ふぃる☆は~もに~ ほきゅ、初めての誕生日

スポンサーサイト


ほきゅ、初めての誕生日

今日はほきゅの7歳のお誕生日です。
とは言え・・
本当のお誕生日はわからないので
どうしようかなぁと
思っていたところ
先にお家が決まった康明くんが
先住わんこの重明くんと同じ誕生日に
決まってて。
それならほきゅも・・と
便乗させてもらいました。
ほきゅが我が家に来てから
初めての誕生日です♪

この前
くぅちゃまのケーキを頼んだばかりですが・・・
今回も
犬のケーキ屋さん☆ポワンさんで^^


ほきゅのケーキはどんなになったかな?

ほきゅ誕生日

おっ!!
似てるじゃん、似てるじゃん♪

で・・ほきゅちゃまと一緒の写真は
どうなったかというと・・・。

ダンナくんがケーキの前にほきゅを座らせ
『待て!』と声をかけた所
その声にびびって
ケーキとはかけ離れた所に逃げて
ブルブル・・・ダメだこりゃ。
という事で
ダンナくんと一緒に撮る事にしましたぁ。

ほきゅ誕生日2

ほきゅ『なるべくケーキをみないんだじょ・・。』

耳がどんなことになってるのよ・・。
ケーキと似てなくなってるじゃん!!

ほきゅ誕生日3

ほきゅ『でもお父さんが油断しているすきに
    食べちゃうんだじょ~。』

あっ!!ほきゅ!!!

さて、ほきゅは
どの部分を食べたでしょうか・・・・・。

ほきゅ誕生日4


・・・・Yがない・・・・。


ほきゅへ

ほきゅと出会ってから
もうすぐ1年だね・・・。

前脚のない康明くんにお家が見つかり
病院に残された(思いっきり楽しんでたけど)
ほきゅが我が家に来る事になったんだよね。
ほきゅが幸せになれるように
里親さまを見つけるつもりだったけど
我が家に来てすぐから
まるでずっと前から一緒に暮らしているような
錯覚になったほきゅ。

ひめを失って
元気がなかったくぅ兄ちゃんを
明るくしてくれたね。
お父さん、お母さんも
ほきゅの存在でずいぶん救われてるんだよ。

いつまでもそのコミカルな動きで
オレンジ☆家を笑わせてね。
そして・・・
くぅ兄ちゃんといつまでも仲良く
遊兄ちゃんを踏みつけるのはかわいそうだから
やめてね。

これからもずっとずっと一緒にいようね。
ほきゅ、大好き。




前回このケーキを食べた後に
ほきゅに抗議されたので
足りなかったのかなと
今回は1回で食べました。
ほきゅも満足してくれたようです^^



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

すごい!!
ほきゅ、そっくり!
ちょっと、顔が丸いところが特に(笑)

うちもね、ケーキと写真撮ろうとしたんだけど・・・
全然・・・・無理でした。
作る間、ずっと待たせてたから余計に(汗)

ほきゅ、素敵なお家に出会えてよかったね。
仲良しの兄ちゃんがいてよかったね。

また、一緒に遊ぼうね!!


No title

ほきゅ~誕生日おめでとう~(^o^)/
優しいほきゅのお陰でくぅ兄ちゃんも元気になれて君は救いの神だね
これからもいっぱいの笑顔振りまいて皆を幸せにしてね(^^)
来月はXmasケーキかな^m^

やっぱしフィル君カワイイな~♪

No title

ほきゅ君、お誕生日おめでとう。
康明くん、重明くんもおめでとう。賑やかなお祝いになりましたね。

オレンジ家に来てから初めてのお誕生日なんですね。
ずっと、ずっと一緒にいるような気がしています。

ケーキのお顔がご本人様にそっくりで驚き。

トドまま、なにを食べちゃったのか、スペルから分かりましたよ。
どうして、この文字だったのかな。 うまく取れましたよね。笑
すごい技です。

ほきゅ君の明るさ、くぅちゃんの優しさ、遊ちゃんの愛おしさ、オレンジさんの宝ですね。
このメンバーなら、お空のフィルくん、ひめちゃんも安心してくれますね。
おかあさんは、忙しくしている方がいいよって。

みんなで楽しくケーキをいっぱい食べたかな?
美味しそうですね。絶対にカナダのケーキよりワンコケーキの方がデリシャスですから。。。。

デヴィちゃんもそうですが、ミニピンちゃんの耳、自由自在によく動きますよね。
マル、体も耳も動きなしですよ。うちのトドだけかしら?
ゼンマイをかけよっと。



おめでとう\(^o^)/

ほきゅちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
またまた憧れのポワンのケーキだね☆
ほきゅちゃんも似てる似てる!でもYないじゃん(>_<)

