ふぃる☆は~もに~ 行ってらっしゃい・おかえり

スポンサーサイト


行ってらっしゃい・おかえり

みなさま、お久しぶりでございます。。。
書かないとさぼり癖がついてしまうのですねぇ。
3わんはとっても元気です♪

さてさて我が家は共働きですので
日中は3わん、男同士仲良く(?)お留守番です。
みなさんのお家のわんこ達は
仕事に出かける時どんな反応ですか?

我が家・・・・・・・

大変です(爆)

とは言っても
遅番でない限り私のほうがダンナくんよりも
先に出るので
その時は問題なし。
あっ、ほっきゅんがちょっと鼻鳴きするかな。
ダンナくんが出る時はどうなのかわからないけど
私が後に出る時は
もう大変な騒ぎです・・・。

くぅ『母ちゃん、置いていかないでくれろなんだじぇ~。』
ほきゅ『お母さ~ん、寂しいんだじょ~。』

ワンワンぎゃんぎゃんそりゃー大変ですよ。
くぅなんて遠吠えしてますから。
あ・・白いお方?
あの方は涼しいお顔してますけどね。

玄関を出てしばらくすると
静かになるのですけど。

で・・帰ってきた時がこれまた大変。
わんわんきゃんきゃん大合唱。
くぅは必ずオモチャをくわえてお出迎え。

くぅ『母ちゃ~~~ん。久しぶりなんだじぇ~。』
ほきゅ『お母さ~ん、待ってたじょ~。』
遊『母しゃん、母しゃん。』

あれ?白いお方もはしゃいでいますね。

そうなんです。
白いお方・・・私が帰ってきた時は
やっぱり嬉しいみたいで
フレンドリーなんです!!
その時はわしゃわしゃ触っても怒りません。
で・・・その興奮が冷めると・・・

再びガルル~。
なんでやねん。
このお方だけは読めないわぁ(笑)

冷静に『あ、おかえり・・。』のわんちゃんが
うらやましいオレンジ☆なのでした。


おもしろい写真が撮れましたぁ^^

ぷりケツ

くぅのぷりケツ♪
・・・後ろ足・・ちゃんと立ってます(爆)




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【行ってらっしゃい・おかえり】

みなさま、お久しぶりでございます。。。書かないとさぼり癖がついてしまうのですねぇ。3わんはとっても元気です♪さてさて我が家は共働きですので日中は3わん、男同士仲良く(?)お留守番です。みなさんのお家のわんこ達は仕事に出かける時どんな反応ですか?我が家・...

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

お久しぶりです~
3わんみんな元気なら。。。 問題ないですね(^_-)
ロッキーは昔からお見送りはとってもクールだったのです。
「あっそ。。。 行く訳。。」みたいな。
‘お帰り’は。。以前はワンワン吠えて待ってました。
仕事の時は吠えはじめる時間が決まっていたみたいですが、
お休みの日に出かける時は、下手すると出かけてから帰るまで
鳴きっぱなしの時も。。 よく疲れないものだと。。。
最近はめっきり吠えなくなりました。疲れるんでしょうかねぇ。
お留守番時にゲージから出すようになってからは、
扉の前にへばりついて私の帰りを待ってますよ。

No title

おもしろいですね、それぞれに見送り方が違うんですね。

うちの白い方は、私がお出かけする時には、ウンともスンとも言わずに、
即、ソファの背の上に乗り、窓から私の車を見送る準備に入ります。
外から、悲しそうな顔が見えて、後ろ髪が引かれるんですよね。

主人と娘が出かける時は、怒り吠えしながら、フードを食べます。
吠えながら、怒りを食欲にしています。
なので、週末、誰も出かけないと、トド、カリカリを食べませんよ。

帰宅時は、やっぱり大喜びしてくれますね。
家族は、「夕食は何?」と私をクッキングおばさんのように待っていますが、
トドは、ただ、「マミー、待っていたよ。寂しくて、死んじゃいそうだったわよ。」といわんばかりです。

でも、、、1分後にはさめた感じになりますね。
あの興奮、結構、体力消耗するのでしょうね。
ワンコも長くは続ける事ができませんね。笑

ワンコの帰宅歓迎は、仕事先での疲れを取ってくれる何よりのテラピーです。

くぅちゃん、何だかお祈りをしているようですね。
一度、トド、便秘の時にこのポーズをしましたよ。
トド、快便を祈っていましたけれど。

ずっと、お家に一緒にいられたらいいなと毎朝、反省して、
出勤します。

No title

MAMAがお出かけするとき
大騒ぎぶりが
目に浮かびます~(*^_^*)

でも、頑張ってるんだね

おりこうさんです~

帰ってきた時はたっくさん甘えっ子さんするのね

遊君もネ(*^_^*)

わぁ~!!ステキな家族です(*^o^*)

クンクンキャンキャン大変だろうけど、冷めた状態で行ってらっしゃいよりは全然いいでしょう~!(b^ー°)

なんか想像しちゃいましたよ!オレンジ☆さんが朝から慌てふためいてる様子を~(^。^;)

みんな個性出てますね♪♪

遊君も内心は寂しいはずだけど照れくさいのかもね~(^_^;)
それはそれで可愛いな(^_^)v

台風気をつけて下さいね~!!

