ふぃる☆は~もに~ 10歳になったんだじぇ~!

スポンサーサイト


10歳になったんだじぇ~!

1週間も過ぎてしまったんですけど・・・
10月27日はくぅの10回目のお誕生日でした。
この日・・・
1年前、丁度ひめが亡くなった日でした。
何もくぅの誕生日に逝っちゃわなくっても良かったんじゃないの??
だからこの日は
喜んでいい日なのか・・
悲しい日なのか・・・
と思っていたら
ゴン太さんから可愛いハガキが届きました。

それは・・・
くぅあてではなくて
ひめあてのもの。
『27日はひめちゃんのお空誕生日だね』って。
そっかぁ・・・そう考えればいいのかぁ・・って。
このハガキ1枚ですごく心が救われました。
私がひめの事ではなかなか立ち直れず
封印してしまっているの
ゴン太さんは気づいているのでしょうね。。。
ありがとう。。。。

さてさて
くぅのお誕生日に行きますよ~^^

今回もケーキを頼みましたとも♪
いつもの

犬のケーキ屋さん☆ポワンさんで。

くぅ誕生日

ここのケーキ屋さんは
注文して
写真を送って
その子のケーキを作ってくれるのですが
確かに・・・似てる(笑)
もうちょっとお顔を大きく作ってもらえば良かったかな?
でも可愛いですよねぇ~。

くぅ誕生日2

くぅは我が家で一番モデルになれる子なので
(何しても嫌がらない~)
ちゃんとお写真が撮れました。
・・・次回のほきゅの時が思いやられるわ・・・。

くぅ誕生日3

くぅ『でもちょっと食べたいんだじぇ~。。。』


くぅへ

くぅ、10歳のお誕生日おめでとう。
あんな小さかったあなたが
もう10歳?

フィル兄ちゃんや
ひめ姉ちゃんに
甘えて、頼りきって
のびのびと育ったくぅ。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも
続けていなくなってしまって
どれだけあなたの心は傷ついたでしょうね・・・。

でも楽しい弟分が出来て
少し気持ちも癒されたかな?
今は家では一番のお兄ちゃんだけど
今までどおり
甘えん坊でお笑い街道を
つっぱしってね。
くぅはフィル兄ちゃんよりも
長く生きる約束だから
まだ半分地点だね。
これからもずっとずっと
そばにいてください。

くぅ、大好き。。。。



ケーキは3わんで2回にわけて
食べました。
いつものフードじゃなくって
ほきゅは何を勘違いしたのか
夜に
『ボキはまだご飯を食べていないんだじょ。』
と抗議しました・・・やれやれ・・・。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

くぅ君、10歳のお誕生日おめでとう(^o^)/
まだまだフィル君の半分のお年
いつまでもパピーのようなキュートな笑顔みせてね♪
お空誕生日、優しい言葉ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとう~!
大きいケーキですね!って いつも言っているかな?(笑)
3ワンだから 平気ですね~ 美味しかったよね!?

くぅちゃん また遊んでね!
長~い くぅちゃんが 大好きなのよ!(笑)

くぅちゃま、お誕生日おめでとうございます!

ひめちゃんの事があって、辛い日でもあるけれど、お空誕生日って言葉…いいですね。。

くぅちゃまは、フィルくん追い越せで頑張ろうね。

No title

10歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてひめちゃんと別れてちょうど1年ですかぁ。
時がすぎるのは速いですね。
虹の橋をわたるときにひめちゃんはオレンジ☆さんの
ハートを半分もってっちゃったんだね。
だからいつもふとしたときにまだ淋しかったり。
可愛いケーキのおすそわけ、ひめちゃんも
食べただろうか(笑)。

No title

10月27日はオレンジ☆さんの
いろんな思いが詰まった大事な日
なんですね。
くぅちゃん、元気に10才迎えておめでとう!
ケーキのくぅちゃん、そっくりですね(^^)
そして、あともう少しで、今度は
ほきゅちゃんの誕生日。
ほきゅちゃんそっくりのケーキも
見れるのかな。楽しみだな♪

No title

くぅちゃん、10歳の輝かしきお誕生日おめでとう。
トド姉さん、6月にお先に10歳になっていますが、シニア満喫しているそうですよ。
10歳、先輩ワンコ殿からは、また、ギャル子、ギャル男だそうです。
フィル兄さん目指して、頑張っていこうね。

ケーキをじっと見つめながらも、お写真撮っている最中と分かっているくぅちゃん。
愛おしい限りですね。

可愛い弟君達と仲良くお祝いできましたね。これこそ、本当に楽しいお誕生会ですよね。
きっと、フィル君もひめちゃんも美味しそうなケーキを食べに来たと思いますよ。
みんなでお祝いしたかもしれませんね。


ほきゅくんに何故か、頼もしさ?を感じましたよ。
パワー、全開ね、ほきゅくん。

くぅちゃん☆おめでとう\(^o^)/

くぅちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
10歳かぁ~あれ?ルークと一緒だねぇ~
私もそのケーキ頼もうと思ったんだけど
気付くの遅くて間に合いませんでした(^_^.)
来年奇跡の誕生日がお祝い出来たら頼もうかなぁ~

ひめちゃんがお空に旅立って1年経つんでね
と言うことはオレンジさんとも知り合って1年だね
ひめちゃんが突然亡くなった時は信じられなかった(>_<)
ずっと!ひめちゃんのこと忘れないよ

私もオレンジさん見習って、しっかり見送らなきゃねっ!
う~ん、10月27日はオレンジさんにとって大切な日だね

No title

くぅちゃま
お誕生日おめでとう
10才
すばらしく嬉しい(*^。^*)

