ふぃる☆は~もに~ わんこが好き。にゃんこも好き。それからどうした?

スポンサーサイト


わんこが好き。にゃんこも好き。それからどうした?

続きです~。

黒猫ちゃんの里親さんに
なってくれるという人に
事情を話し
別の黒猫ちゃんがいると
お話しすると
『その子でもかまいませんよ^^』
と言ってくれました。

ボランティアさんに話し
もう1匹の黒猫ちゃんの餌やりさんを
通じて
黒猫ちゃん捕獲~。
避妊はしてあるので
ウィルス検査と
ワクチンを打ちに
病院へ行き
そのあとボランティアさん家で
様子を見ます。

とっても人懐っこくて可愛いらしい・・・。
でもお顔は最初の黒猫ちゃんのほうが
可愛いらしい・・(笑)
仮名はりりかちゃん。

りりかちゃん


里親さんとボランティアさんと私の
合う日にちを決めました。
一般的な譲渡とは違って
知り合いだったので
迎えに来てもらっちゃいましたぁ。

ボランティアさんが
りりかちゃんの好きなご飯を
いっぱい用意してくれて
里親さんからはチョコレートなんて
もらっちゃって
(・・・私・・何にもしてないのにぃ)
里親さんは
どっちがいいか・・と
バッグとカートと両方持ってきてくれました。
猫ちゃんもカートって使うんだぁ。。。

りりかちゃん2

りりかちゃん
ベッドと洗濯ネットと共に
カートの中へ。

里親さま

お顔をかくすのが
残念なくらい
ステキなお2人の子になったりりかちゃん。
お名前もこのままになりました。


少しだけ時間があったので
ボランティアさんのお家に
おじゃますることに^^
かつて25匹のにゃんこが暮らしていたというお家。
今はおじいちゃんおばあちゃんにゃんこが
静かに暮らしていて
ハウスから出てきてもくれませんでしたぁ。

そんな中
姪っこさんのにゃんこも
遊びに来てて
そのにゃんこが可愛いのなんのって!!

サスケくん2

サスケくんです^^
お茶をしてたら
自分からお膝の上に
来てくれましたぁ。

サスケくん

にゃんこもやっぱり可愛い~。

小さな命が一つ
幸せになりました。
私の心もあったかくなりました。

後日
餌やりさんから
里親さんを紹介してくれた
私にお礼がしたいと言われましたが
とんでもないっ!!とお断り。
だって私は何にもしてないし
実際に動いてくれたのは
ボランティアさん。
お家で預かってくれたんですもの・・・。

その日の夜も次の日も
ボランティアさんは
ノラの仔猫ちゃん・お母さん捕獲のため
夜中まで頑張っていました。
本当に頭が下がる・・というか
尊敬してしまいます。
お外の子を見たら
放っておけないんだそう・・・。
ボランティアの鑑です。

今の私に出来ることって何だろう・・・。
譲渡会のお手伝いとか
してみようかなぁ。。。
実はこう見えて人見知りしてしまうので
なかなか1人で『お手伝いさせてください』と
いえない私・・・・。
だから今度そのボランティさんのにゃんこ譲渡会に
行かせてもらおうっと。
わんこ???
お仲間にさせてくれる方大募集です^^
預かりはできないのですが
譲渡会などのお手伝い・・したいです~。
声をかけてくださいませ。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村











テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ご縁なんでしょうね~
嬉しいですね。 黒猫ちゃんの幸せな未来!

ニャンコさんの保護も大変なんですね。
頭が下がります。

お手伝い、、、私もなかなか出来ませんので
毎月小額を送金させていただいてます。
それで済むとは思っていませんが
お手伝いが出来る時まで 少し待っていただいてます(苦笑)

No title

ボランティアをする前、指導を受けている時に、担当者より、「一匹里親さんが見つかると、
もう一匹の子が保健所から保護される」と聞かされました。
ボランティアの小さな活動が、一匹でも多くの命を救う事ができると確信しました。

こちらでも保健所では猫ちゃんの数の方が多いそうです。
殺処分ない行政にしてもらいたいと願います。

それと、子供達にも、小さな命の大切さを教えるべきだと思います。
小さな者への思いやりを育む事も大事な教育の一つです。
私も教育関係の仕事をしていました。
今、続けていたら、意見言えたかと後悔しています。

幸せワンニャンの笑顔、とっても素敵ですね。
りりかちゃん、幸せ以上の幸せをゲット!

オレンジさん、トドままのハートも暖かくなりましたよ。
良かった。

No title

こんばんわ~
ニャンコの保護も大変だ~...数も多いし
なんでだろう~と思いながらも必ず縁ってあるよね
黒猫ちゃんも寒い時期に入る前に暖かいお家の子になれてよかった(^^)




BOSS母さんへ

やっぱりご縁ってあるんですよねぇ。
里親さまが
『可愛い、可愛い』って
言ってくださっています^^

BOSS母さんが
毎月送金していると
おっしゃってたので
すごいなぁって思ってましたよ。
立派なボランティアですもんっ。
私には何が出来るかなぁ。。。

トドままさんへ

そうなんですよね。
1匹出たら1匹救える・・・。
だから
小さな活動でもいいんですよね。
その小さな活動さえ出来ていない私です。。。

そうなんです。
今のこの現状を変えるのは
なかなか難しく
未来の子ども達に伝えていきたいですよね。
私は・・・話すようにしてますよ^^

りりかちゃんは
とっても穏やかに
過ごしているようです。
寒い冬にお外で暮らさなくてもよくて
安心です。。。
良かったぁ。

ダッ君ママさんへ

にゃんこの保護も
過酷ですよねぇ。
専業主婦の若いボラさんたちが
すっごくはりきって
お手伝いしてくれるそうですよ。

黒猫ちゃん
ホント幸せになれました。
嬉しい気持ちでいっぱいです。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