No title

みんな お母さんの喜ぶ顔が 嬉しいのよね~
だから お帰り~!って 全身で表現する、、、
デヴィもスゴイですよ。 おとしゃんには もっとスゴイ!
しばらく甘えて 私を見て 「これくらいで良いかしら?」って尋ねる(笑)

出かける時に吠えるのも すぐに止まるのは 良い子ですね!

No title

ほっくん、目に浮かぶわぁ。
ママが大好きだもんね。

我が家は、引っ越して数日こそ、「行くな!」とホント大変だったけど、いまじゃもう、慣れたもんになっちゃいました。
ちょっと寂しくらいに・・・。
「早く会社いけよ!俺様たちは、母ちゃんが出て行く前にもらえるヨーグルトがほしい!」
ってな感じ。

帰ったときは、玄関の音で目を覚まし、
とりあえず吠えてみる。
「お留守番お疲れ様のオヤツをとっとと出しやがれ!」
と私の手からオヤツをもぎ取り、静かになる・・・です。

なんか、やっぱり、一緒に暮らしてると似るんでしょうね。
康明までも、だんだん「俺様」になってきた(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぽりんさんへ

みぽりんさん、お久しぶりです~。

ロッキーくんのお見送りの仕方
憧れますぅ。
安心して『お願いね』って
置いていけますね。
家はもう後ろ髪引かれる引かれる。

でもやっぱりお帰りは
吠えちゃうよね^^
そうそうなんでお仕事の時と
遊びの時と
わんこ達はわかるんでしょうね。

ロッキーくん・・
へばりついて待っているなんて
可愛いですねぇ^^

トドままさんへ

そっかぁ。
トドちゃんのように
静かに見つめられても
後ろ髪引かれちゃいますね。。。

怒りを食欲に・・・
ストレスを食欲にする私と似てる~(笑)
お休みの日はカリカリではなくて
もっとおいしいもの食べるのかな?

そうそうわんこって
長い事会ってなかったかのように
それはそれは
喜んでくれますよね。
仕事で疲れてても
この子達にどんなに助けられている事か・・・。
トドちゃんは一分後?
我が家は結構長くて
うるさーーーーいとなっちゃいます・・えへへ。

そうそう
ずっとお家にいてあげたい。
お留守番があるから
いつも我が家で幸せかな・・・。
っていつもいつも考えちゃいます。。。

YUYUさんへ

人間から見たら
静かにしてくれって
思うけど
あの甘えん坊男達が
お留守番
頑張っているんですものね。。。
もっとクールな子だったら
良かったのになぁ・・。

そうそう帰ってきたら
すっごく甘えて
可愛いですよ~~~。
特に白いお方(笑)

ゴン太さんへ

そうですね。
我が家付近は
住宅街なので
どうしても近所に・・とか
思っちゃうけど
わんこからしたら
一生懸命離れたくない~と
言ってくれているのですよね。

遊もきっと素直には出せないけど
寂しい思いがいっぱいなんですよね。
だから帰ってきたときは
甘えん坊の遊を最優先にしてます。
いつでもどんな時でも
甘えん坊の黒いお二人さんは
後回し~^^

BOSS母さんへ

デヴィちゃんも
お帰りの表現は派手なのですね^^
でもこれくらいで良いかしら?は
さすが女優~~~。
っていうか女の子なんだなぁって。
ひめもそんな感じでした。
男は(うちの黒いのは特に)まっすぐで単純ですからね。

出かける時も
あきらめてすぐやめるんですけど
そこまでわかっているなら
吠えなきゃいいのに~って^^

ちゅうさんへ

こんな依存するミニピンは
いないと
病院で言われちゃった。。。
ホント愛されてるって思うわぁ(笑)

出かける前におやつをあげても
結局同じなんですよねぇ。。。

お疲れ様のオヤツ・・って
笑っちゃう~。
ホント似るんですね。
くぅの甘えん坊と同じだもの。
これがもし康明くんとほきゅが反対の
お家に行ったら
どうなってたのかなぁ。。。
でもほきゅはあの通り
病院でも甘えっ子だったみたいですけどねぇ・・・。
あれは性格か???

康明くん・・・可愛いお顔して
俺様かぁ・・・。
まぁお顔で許そう!!

鍵コメさんへ

そうなんです。
お留守番させちゃってるって
思いが強いから
私のほうがつらいです。
でも専業主婦だったら
かわいそうで
お買い物にもいけなくなりそうな
親バカなので
これくらいが丁度いいのかもしれません~。

家は3わんフリーでお留守番です。
マーキング???
我が家もしますよ。
少なくはなってきましたけど
遊が。。。
それの上書きでくぅが。。。
帰ってから拭き拭きしてます・・・。
あきらめてます(涙)
しっかし遊ったら
ケージでお留守番の時は
全くおしっこしないんですよ~~~。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

