ふぃる☆は~もに~ フィルへの手紙

スポンサーサイト


フィルへの手紙

2年前の今日
19歳と1ヶ月・・・
可愛いフィルは私のもとから
いなくなってしまいました・・・。

特別な事は何もしないけれど
今日はフィルの命日です。

前に見てくださった方も
初めての方も

『フィルへの手紙』

を見てください。




 
cucharaさんに動画を作っていただきました。
ひめのも作りたいのですけど
まだ・・・つらくて
文章が書けません(涙)



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

フィルくんへ

フィルくん、お空へ旅立って2年ですね…。

ひめちゃんやお友達と仲良くしてますか?ゴンとも一緒に走り回っていますか?

ママはずっとずっとフィルくんの事を思ってるよ~。だから泣いたり~楽しかった事を思い出して笑ったり~

だからフィルくん、お空からこれからもママの事を見守っていて下さいね☆☆

No title

ご無沙汰です。
フィル君もう二年になるのね。
早いねぇ。
それでもこうやって心の中に生きているのね。フィル君幸せだね。

暑いから体調気をつけてね。

No title

この動画 「フィルへの手紙」は、私の「犬の十戒」です。

オレンジさんのお気持ちに同感しながら、これからのまだ、見えない道をトドと歩いています。

オレンジさん、フィル君をいっぱい抱きしめて、チュってしてあげた?
フィル君も「お母さん、これが一番幸せな時だよ」って言っているでしょうね。
その声が聞こえるほどです。

2年前の夏。
父、Boss君、フィル君、次々と大事な人を送りました。
とても辛い夏でした。

今は、皆(うちの父も?)、元気にルンルンしているかな。

フィル君、ひめちゃん、あなたの弟君たち、エネルギーいっぱいでね、
カナダのトドままにまで、元気を送ってくれているよ。
お母さんにもね。
だからね、安心してね。

そして、いろんな犬友への繋がりを有難うね。

トドまま、フィル君のぐらんわん誌を持っているのだ。。。
ハンサム フィル君がカナダにいるようなのだ。。。。
Boss母さん、ありがとう。


いつも読み逃げでごめんなさい。

フィルクンがお空に旅立って2年。。。

最愛の仔…どんなに年月が経っても、離れ離れの日々!!

1人で大丈夫か、寂しがって無いか、泣いて無いか、考え無い日は無くて(涙)

でも、文太が紡いでくれたお友達のお空組が居るから、お友達と楽しく遊んでるから。

きっと、フィルクンやひめチャン達とも仲良くしてるよね。

オレンジサン、まだまだ泣き笑いの日々を過ごして、そして近い招来、必ず女子会しましょうね~(^^)d

まだまだ暑い日が続くからお身体ご自愛下さいね!!

No title

ついこの間のことのように
いつも思いだします~
Buddyちゃん、
目指せフィル君でしたからぁ(*^_^*)

ホントにホントにシニアのフィル君
かわいかったぁ

シリンジでゴハンのフィル君
最後の最後まで必死に生きてるフィル君
ホントに立派でしたぁ(*^_^*)

No title

もう2年経つんですね
初めてフィル君を知った時とっても心強かったことを思い出します

ダックのことで落ち込んでた時、
オレンジさんにダックまだまだ若いよ!っといってもらえて安心したこと
ケアもだけど気持ちの持ち方も体験してる先輩がいってくれると勇気もらえます
いつもありがとう(^・^)

フィル君に追いつけ追い越せでダック共々頑張ります!(^^)!


