ふぃる☆は~もに~ 目薬



目薬

フィル目薬


フィルの目は
9歳頃から
白内障になって
今はほとんど見えていないと
思います。

そして
白内障のほかに
角膜ジストロフィー
とぶどう膜炎にかかり
目の専門の病院にかかっています。

3種類の目薬を15分間隔で。
それを1日4回なんですよーっ。

病院では
痛みもあると思うとのことなのですが
フィルは全く痛がっていないので
目薬対応ですね。

しかし
共働き夫婦な我が家・・・。

実家の母が
目薬をやりに来てくれます。

調子の悪い時は
預かってもらいますしね。

目薬は
全く嫌がりません^^
おりこうちゃんです♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

目薬、1日4回しかも3種類15分おき!
大変ですね。
うちの子は龍馬と言います。
龍馬も、3種類の目薬を点しています。
朝晩3種類昼2種類ですがお昼は結構忘れる事が多くて・・・。
いい加減な飼い主です。

花子ちゃんが結んでくれたご縁だから、大切にしたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

うなパイさんへ

龍馬くんですかぁ^^
かっこいい名前ですね。
どんなわんこなんだろうなぁ・・・^^

龍馬くんも目薬しているんですね。
同じなんだぁ・・と思うと
大変ですけど
なんだかすごく嬉しいです。

花子ちゃんのご縁・・・・
そうですね。
花子ちゃんも、見ててくれるかなぁ。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

