ふぃる☆は~もに~ 15歳の時のフィル

スポンサーサイト


15歳の時のフィル

この間
ブログを通してのお友達に

『相棒が15歳になり自分自身が不安になってる・・・。
 だからこのブログに来て
 15歳のフィルくんを探すけど載ってなくて。』

と言われました。
そりゃそーーーーーよ(爆)
フィルが18歳になってから
始めたブログなんだものっ。。。

でも・・・
そうやって見に来てくれる人も
いるんだぁ。
同じブラタンのダックスだし
フィルのその頃の写真を見て
少しでも安心してくれたら
いいなぁと思って
探しましたよ~写真♪

その頃もね
密かにブログはやってたんですよね。
その時のブログから
こちらのブログへ来てくれた
お友達もいます^^

それでは15歳5ヶ月の時のフィルです。
写真の大きさがバラバラだと思いますが
お許しください。。。

フィルくん


フィルトナカイ♪


フィルセクシー


フィルディープインパクト


フィル青ケープ


マフラー1

白内障でお目目真っ白ですけど
とっても可愛いフィル。。。



このマフラー
ひめ&くぅバージョンもありますよ。

マフラー2


マフラー3


ひめが6歳、くぅが4歳の時です^^



おまけ写真。。。。













ひめひっぱりっこ1


18歳までのフィルを
これからちょこちょこ載せていきますね~。
その時のひめ&くぅもおまけでねっ^^




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あんがとん!

マジありがとう!!!!!!!!!!

ほっとした。やはり、顔?目?力が優しくなるんだね。相棒が、特にそう感じるのかな?
前、若い頃は、ガツガツ系(飼い主と同じ、肉食系だからねw)だった分、顔が優しく、穏やかに、
弱くなっているのが、気になってたんだ。

目は、同じで、うちは、青いかな?白にもなる。爆。

でも、似てるわ!!!!!!!やっぱり、似てる。でも、フィル君の方が、
頭よさそうだわ。。。。∑( ̄- ̄;)ドキ・・

本当に似てて、吃驚。

今日、写真撮ってみるね!本当に、ありがとう。多分、初めての老犬の飼い主さんは、
同じ犬種だと、老いていく姿、心配だと、思うんだ。違う犬種だと、わからなかったりする。

相棒は、やはり、私がHAPPYだと、相棒もHAPPYで(◎-◎;)!!ビビるぐらい、
POWER UPしましたわ♪ありがとう!

しかしの。。。。姫ちゃんw可愛いお顔がっ。。。。w

No title

フィルくん、ハロー。

シニアになったワンコの親は、だんだん不安になります。
特にシニアワンコ介護までした事のないトドままは。

最近、トドの目に濁りが見られます。
とうとうかと悲観的になる時もあります。
そんな時、先輩ワンコの頑張った姿、頑張っている姿を見ると、トドも頑張ろうねと
お互いに励ます事ができます。

フィル君は、きっと、「トド、君はまだギャル子だよ」って笑っているでしょうね。

大好きなフィル君。
Boss母さんが送ってくださった「ぐらんわん」にフィル君がいます。
会いたくなったら、ページを開くと彼がいます。
Bossくんもいます。
ラッキーなトドままです。

頑張った先輩ワンコちゃんたち、お空からでもいっぱい応援してくれています。
頼もしい限りですよね。

ひめちゃんの歯くいしばり顔が可愛いわ。
ちょっと、マンガチックになっていますけれど。笑

オレンジさんのエキソサイズ機 ロデオ?
ヨガマット購入しましたが、ビニールついたまま季節が変わってきました。
飾りなりそうです。

みんなのおそろいマフラー、兄弟仲良しさんですね。
みんな、とってもキュートね。

No title

うちのラッキーは今13歳半、
フィル君にはまだまだ追いつかないですが、今のところ元気です。
目は白くなってきましたね。
白髪はそれほどでもないし。
それでもずいぶんのんびり・・・耳が遠くなったような気がします。
寝いるとなかなか気がつかないことも多くなってきました。
食欲だけは相変わらずなので安心しています。

No title

フィル君 もじゃもじゃ!(笑)
15歳でも とっても良い毛並みだったのですね~

フィル君、、、ジョーバしてましたか?
私 憧れていました~

フィルくん、15歳の時はぽっちゃりだったんですね!
可愛いですね~

ひめちゃま、カメラ目線が苦手?うちのチップも、横顔の写真が多くて…
ひめちゃまは、美人さんですが…タオルに食いついてる写真が好きです。可愛い~♪

くぅちゃまは、パピー顔ですね~
今もそうだけど 子供の顔ですね!
若いっ!

これからもお写真楽しみにしてます!

東京のあんこさんへ

そうそう~。
歳をとるとお顔が優しくなるよね。
フィルもどんどん可愛くなった。
だから・・・白髪があるとか
老いてきた・・とかで
白黒にするのではなく
カラーで写真撮ろうねぇ♪
どんな姿になっても
その時その時が
大切な時間だから。。。

ひめ・・・
結構こういうお顔するんですぅ。。。
これが本当のひめって感じ(爆)

トドままさんへ

トドままさん~
フィルを見送った私でも
不安になりますよ~^^
くぅの目が白くなったとか
動きがのんびりになったとか~。
親だから・・・やっぱり心配ですよね。

トドちゃん~
くぅなんてもう目薬つけてますよ~。
濁ってきたなんて
まだまだ若い^^
フィルから見たら
トドちゃんやくぅは
まだまだガキんちょですね。

フィルは本当にいい子でした。
優等生という言葉がぴったりです^^
この子が若い時に
保護活動してたら
きっと保護わんに色々教えてくれたんだろうなって
思います。

このマフラー
私が指あみで編んだんですよ~。
丁度職場で子ども達に教えてて
わんこのを作ろうかなって^^

ひめ・・・このお顔
私、とっても気に入ってるんです。
このまんまの性格でしたからねっ^^

エルママさんへ

ラッキーくんは13歳半ですかぁ。
白くなってきた
白髪はそれほどない
なんてラッキーくん若いっ^^

そうそう動きに落ち着きが出てきますよね。
でもどんな姿になっても
わが子は可愛いもんですよね。
食欲があるうちはまだまだ
大丈夫。
フィルもギリギリまで
よく食べていましたよ~。

BOSS母さんへ

きゃはは☆
そうなんですぅ。
フィルはモジャモジャでした。
でも若い頃はそうでもなくって
歳をとってきてからモジャに
なったんですって!

くぅもあんなにつるんつるんだったのに
モジャになってきましたぁ。
まぁ・・・フィルに比べたら
かわいいものですけどねぇ。

ロデオ・・・
ひめもくぅも乗せたんですよ。
いたづらしてスイッチ押しちゃったりして(笑)

はるみんさん&チップ くんへ

フィルと出会ったのは
10歳の時だったのですが
はっきり言ってデブでしたぁ(笑)
こんな太らせていて
大丈夫なんだろうかと・・・
思ってました~^^

ひめ・・カメラ拒否しますよ~。
露骨に嫌な顔をするので
可愛い写真が撮れないのです。。。
でもこのタオルのお顔は
ひめの性格そのまんまです。
私もお気に入りですよ~~~~^^

くぅ・・・ホント
赤ちゃん顔なんですよね~^^
まぁ性格もそうだから
仕方ないのね。

はい^^
これからも写真
頑張ります。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