No title

何度見ても涙が出ますね、、、
夜中に起きたり お漏らしの掃除したり
大変な、、、とても幸せな日々でしたね。

あの暑い暑い夏から2年。
ヒトだと3回忌ですね。

フィル君 ひめちゃんと一緒に
「ママ また泣いてるよ~」って笑ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しています。
フィル君 2年になりますねぇ。

私の中にはいつまでも生きています(^^)
もちろんひめちゃんも生きています(^^)

毎日楽しそうにしている姿がうかびます。

オレンジ★さんも毎日忙しいですが無理しないでくださいねぇ。

ゴン太さんへ

フィルは優しくてしっかりものだから
きっとメソメソのお母さんを
いつも見守ってくれていますよね。
ゴンちゃんも一緒に遊んでいるかな?
フィルは誰にでもフレンドリーだから
大丈夫だと思うけど
ひめが・・・えばっているんじゃないかと
心配です!

エルママさんへ

エルママさーん
お久しぶりです^^
私もう1つのブログのほうに
おじゃまして読ませていただいてます^^

2年・・・早いですね。
でも写真を見ると
寂しくなっちゃうけど
穏やかに想う事が出来るようになりました。

暑い毎日。水遊びで乗り切っています。
私が一番はしゃいでる気がする~^^

トドままさんへ

この動画は
保護関係のイベントで流していただいたものです。
老犬を送ること・・・
これって保護活動とつながっているんじゃないかって
思うんですよ。

赤ちゃんになったフィルには
もうしつこすぎるくらい
抱きしめてチュウしました^^
それを思うとひめにはその時間が
少なかったと思います・・・。

フィルは満足だったかな?

本当にこうしてトドままさんと
出逢わせてくれて
フィルには感謝です♪
フィルの表紙のぐらんわん・・・
カナダにいるなんて
すっごい不思議ですね^^

ブンタさんへ

ブンタさーん^^
いえいえ~~~。
読んでくださっていることが
すっごく嬉しいです。

今でも寂しいです。
写真見ると涙出ちゃいますね。
でもきっとお空で仲良くしてる。
私達のように
ブログから繋がっている気がします^^
ちゃんとわかっていますよね~。
ママの友達のとこの文太くんだぁ~なんて
お話ししているかな。。。

女子会!!!
必ず!!!!

YUYUさんへ

2年って早いですね。

シニアの子って
なんて可愛いんでしょう。
私はBuddyちゃんやジェミたんのように
ひめがなっていくのかなって
思ってました。
だから今、ジェミたんのお顔を見るのが
楽しみです。
(読み逃げばかりですみません)
ひめもきっとこんな感じになったんだよなぁって。。。

ジェミたんがフィルの歳まで
きてくれるよね^^

ダッ君ママさんへ

2年ってあっという間ですね。
それを思うと
ダッ君ママさんとも
長いおつきあいなんだなぁ~^^

こちらこそいつも
お話しを聞いてもらってますよー。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう~~~♪

ダックくんはまだまだ頑張れる!!
いつも見守っているよ。

BOSS母さんへ

そうなんです・・・。
何度見ても涙が~~~っ。

大変だったけど
とっても幸せでした。。。
フィルがつなげてくれた
縁を大切にしたいです。

きっとBOSSくんとも
遊んでいますね~。
あっ、笑われているかも。。。

鍵コメさんへ

見てくださりありがとうございます^^
あと保護わんこだった
遊の動画もあるので
近々載せるので
見てくださいね~。

フィルはとっても
可愛い自慢の息子だったんですよ^^

Hiro Pon さんへ

お久しぶりです^^
Hiro Ponさんには
沢山助けてもらったね。。。

いつもフィルの事を
考えてくれて
応援してくれて
ありがとうね。
フィルが亡くなった時も
真っ先に電話してくれたもんね。

忘れないでくれて・・ありがとう。。。

No title

フィル君への手紙、拝見しました。
思い出しながら そう フィルくんとフィルくんの愛したオレンジ☆さんとご家族のあの頃を
思い出して・・
やっぱりあふれてしまいました。

8月5日、わたしはまたひとつと年齢を重ねました。
忘れがたい日で。
フィル君は 優しい優しい子でしたね。
実際に逢えなかったことが心残り。

オレンジ☆さん、季節の変わり目ですので
体調に気をつけてくださいね。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

