ふぃる☆は~もに~ トリミングに行ってきたでしゅ

スポンサーサイト


トリミングに行ってきたでしゅ

みなさん、こんばんはぁ~^^
変わりなく平凡な毎日を過ごしている
オレンジ☆家です。
あ~~~私の出勤と帰りの時以外はね(笑)
相変わらずわんわんぎゃんぎゃんうるさいですぅ・・・。

さてさて
遊、トリミングに行ってきました。
2ヶ月間あけて
予約していたのですが
もう最後のほうはボッサボサで
写真も取れないほどでしたぁ。
すっごい短くしてもらっているのに
伸びるのすっごく早いです。。。

私が先に
ファイルを持って
病院の扉を開けると・・・
トリマーのお姉さん
開口一番
『ほきゅちゃんは???』
言われた瞬間に
遊とほきゅを抱いたダンナくんが
扉を開けて入ってきたので
『あっほきゅちゃん^^』
と嬉しそう~。

今日は遊のトリミングなんですけどねぇ。
まぁほきゅはこの病院で預かりしてもらってから
当然なんですけどねぇ。
それにしても
ほきゅは人気ものだね^^

遊、初めて会うトリマーさんにも
普通に抱っこされていました。
ホントこういう所では
いい子ちゃんなのねぇ~。

ほきゅも少し気になる所があったので
診てもらうと
そのまま遊と一緒にお預かりに~。
(そのことについてはまた今度)
病院の保育園で遊んでいたようです。

さてさて
短くすっきりになった遊です。

遊トリミング

ひとまわり小さくなって
可愛くなりましたぁ♪
最近私との距離が縮まってきたような
気がします。
まぁまだまだがるがるしますけどね。
少しずつでも
安心してもらえたら
それでいいです。

お留守番だったくぅ兄ちゃん
ダンナくんの枕と
背比べ。。。
身体全部は入らなかったらしい。
長すぎる。。。。

くぅ背比べ


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

オレンジご一家の皆様、おはようございます。

本当にマルの毛は、ぐんぐん伸びますね。
10歳のトドさえ、薄くなってきたものの、伸びてきています。
2週間も経つと、お顔のあたり、ボサ子になってきますよ。
散切り後にカットした毛、マル一匹分ありますよね。 
カット後、トドのあだ名は、「マッチ棒さん」です。  笑

遊ちゃん、トリマーさんにはガルル、言わないからいいですね。
トドに一度は、プロのカットをしてもらおうと思っています。
心臓が強いうちに。。。。

遊ちゃん、更に可愛くなりましたよ。

ほきゅくんは、どこに行っても人気者ですね。
おかあさんっ子のほきゅうくん、みんなのアイドルですね。
でも、おかあさんが一番好きね。

くぅちゃん、さすがお兄さんです。
しっかりとお留守番できましたね。

そっか、枕より長いと。。。
くぅちゃんのサイズが把握できましたよ。
やっぱり、ダックスちゃんは長いわね。

みんな、これから暑くなってくるけれど、頑張ってね。
カナダから、クールな元気玉を送ります。

No title

こんばんわ~
みんな変わりなく元気そうでなによりです(^^)

あらあら、くぅくんはお留守番だったのね~拗ねてなかった~
遊くん、スッキリサッパリ涼しくなって男前さん♪
遊くんみたいに毛がフワフワしてると伸びると暑いのかな?

ハァハァ息づかい荒くなったダックも忙しいところ無理を承知でと お願いして
今日、全バリしてもらいました(~_~;)
今夜は疲れと涼しさでか?ハァハァどころか大イビキで熟睡してます(・・;)

遊君、少しずつ成長してるんですね~!!嬉しい事です(*^o^*)

相変わらず可愛い可愛い遊君、益々男前になってるよ~(^_^)v

ほきゅちゃんは、どこでも人気者♪♪みんなを癒やすワンコちゃんね~(≧∇≦)

くぅちゃん、ダンナさんの枕を独り占め~マッタリ中~(^o^)/

「おれ、夏はもっと伸びるんだじぇ~」かな?(^_^;)v

No title

くぅちゃんは 一人でお留守番で
スネたりしないですか?(笑)
寂しかったかな~? それともグッスリ眠れた?
お兄ちゃんは いつも大変ですからね。
今度はくぅちゃんだけ 甘えちゃいましょう!(笑)

トドままさんへ

マルチーズの毛
ホントすっごい速さで
伸びますよねぇ。。。
きれいなのは
ほんのちょっと(笑)

遊はトリマーさんには
ガルルしちゃいけないもんなんだって
思ってるんですかね。
それともびびりすぎて
動けないとか(笑)
どっちにしろ
可愛がってもらっているし
社会勉強もさせてもらっているので
いいかなぁっと。
トドちゃんも日本にいたら
ここのトリマーさんいいよって
連れて行ってあげたいなぁ~^^

ほきゅはいい子なんですけど
私がいると
私だけしか見ないんで
可愛げのない子かもしれません^^
いなければいいんだけどね~。

くぅ・・・長いんですよ・・無駄に。
いい子にお留守番出来ました。

ダッ君ママさんへ

くぅは初めての1人でお留守番でした。
今までは1人を残す・・とか
出来なかったんですけど
やってみると
私達が帰ってきたら
一人っ子満喫出きるので
すっごい甘えん坊してましたよ。
ほきゅが帰ってきたら
ぺろぺろお世話してあげてましたけどね~^^
やれば出来る子でしたぁ^^

マルチーズはすっごい伸びますね。
うちの子たちは
いつでも涼しい顔してますよ。
ハァハァもあまりしないかな・・。
ほきゅなんて
いまだに毛布にもぐってますし~。
ダックくん涼しくなって良かったね~^^
夏を元気に過ごそうね~~~~♪

ゴン太さんへ

少しずつ遊の心の傷が
癒えてきたかな^^
ホント見た目すっごく可愛くて
じーーーーっと見て
『可愛い~~~~』
と叫んで
ガルル~と怒られちゃうんですけどねぇ~~~~^^

ゴン太さん
ぜひぜひほきゅと会ってやってぇ~♪
くぅは・・・・。
あははははは。。
言ってそう~~~~~。

BOSS母さんへ

今までは1人でお留守番なんて
かわいそうでさせられなかったんだけど
今回やってみて
いつもと変わりない様子でした。
私達が帰ってきたときに
一人っ子ですっごく甘えていましたよ。
くぅに一人っ子の時間はなかったからね。

くぅもお兄ちゃんになってます~。
えらかったです。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

