ふぃる☆は~もに~ ワンデードッグ ほきゅ編

スポンサーサイト


ワンデードッグ ほきゅ編

この間
ほきゅのワンデードッグに行ってきました。


結果からいきますと
悪いところは全くありませんでした。
健康です^^

そして今回
ワンデードッグは
一緒に歯石取りをしてもらいました。
前回歯石取りをしたのが
保護され、去勢とともに・・だったのですが
1年間たって
普通の状態よりキレイだと言われましたぁ^^

我が家・・・
毎日歯を研いているわけではありません・・・。
普段はシュッシュと歯にスプレーをするだけなのですが
1週間に一度
恐怖の時間が来ます(笑)
それは・・・
ダンナくんに
電動歯ブラシで歯を研かれるのです(爆)
もちろんあの遊ちゃまもされているんですよ~~~~っ。
今度機会があったら
電動歯ブラシで研かれているやつらの姿を
写真に収めたいと思います。
・・・いえ・・わんこは問題ないんですよ・・。
ただ・・・うちにいる時の
ダンナくんの姿がとてもお見せでき・・・ゴホゴホッ。

そうそう
ほきゅの体重。。。
4、35キロになりましたよ~。
保護された時が8キロ
我が家に来た時が7、7キロ
1年間ですっごいダイエットしましたよ~。
ただ食事のグラムをはかって
適量を与えていただけです。
運動量は・・他の動かない2わんとは違って
さすがミニピン・・いつでもピョンピョン
してましたから。
まさに『動けるデブ』でしたのよ(汗)

私も見習いたいと思います・・・・。

ほきゅ


ほきゅ2

ちょっとはミニピンらしくなったかなぁ・・・・。

里親募集していた時の
ほきゅは・・・・。


どーーーーーーん!!


ほっくん里親さま募集中


可愛い顔4


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ほきゅくんが肥満ワンコだった事、すっかり忘れていました。
トドままのお仲間だったのに~  ひ ま ん。。。。

トドままもオレンジさん宅へ行って、体重を落として頂きたい気持ちですよ。

あっという間に健康ミニピン君になりましたね。
その裏には、ほきゅ君の努力、オレンジさんの愛情がいっぱいあるのでしょうね。
もちろん、くぅちゃん、遊ちゃんが一緒に遊んで、エキソサイズしてくれた事も含まれています。

更にイケメン君になったばかりでなく、健康をも取り戻したと思います。

オレンジさん宅へ来た当初より変わったのは、体重だけではないような気がします。
お顔も甘えっこちゃんになったような。。。
それが、また、彼の魅力。
トドまま、いつもハートを持っていかれていますよ。 キャ~、可愛い。

一番上の写真ね、何となくデヴィちゃんに似ていますね。

二人とも、もう、抱きしめたいくらい。

No title

ほきゅ、すごい!!
4キロ代って・・・。
もう、デブピンじゃないね。
標準ピンシャーだよ。

康明も、普通の身体なら4キロいけそうな大きさだから、
やっぱり、同じくらいなんだね。

それにしても、見違えたねぇ。
いい男だねぇ。。。

健康状態も問題なしのお墨付き!!
すばらしい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4kg減v-237
すごいなぁ~(*^。^*)
できるんだよねぇ減量
しかも多頭でも
スゴイスゴイ
みんなに教えてあげた~~~いネぇ
かっわいいミニピンちゃんだぁ

電動歯ブラシv-237
これもすごワザ
そっかぁ
気がつかなかったぁ
ビビリjemiちゃんはダメかな・・・・

ぐわんわん!
りょっか~~~い\(^o^)/
送るねぇ~(^^)v

No title

おぉ~この記事をプリントアウトして
今年の新入社員に見せてあげたい!
新人君 おデブちゃんでね、、、
他店で使えない!って事で 来たのですが 秋に、、。
新年の目標は 私が決めてあげました!
「今年は 身軽なデブに変身だよ!」って(笑)
新年早々よ~く走っております!

