ふぃる☆は~もに~ まんまる遊ちゃま

スポンサーサイト


まんまる遊ちゃま

載せ忘れていましたが
11月の初めに
遊はトリミングに行ってきましたぁ。
最近新しいトリマーさんが
どんどん入ってきてて
そのトリマーさん
遊が噛み噛みわんこだって言う事
知らなかったよ~っ。
誰がやっても
トリミングでは静かに出来ているということですな。

・・・遊さま・・ぜひ、家でもお願いします。。。。

さてさて
可愛い写真でも
撮りましょうかね。

遊トリミング

おっと・・・。

遊『うなってないでしゅ。
  笑っているだけでしゅ。』

うそつけっ!!!

遊トリミング2

遊トリミング3

私が撮ってもこんなお顔ばっかりなので
ダンナくんに撮ってもらいましたよ・・・。

遊トリミング4

いやん、遊ちゃま、可愛すぎるぅううう。
今回もまんまるマルチーズでっす^^

遊トリミング5

まぁ、誰が撮っても
カメラを向けられる事がイヤで
うなったりするんですけどねぇ。

遊トリミング6


カメラにうならず
洋服も素直に着させてくれれば
モデルにでもなれそうなお顔なのに←親バカですっ!!!

遊が我が家にやってきてから
2年半・・・
噛み付くことはほとんどなくなってきましたね。
まだまだうなりますけど。
いえ・・うなりまくりますけども・・・。
甘えてきてなでさせる時間も
増えてきましたよ。
まぁ・・・介護する時までには
穏やかになってくれればそれでいいです。

今のままでも
大好きだよ~遊♪






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます(^^)
介護するまでに…ほんと切実な願いですよね(^_^;)
咬み〃ダックに何回か咬まれちゃったけど
今ではホント大人しく何でもさせてくれるから楽だけど
チト淋しい気も(/ _ ; )

No title

写真嫌いな仔多いのかな。本当にかわいいお顔なのにもったいないですね。
うちもカメラだすと皆いや~~なお顔します。
ガウガウまではいかないけれどね。
うちのラッキーはとにかく歯を触られるのが嫌いで、それも年をとるにつれひどくなり、ガウガウするようになってしまいました。
おかげですごく汚いことに・・・涙

No title

わぁ~遊ちゃん、また可愛くなりました。

目も輝き、メンズ ワンワン?のモデルみたい!

あら、不思議です。
トリマーさんには、ガルルないんですね。いい子ね。

トドは反対で、家では怒ることが全くないのに、お散歩中に「ボンジュール」と言われ、
触られそうになると、すごいガルルです。
不思議に日本語の人には平気なんですが。
マル、頑固者です。

ガルルしても、とっても可愛い遊ちゃんで~す。
歯が大きく、立派です。
大きな笑顔で笑っているようです。
この写真、貴重ですよ。

どのワンコも子供も、生まれた時から歯をむき出し、暴力的だったわけではないのにね。
環境次第で、どうにも変わってしまう事、すべての愛犬家、親御さんに分かってほしいと思います。
それと、暴力的になったワンコも子供も、深い愛情で包み、こちらの心も開いて受け止めてあげる事により、変わる事が可能な事も。

それを分かってもらえれば、「この子は噛むから」という理由で捨てられるワンコの数も少なくなるのに。。。

遊君、可愛くなりましたね~(*^o^*)っていつも可愛いけどね(^_^;)v

トリミング中は大人しいのね(^^)ガルル~はお家限定かな!?!(b^ー°)
それだけお家が安心なのでしょう(^_^)v

あっ!!遅れてごめんなさい…ほきゅちゃんお誕生日おめでとう♪~θ(^0^ )
また来年もみんなとお祝いしましょうね~\(^ー^)/

No title

トリミングは良い子なの? 
もしかして、、、内弁慶?(笑)
デヴィも同じ~内弁慶~!

立派な歯だわ~ 歯みがきは させてくれますか?

ダッ君ママさんへ

ダックくんも若い頃は
はっちゃけてたのよね^^
まぁ・・・がるるしなくなったら
淋しいかもだけど
寝たきりになって
オムツをするのに
口だけは元気だったら
それも困っちゃう~~~~あはは。

ダックくんの姿からは
想像出来ないね。
穏やかで優しい表情~♪

エルママさんへ

そうなんですよねぇ~。
魂を取られるとでも
思っているのかしらん~^^
カメラを向けるだけで
ガルガル・・ですよぅ(涙)

ラッキーくん歯をさわられるのが
苦手なのね。
我が家もほきゅはすっごい苦手みたいです。
歯ってすぐに汚くなっちゃいますね・・・。

トドままさんへ

トドままさーーん
メンズ ワンワン
それ良い~~~~っ^^
そんな雑誌作りたくなっちゃいますね。

ホント遊が気が弱いんでしょうね。
トリマーさんだと
かたまる・・という感じです。

ホントですよね。
遊の過去に何があったかわかりませんが
手が怖かった遊から
少しずつ少しずつ
なでさせてくれるようになりましたよ。
甘えてくる時間も
だんだん長くなりました。

『噛むから・・』と捨てられた遊・・・。
でも我が家の方法は
大型犬では出来ないですね。
きっとダンナくん・・やられてる・・・^^

ゴン太さんへ

トリミングの後は
キラキラ輝いて見えます~^^

ガルルはお家と実家でもやりますね。
安心してやっていると思えば
それもまた愛しいかな。

ありがとうございます^^
ほきゅとこれからもずっとずっと一緒です♪

BOSS母さんへ

そうなのそうなの~。
トリミングも診察も
おとなしいもんなの・・・。
内弁慶なのよねぇ。。。

歯みがき・・・・。
させてくれるわけがなく
シュッシュとスプレーするだけなのですが
ちょっとこれから頑張って
歯みがきやってみようと思います。
あ、もちろんダンナくんが!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

