!
ガルルだったダックも今では赤ちゃん返りしてるくらいだもん(*^_^*)
くぅくん、ほきゅくんと楽しい思い出いっぱい作っていってね♪

No title

読み逃げ ポチ逃げでした~ 遅くなってゴメンね。

遊君 そっか~ BOSSと一緒なのよね!
おめでとう~!
二十歳 目指そうね!

いろいろ あったんだろうけど、、、遊君も ほきゅ君も
幸せだよね~!
イヤだった事なんか 忘れちゃって 
ハッピーで暮らしましょう~!(笑)

No title

ゆうちゃん、おめでとう♪

若々しいね(^^
また1年素敵な年になりますように~♪

ケーキ可愛いー♪

ヒロ姉さんへ

ありがとうございます♪
結局、遊のお誕生日しか
しませんでした。

そうなんです・・・。
お顔だけ見たら
そんなふうには思えない・・
可憐な乙女でしょ?(笑)
遊がまだ保護わんこだった頃
里親募集の写真だけで
応募がいっぱい来たんですよ~^^

むぎままさんへ

ありがとうございます。
動画見ていただけて
嬉しいです^^

むぎちゃんはおとなしそうですものね。
だって・・・ずっと
女の子だと思ってたんですぅ。
男の子だったのか!!と知った時の
ショックときたら(笑)

ポメラニアンちゃんは
パワフルな子だったのですね。
私も・・もう
あの日には帰りたくないですぅ~^^
噛まれた時の
あの・・空気・・・耐えられません~。

今は噛むこともないし
(こちらがポイントをわかったのかも)
ガルルくらい可愛いもんです。
逆に遊からガルルをとっちゃったら
寂しくなるかも~^^

エルママさんへ

ありがとうございます。

ダンナくんね
どんなに深く噛まれても
病院には行かないんです・・・。
でも一番深く噛まれたのは
ひめにだけどねぇ~~~~~(笑)
骨までいってました・・。
まぁ・・ひめがそんな子だったから
遊を預かろうとしたんですけどね。

顔を噛まれた時は
病院行かなくちゃ
やばいだろう・・と
さすがに思いましたが
結局自力で治しましたよ・・・。
遊ウィルスには
しっかり免疫がついてます~^^

エルママさんの所も
10日だったのですね。
おめでとうございます~。
エルママさんの所は
ラブラブですね^^

トドままさんへ

ありがとうございます。
我が家ね
バレンタインデーに入籍
ホワイトデーに式だったんです。
これだと忘れないでしょ?(笑)
結局忘れなくても
記念日に何もしないんですけどね・・・。

トドままさんの結婚記念日はバーゲン??
クリスマスではなかったのですね。
友達がクリスマスに結婚式をして
お色直しは
サンタコスチュームでしたよ~。
可愛かった!!
トドままさんはしなかったかな。。。

遊の過去はどんなだったのか
時々考えちゃいます。
最初からガルガルの子なんて
いないのにね・・・。
遊の子犬の時なんて
そりゃ~可愛いだろうに
どんな育て方したんでしょうね・・・。
でも・・今は彼らしく暮らしていますから^^

そうなんですよね・・。
噛むということは
殺処分対象ですから。。。
でもね・・
どうにかしてあげたいけれど
噛む子は本当に難しい・・・。
遊が大型犬だったら
無理だっただろうって
ダンナくんも言ってます。

遊が我が家に来てくれて良かった^^
ガルガル言わない遊は遊じゃないもの。
これからもずっと
大切に育てます^^

すず❤ママさんへ

ありがとうございます。

動画も見て下さり
ありがとうございます^^
フカフカの素・・嬉しいです。

そうなんです。
噛むようにしてしまったのは
人間なのに
平気で捨てる・・・・。
でも今は捨てた飼い主に感謝です。
どうせ幸せじゃなかった・・。
だから我が家に来てくれて
ガルガルいっぱい幸せになってもらいます^^
見守っててくださいね~。

てんてんさんへ

ありがとうございます。

そうそう
ガル~のお顔
にぃ~ってしてて
笑っているみたいですよね。
なんか最近は
そんなお顔も愛しい~~~っ。
親ばかです^^

遊には長生きしてもらいますので
オムツも必要になるでしょう。
歩けないのに
替えるときに噛むのは
やめてほしいわぁ~。

それでも笑って言ってそう。。
『口の減らないジジィだなっ。』って^^

YUYUさんへ

ありがとうございます。

フィルと遊の動画を作ってもらって
ひめのも作りたいけど
まだ文章が書けなくて・・泣いちゃうから。。。
いつかひめのも・・・
くぅのもほきゅのも
作れるといいなぁと思います^^

遊も最初の頃よりは
全然穏やかで
血が出る噛みつきは
最近してません。
(この前寝返りしたら
 膝を噛まれましたが無傷でしたよ~)
ガルルも挨拶みたいなもんです~。
チンピラ遊ちゃま・・
表情は優しくなってますよね??

これからも
わがまま王子に
愛を注ぐのみですね。

ゆきのんちゃんへ

いえいえ
私一人じゃどうにもならなかったよ。
ダンナくんがいたから
出来ました^^

遊は今はダンナくんに
すっごく甘えるんだよ。
それでもガルガル文句は言っているけど
ダンナくんには
何されても噛まなくなった。
すごいよね。
遊も頑張ったよ~^^

また遊ぼうね。

ゴン太さんへ

ありがとうございます。

遊のケーキ
すっごく可愛いでしょう?
乙女チックに。。と
頼んだだけあって
すっごい満足ぅ~~~~っ。

遊成長してますよね。
それでもまだ私には
呼べばガルガルいってますけど
少しずつ
近づければいいかなぁ~^^

そうそう
遊、ゴン太さんの膝、占領してましたよね。
また会いに来てぇ。
今度はほきゅっていう
すっごいおもしろいのがいるから~~~っ^^

ブンタさんへ

ありがとうございます。

遊が来た時・・
ホントどうなるかと思いましたぁ~。
噛みつく理由が
読めなくて
大変でした・・・。
今もだけど
それでも噛まれなくなりましたよ~^^
きっと赤い糸で結ばれていたのですね・・・ダンナくんと(笑)
今も抱きしめてなでなで・・・は
私は出来ないけど
朝と帰ってきた時の
甘えん坊の遊はすっごい愛しいです^^


もちろんです~~~~^^
こちらこそ是非お会いしたいです~。

ダッ君ママさんへ

ありがとうございます。

そっかぁ。
ダックくんも若い頃は
ヤンチャだったんだものね。
遊も優しい子になるかなぁ。
ダックくん目指します~。

くぅとほきゅとのトライアングルは
いい感じなんですよね。
バランスがいいの。
男ばっかでむっさいけどね(笑)

BOSS母さんへ

ありがとうございます。

そうそうBOSSくんとおとしゃんと
一緒なのよ~~~~^^
二十歳目指します~~~。

遊もほきゅも色々あったけど
同じくらいで我が家に来てる。
残りの人生(犬生?)のほうが
長いんだから
めいっぱい幸せになってもらいます^^

うぱさんへ

ありがとうございます。

ここのケーキ
可愛いでしょう?
それにそっくりだし^^
おすすめです。

これからも若々しく
いられるように
頑張ります~~~^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