ほきゅ君 もう普通の尻尾ミニピンだよ!
やっぱり 優しい可愛いお顔だよね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~
スゴーイほきゅ君
痩せると幼く見えるね~♪
チャッピーもホントどうにかしなきゃ(>_<)

わぁ~ほきゅちゃん頑張りましたね!

ほきゅちゃんでの4キロ減って凄い~凄い過ぎる~(≧ε≦)

見習わねば…(^_^;)

この前、TOKIOの番組でおデブちゃんワンコのダイエット企画がありましたが、やはり体の事を考えるとおデブちゃんだと可哀想ですものね( ̄∀ ̄)

ほきゅちゃん♪ミニピンバッチリよ~!(b^ー°)

No title

こんばんは\(⌒日⌒)/

ほきゅ君、めっちゃ締まった身体になりましたねェ♪
凄い、愛の力ですね。

密かに、私もオレンジさん宅に、合宿させて下さい。

トドままさんへ

今では
小さなわんこですよ~。

トドままさんっ
ほきゅの事は痩せさせましたが
飼い主・・・
自分の事になると
全く出来ません。
でも今年は痩せたいので
ステッパーを踏んでます・・・・。
・・・いつ痩せるんだろう。。。

ほきゅはきっと人間のご飯をいっぱい
食べてたんでしょうね。
保護された時の病院で
『フードはあまり食べない』
と言われていました。
我が家に来てからも
そこまでお腹がすいた~という
そぶりも見せなかったんですよ。
で・・気づいたら
こんなにダイエット出来てました。

確かにお顔が
甘えっこちゃんになりましたよね。
このお顔で
『お母さぁん』と擦り寄ってくるので
可愛いですよ~^^

デヴィちゃんと似てますか?
となりに並べたら
すっごい大きさ違います。
デヴィちゃん
すっごく小さいの~すっごく軽いのぉ~。
で・・すっごい可愛いの♪

ちゅうさんへ

確かに痩せた!!
でも康明くんは小さい気がする。。。
ミニピンにしたら
ほきゅは骨格が
大きいもの・・・。
でもかなり小さくなったよぉ~。
マナーパンツのサイズが合わなくなった・・・。

いい男・・・
お顔は・・・
ミニピンじゃないよね?
康明くんが正真正銘のミニピン顔じゃない?

YUYUさんへ

標準の身体に合わせた
フードの量をはかってあげてたから
他の子達とおんなじ感じで
ごく普通にご飯でしたぁ^^
催促もご飯の前以外
しなかったので楽ちんでしたよ^^

電動歯ブラシ・・
jemiたんも出来る気がする~。
歯ブラシを動かされるよりいいみたいだし
なんせチキンフレーバーだし^^

ぐらんわんありがとう~。
私も送ります。待っててね♪

BOSS母さんへ

あははは。
人間とわんこでは違うからねぇ。
でも私も
カロリー計算で
毎日誰かが作ってくれたら
痩せられるかも(笑)

身軽なデブ・・・
それでも目標はデブ???

ミニピンに見えますか?
あざらしじゃなくて?(笑)
目がまんまるだから
かっこよくは見えませんよね~^^

ダッ君ママさんへ

そうかもそうかも。
痩せると
幼くなりました。
可愛くなったよー^^

チャッピーちゃんは
なぜに痩せないのかしらねぇ?
オレンジ☆家合宿か?
でも間違いなく
みんながチャッピーちゃんの舎弟に
なる気がする~(笑)

ゴン太さんへ

ほきゅ、すっごい痩せました。
飼い主こそ見習って
今年は痩せようと思います~。

おデブちゃんと言えば
フィルも相当おデブちゃんだったんですよ。
でも長生き出来たから
ちょっとふっくらのほうがいいのかもしれません。

ミニピンに見えるように
なりましたか?
やったぁ~^^

k-maruさんへ

ほきゅ
すっごい痩せましたぁ。
こうして見ると
前の体型・・すごいですよねぇ。

合宿?
k-maruさんが来たら
『あそこに食べに行こう~。』
とかで
太らせちゃう自信があるぞ^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

