ふぃる☆は~もに~ ♪歯を磨きましょう~シュッシュッシュッ♪

スポンサーサイト


♪歯を磨きましょう~シュッシュッシュッ♪

♪歯を磨きましょう シュッシュッシュッ
 ブラシの体操 おいちに おいちに
  じょうぶな歯になれ シュッシュッシュッ♪


お待たせしました~。

ハミガキの写真が撮れましたぁ。
ダンナくんの
『撮る?今ならよそ行きですよ~。』
の一言で
もちろん、撮る!!!
・・・・よそ行きってジーパンはいてるだけじゃん・・・。

ほきゅ☆

ほきゅ『誰も待ってないと思うんだじょ・・。』

我が家のハミガキセットです。

ハミガキ

電動歯ブラシは
ヘッドを変えるだけで
男達は共有~(ダンナくん+3わん)
私一人手動ですよ・・。

ハミガキ粉はチキンフレーバー。
まぁ。なめたことないけど
おいしいのでしょうねぇ。
ハミガキが終わる前に
すべてなめてしまう子もいますから。

さて、誰からかなぁ~^^
とダンナくんが
歯ブラシを持った瞬間から
コソコソと気配を消すくぅちゃま。

気配を消したって
かくれるわけじゃなく
部屋の隅にそろ~っと逃げて行きます。
近づいていくと
仰向けの降参ポーズ。
そんなことおかまいなしに捕獲(笑)

ハミガキくぅ

磨かれてます。
磨かれてます(笑)

ハミガキくぅ2

奥歯もこんな感じ。
電動歯ブラシだから
音とか怖がるかなぁと思ったけれど
ハミガキされるってだけで
いっぱいいっぱいなので
音なんて聞こえてなさそう~。

ハミガキほきゅ

ほきゅももちろん捕獲。
というかほきゅは私の膝に常にいるので
そのままダンナくんに贈呈~。

ハミガキほきゅ2

完璧に降参の前足がおもしろい。。。

お次はあの方ですよ。

じゃーーーん!!

ハミガキ遊

緊張しすぎて

前足ピーーーーーーーーン!!!!

ハミガキ遊2


やはりハミガキは
好んでやらせる・・って子はいないですよね。
でも嫌だったら
口を開けなければいいのに
しっかり開けて磨かせる
あんた達はエライっ。

今回のワンデードッグでは
それぞれ歯石取りも入れてますが
来年はワンデードッグだけで
歯石をとらなくてもいいようにしたいなぁ。

頑張れ、3わん。
頑張れ、ダンナくん。



夜遅くなってしまったので
前回のコメントのお返事は明日必ず。
ごめんなさいね。。。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

そっか~電動歯ブラシか~(笑)
試してみようかな?
人がゴシゴシするより 安全かもしれないし、、、

ただ、、、ウチのお嬢 口開けてくれない(苦笑)
前の方は だいぶ、、、慣れたけど
奥歯は、、、う~ん 電動でGOしてみようかな?(笑)

No title

だんな様、歯医者のような腕前。

3兄弟の歯もピッカピッカですね。

くぅちゃんは平気ですね。あっぱれ。
ほきゅくん、歯を食いしばったけれど残念!

あの方は、とても協力的(強力的でなく)にお口全開してくれていますね。
とてもお利口さんですよ。

足をつっぱった姿には爆笑でした。ハハハ
遊ちゃん、よく頑張ったね。真っ白な歯よ。

トドも歯垢だらけで口臭あります。
ペットショップで購入したワンコ用の歯磨きを購入したものの、使用せず、
気持ちだけが先に進んでいました。

お友だちから、フィンガー歯ブラシなる物を頂き、これで歯のお手入れを始めました。
さすが日本ですね。
歯磨きの種類も豊富でしょうね。

ワンコは、歯が命!ですよね。

だんな様、お疲れ様でした。

No title

PAPA、プロっぽい(*^。^*)
みんなの降参ポーズがかわいかわいい\(^o^)/
jeminiちゃんもtryしてみよっか・・・・・

~~~
届きましたねぇ
良かったぁ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くぅちゃまも遊ちゃんも可愛いけれど、
私はなぜかほきゅちゃんにはまっています・・。
あ~ほきゅちゃんに会いたい・・。
おさしんをもっと見たい・・。
ほきゅちゃあああんe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BOSS母さんへ

そうなんですよ。
ゴシゴシ動かすよりも
安心なんですよ~。
1週間に1回でも
歯石はつきませんよ。

デヴィちゃんお口開けないの??
あっ、でも~
チキンペーストで
ペロペロ開けると思いますよ~。

トドままさんへ

最初は電動歯ブラシで
大丈夫なのか?と
思いましたけど
お医者さまに言ったら
『いいですねぇ~。』
と言われたので
そのままgo~です^^

電動歯ブラシをしてから
歯がピカピカになってきた
気がします。
今回それぞれワンデードッグで
歯をきれいにしてもらったら
これからは電動歯ブラシで
頑張りたいなぁと思っています。

トドちゃんも電動歯ブラシどう?
お口開けなくても
前歯と脇の奥歯までは出来るもの。
しかもいろんな味のペーストありますよ~。

YUYUさんへ

降参ポーズ・・・まさにそれ!!
週1回の事なのですが
電動歯ブラシが出てきたとたん
ギョッとするくぅが
おかしかったです^^

遅ればせながら
こちらも送りましたぁ^^
待っててね。

すず❤ママさんへ

ほきゅにはまる人もめずらしいかも~(笑)
でも嬉しいです。
ほきゅにも言っておきます^^

あの方ねぇ・・・・
去年までベランダで
飼われてたから
待てとかも出来なくて
お写真とっても難しいのよぉ。。。
びっくり顔(なせかいつも驚いている・・)
沢山撮れるようにしまぁ~す^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