コレからは神様からの贈り物
健やかに穏やかにハタチ目指して過ごそうね(*^。^*)
ふぃるにいちゃんめざそ(*^。^*)

そっかぁ
ひめちゃんの日でもあるのね

ひめちゃんも
ず~~~とそばにいるものね

ホントに辛い悲しい事を
乗り超えガンバッタね
これからはもっともっと
mama&papaに甘えっ子しよ
そして
みんなのお兄ちゃんもネ(*^_^*)

くぅちゃん、10歳のお誕生日おめでとうV(^-^)V

フィルお兄ちゃんやひめお姉ちゃんのぶんもいつまでも元気でいてね(^O^)

毎年、可愛らしいケーキですね♪盛大にパーティー良かったね~~♪♪

ひめちゃんの事、やはりなかなかでしょう…
私からのハガキで少しでも救われていただけて本当に良かったです。こちらこそそう言って下さりありがとうございます!

いつまでもフィル君ひめちゃんはオレンジ☆さんファミリーを見守っています☆

頑張ろうね~オレンジ☆さん!(b^ー°)

ダッ君ママさんへ

ありがとうございます♪

あのくぅが10歳なんてーーー。
はなっからの弟気質で
お笑い系なので
いつまでも幼いですけどね。
私からみたら永遠の赤ちゃんなので
これからも元気で沢山
笑わせてほしいと思ってます^^

お空誕生日・・・ホント・・
この言葉、救われました。

BOSS母さんへ

ありがとうございます♪

3わんだけど
このケーキは2回にわけて
食べましたよ^^
すっごい喜んでいましたぁ。
ほきゅだけだ・・おやつだと思ってたのは・・。

今度遊ぶ時は
くぅだけ連れて行ってもいい?
あの長~~~~いのを
ぜひとも抱っこしてもらいたいのぉ。

はるみんさん&チップくんへ

ありがとうございます♪

そうなんです。
この日はどうしても苦しいほうが
勝っちゃってました。
でも・・・
お空誕生日・・
この言葉で救われた気がします。

くぅは男の約束として
19歳1ヶ月は超えてもらいます!!
チップくんもねっ^^

なんこさんへ

ありがとうございます♪

もう10歳・・・。
フィルの時で
歳を重ねるのは
慣れているはずなのに
ちょっぴり怖いです・・。
ひめと離れて1年も経っちゃったんですね。
病気で亡くなるのは本当につらくて・・・。
フィルとのお別れは本当にステキだったなと
今では思います。。。

ケーキ・・食べたに違いない。
だって食べ物への執着は
ひめがナンバーワンですもの~^^

さくらっこさんへ

いらっしゃいませ^^
ありがとうございます♪

まさかくぅの誕生日に
亡くなってしまうなんて・・・でした。
ケーキのくぅ・・
ホントそっくりですよねぇ。
お目目クリクリなのも~。
ほきゅのケーキも頼んでいるのですが
どんなのがくるか・・ドキドキですぅ。
しかも・・・あいつは
待てが出来ない!!!
写真・・撮れるんだろうか・・。
そっちもドキドキです・・・。
ある意味、お楽しみに・・・(汗)

トドままさんへ

ありがとうございます♪

トドちゃんと同級生ですものね^^
そうですよね
まだまだギャル?ですよねぇ(笑)

ケーキ写真
くぅの時は本当に楽ちんで
助かってます。
この子、何をしても怒らないし~^^
フィルもひめもそばで笑っていたかな。。。

ほきゅ・・・
フードじゃないとおやつだと思ったんでしょうね・・・。
参りましたよ。
ご飯の催促を夜中にするんですもの。
やれやれです・・・・。

ルークママさんへ

ありがとうございます♪

ルークくんとも同級生ですね^^
来年のお誕生日もいいけど
クリスマスケーキも
発売されますよ~^^
我が家は・・・・クリスマスは、なしかな(爆)
だって誕生日だけで年3回だもの・・・。

そうなんです・・・。
ひめと会えなくなって
1年が経ってしまいました。
同じ病気の子のブログを読みあさり
ルークママさんと出会えました。
この出会いは
ひめに感謝しないといけません。
ひめはあっという間だったけど
あれから1年も頑張っている
ルークくんはすごいよ・・・・。

ひめの分まで生きぬいてね。
ルークくんに会いたいなぁ~。

YUYUさんへ

ありがとうございます♪

くぅもフィルめざして
頑張ってもらいますよ~っ。
くぅ・・でっかいから
介護大変そうだけどね(笑)

ひめの亡くなった日と
重なってしまい
どうしてもひめへの思いが
強くなってしまいます。。。
でも・・・
くぅだって淋しい思いを
頑張ってきたんだもんね・・・。

いっぱいいっぱい甘えさせて
天真爛漫お笑い系の
くぅでいられるようにするね^^
お兄ちゃん・・・ね・・。
お兄ちゃんが一番気が弱くて
ダメだありゃ(爆)

ゴン太さんへ

ありがとうございます♪

大きな病気をすることもなく
ここまで育ってくれました。
ここのケーキ
お気に入りです^^
可愛くてよく似てるし。
ほきゅはどんなのが来るんだろう。。。^^

ゴン太さん、ハガキありがとう。
フィルが亡くなった時
悲しくて悲しくて
死んじゃいたかったけど
ひめが亡くなって
病気で死ぬ事が
こんなにも切ないことだと
思わなかった・・・。
まだ生きられたのにって
いつまでも思っちゃう。
でもフィルの悲しみを救ってくれたけどね・・・。

きっとフィルやひめは
お空で笑っているんだろうな。
『またママが泣いてまちゅ。。』って。
だから
私、頑張ります!!
ホントにありがとう。。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