ほきゅちゃんは皆の気持ちをホットにしてくれたんだね
あれから1年すっかり家族の一員
ひめちゃんが亡くなったことは辛かったけれど
皆が笑顔で過ごすことが一番だよね
ひめちゃんもきっと喜んでるよ

ずっとオレンジ家が笑顔で過ごせますように(*^_^*)

No title

ほきゅ君 おめでとう~! 遅れてゴメンネ。
可愛いケーキだわ、、、いつも。
デヴィには 絶対無理だな、、、
いや 二十歳の誕生日には用意しよう!(笑)

そっか来月もオレンジ☆家は ケーキだね~
素敵なお家で ほきゅ君 幸せだ~!

No title

ほきゅ君お誕生日おめでとうございます。
保護犬時代の体格の良い様子はどこえやら(笑)。
スレンダーになっちゃって。
ケーキだってバクバク食べてもへっちゃらだ(笑)!
このケーキ屋さんのケーキ可愛いですねぇ。
なんこもマネっこしようかなぁ。
プレゼントに使っても喜ばれそうです。
うむ、いつか2代目のフィラリアが陰性転換したらこれを
贈ろう。

お久しぶりです

ほきゅんちょ、サイコーなワンコですねぇ~(^^)


超おもしれぇ~ワンコですよぉ(^_^)

ちゅうさんへ

あはは~♪
そっくりのケーキで
可愛すぎますぅ~~~っ。

ケーキの前で
くぅみたいに1人で撮りたかったけど
無理でしたぁ。。。
康明くんも重明くんも
ケーキうまうまでよかったね^^

遊ぼう遊ぼう~~~っ!!

ダッ君ママさんへ

ありがとうございます~^^

くぅが元気になれたのは
ホントほきゅのおかげなんですよねぇ。
感謝しなくちゃね。
誕生日が続いたので・・・
クリスマスはケーキ、なしです(キッパリ)

フィル、可愛いですよねぇ~♪
ダックくん見てて
すっごいフィルとだぶります。
ダックくん可愛い~♪

トドままさんへ

ありがとうございます^^
せっかくだから
康明くんと同じにしちゃいましたぁ!

ホント、ずっと一緒にいるような・・。
というよりも
このお母さん命な所・・・
時々私が産んだのか?と
勘違いしそうになります(笑)

そうそう
ケーキをペロッってなめたのは
わかったんですけど
食べていたとは~~~~っ。
ケーキを見て
『あっ』でした。

フィルとひめ・・安心してくれてるかな?
一番手がかかったのは
ひめだったので
(いたずらがハンパないので・・)
ちょっとのんびりしすぎよって
言ってたらどうしよう~^^

ホント、ほきゅの耳
よく動きますよね。
ペタンってなると
耳なくなってあざらしみたいですよ。
遊の耳はあんまり動きませんね。
でも・・体はぴょこぴょこ飛び回っています・・・。
トドちゃんは大人しい静かなわんこちゃんなのね^^
うらやましい・・・・。

ルークママさんへ

ありがとうございます^^
ほきゅも似てましたね~。
お顔の白い模様も
ちゃんとつけててくれました。
細かいっ!!

はいっ。
ほきゅはくぅを元気にしてくれたし
私達にとっても
癒しの存在です。
でも・・・まだまだひめのことは
淋しくて悲しくて
涙が出ちゃいます。。。
時々『ひめ~』と呼びながら
泣いているので
ほきゅは何事だ?と思っていることでしょう。

ルークくん
今しんどいね・・。
でも必ず復活してくれる事
信じてます。
応援してるからね。

BOSS母さんへ

ありがとうございます^^

普段お留守番長いし
誕生日だけは奮発しちゃいます^^
デヴィちゃん20歳の誕生日楽しみだね~。

来月は・・・ありません(キッパリ)
だって続きすぎなんですもん。
2月は遊のがまたくるし~^^

なんこさんへ

ありがとうございます^^

あはははは☆
ホント保護した時は
なんだこりゃ~?でしたぁ。
みるみる痩せてうらやましい。
今は皮がびよーーんって残ってますよ~。

このケーキ屋さん
とっても親切で
色んなデザインの相談も乗ってくれるんですよ。
ぜひぜひ~♪

ちびの永遠のライバルさんへ

あはは☆
そうなんですぅ。
ほきゅ・・・お笑い系わんこですぅ。

いつもこの子の仕草や
表情、行動に笑わせてもらってます^^
おもしろわんこ・・伝わっていて
良かったわ^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

